• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iwayangのブログ一覧

2019年01月06日 イイね!

2019年 新年を迎えて

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。


昨年はインフルエンザにより年初から寝込んでしまい、楽しかった記憶がないのですが、今年は無事に過ごすことができました。


まず、年末から元旦は、私の両親と過ごしました。



私の弟が飲食業をやっているので、寿司を送ってもらったと聞きました。




両親はアパートなので泊まるスペースはないので、運転はかみさんに任せ、いったん帰宅。

ところが、珍しく子供たちが元気だったので、クルマを置いてそのまま近所の神社へ初詣に行きました。

しかも、家族で元旦に初詣は初めてのこと。



境内では焚火をしており、ここでやっと新年を迎えたんだなと実感。小さい神社でしたが、結構人は来ていました。



お参りを済ませた後、家族全員でおみくじを。



それが、家族全員『大吉』。これって多分大吉しか入ってないんだよね?という感じでしたが、幸先のいいスタートと思って、頑張ることにします。


そして、元旦の朝、再び両親のアパートへ。御節を広げて新年のお祝いです。



昨年は喪中だったので、2019年はちょっと豪華に中華の御節も頼みました。



雑煮も久しぶりに食べました。




元旦の夜は、御節よりも外食したいというババの希望から、焼肉屋へ。



正月ならではの飲んだくれた日々を過ごしました。





翌日、かみさんの実家にて義理兄弟家族で集合し、子供たちも従兄弟全員集合でとても楽しそうでした。

ここでも宴会をして1泊。明けた3日には、寒川神社へお参りしたいという義母のため、全員でクルマに便乗し神社へ向かいました。


実は、寒川神社への初詣にはそこそこ行っていますが、人混みが苦手な私は三が日を避けていたので、これまた初めて。

普段、寒川神社の境内には数か所入口があるのですが、この日はこれらの入り口を封鎖し、鳥居口からしか入れないようになっていたので、かなりの行列ができていました。



しばらくして、やっと鳥居をくぐることができ、そのまま参道を進むことに。



神社の本殿が見えるもなかなか賽銭を投げることができず、どこに投げていいかもわからず、適当に(苦笑)。



とりあえずお祈りをしましたが、効力があるんだかないんだか(苦笑)。

帰りには、娘のためのお守りを購入し、何とか受験を乗り切ってほしいと願わずにはいられませんでした。


4日以降、残りの連休は娘とずっと受験勉強していました。もちろん、私がしてもしょうがないんですが、学習した後テストをさせて、もうこの時点で単元を絞り込むというやり方。

あと1ヵ月しかないので、捨てるものは捨てて、どうしても点数取れない教科があるなら他の教科でリカバルという方法で。

ほんと娘が公立高校に行けるか、私立になるかで今年以降の私の活動が変わってしまうので、かなり力を入れることにします。


ということで、今年の抱負としては、スポーツ走行に力を入れたい・・・のも山々ですが、娘の進学次第で節約の日々になるかどうか。

とにかく、今年はいろいろと忙しくなるのは目に見えているので、ある意味人生の岐路。健康だけは第一に考え、何とか難題を乗り越えていきたいと思います。


こんなiwayang家ですが、今年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2019/01/06 19:13:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「参戦は諦めます http://cvw.jp/b/193418/47673500/
何シテル?   04/25 09:20
知識やテクはないけどクルマが好きな小市民です。 子育てにお金を使わなければならないため、いかにお金をかけずにモータースポーツやクルマに満足できるようにする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
1314 1516 17 1819
20 21 22232425 26
27 28293031  

リンク・クリップ

ハンズフリーマイク埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 17:12:45
スイフトスポーツ+マックスウィン製ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 13:55:04
宮ケ瀬オフ!!!とアクセラの近況報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 14:55:52

愛車一覧

ミニ MINI Crossover Norfolk (ミニ MINI Crossover)
ValentineRoad(R60)のブロアモーター故障により乗り換えました。やはり査定 ...
その他 自転車 その他 自転車
2014年6月納車です♪ このガソリン高を乗り越えるべく導入しました。 ボディはアルミ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
約20年乗ったアクセラスポーツから乗り換えました。サーキットメインで楽しみます。 ちな ...
ミニ MINI セブン (ミニ MINI)
BAYSWATERを残価設定で支払いをしていたのですが、あと1年でローンの支払い完了&残 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation