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イイね!
2009年01月11日

今日から本気出す

今日から本気出す 早速本日の犠牲者から・・・

愛用のブレーカーバー・・・ご臨終。
ホイールナットがガッチリ噛んで抜けなくなった上に
割れてしまった17mmのソケット。
ネジ切れた切ったハブボルト。

無事にハブボルトを摘出できた喜び・・・
プライスレス(笑)





フロントのブレーキローターを外そうと思い、ワイドトレットスペーサーを抜こうとしたんですが
ナットが1個変に噛んでしまってて・・・・・こうなったワケですwww



パワープレイ万歳!(爆)
まぁ、無事に外せて良かったですよ(;´∀`)









さてさて!今日から残ってた軽量化メニューの実行に取り掛かりますお☆
内容はというと・・・

・残っている内装の撤去
・アンダーコート剥がし

デスw


まずはロールバーパッドを含む内装の撤去から。
もう鬼の仇討ちの如くガンガン逝っちゃいます(゚Д゚)ノ⌒。











もうあまり取る所無いと思ってたけど結構な量になりました(汗)

これだけで3~4kgくらいあるかな??
ルーフの内張り等、車体の高い位置のモノが中心だったので軽量化の効果は
高いと信じてますwww






見え辛いですが天井まで鉄板剥き出しになりました☆

おかげで・・・ドア閉めるだけでルーフの鉄板が唸り、天井を叩くと鉄板がバオォーン
と唸りを上げる防音効果ゼロのステキな室内空間になりました(;^ω^)



最後の内装とロールバーパッドまで外してしまい、ロールバーとピラーとの隙間が
更に広くなってしまったので・・・早急にロールバーのピラー留めもしたいところです(汗)












そしてアンダーコートの撤去作業も!

・・・この写真を取る頃には寒さで体が悲鳴を上げてしまい画像もブレブレです(爆)
なので本日の作業はこの辺でお開きに(;><)



運転席と助手席の下はアンダーコートが丸々残ってる状態なんで・・・
かなり根気の要る作業になりそうですよ(汗)

この冬場にコツコツと仕上げていく事にしましょうw
ブログ一覧 | 作業日誌 | 日記
Posted at 2009/01/11 18:38:19

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この記事へのコメント

2009年1月11日 19:32
軽量化イイですね!
私はアンダーコートはもう撤去しましたw
あとはエアコン等を外していくだけですw

でも、ウーハー組んじゃったしな~w
コメントへの返答
2009年1月11日 20:18
軽い事はイイ事ですからねw
しかし・・・アンダーコートの面積が大きいので一苦労ですよorz

ここは一丁オーディオレスで!(爆)
2009年1月11日 20:10
先程はどうもですw

あの後再び爆睡してましたwww
コメントへの返答
2009年1月11日 20:19
いやいや。こちらこそ遅れてスマン!
それではご入金お待ちしております(爆)

しかしキミも良く寝るね~。
寝る子は育つwww
2009年1月11日 20:25
アンダーコート、冬の時こそ剥がさなきゃいけないのに、面倒で放置。
そして夏ぐらいになって無性に剥がしたくなって後悔。
結局今年も剥がすか怪しいです(笑

大して軽くならないかもだけど、何か見た目が汚いんですよね。
コメントへの返答
2009年1月11日 20:53
ですよね~。
自分もそのパターンで先延ばしにしまくってました(爆)

そして・・・大して効果ないのも事実w
例え重かったとしても重心近くの低い場所だから効果は薄いです(爆)
要は見栄ですねwww
2009年1月11日 20:39
やれやれぇ!もっとやれ~!
ついにロールバーパット外したか!
ピラー止めいいよ♪
コメントへの返答
2009年1月11日 20:55
やっちゃうよぉ~www
こうなったら要らぬモノは徹底的に排除しないとねw

ピラー留め早くしたいっす(>_<)
2009年1月11日 21:25
新年初バカヂカラですね!
今年もブレイクの予感・・・ってかブレイクしちゃいましたね(爆)

そういうわたしもバンパーブレイクしましたが(笑)


自分も愛車に手をつけたいけど・・・今-10度です( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2009年1月12日 20:10
フルパワー万歳ですwww
今年はブレイクしますよぉ~!
色んな意味で(爆)

てか-10℃ですか!?
余裕で冷凍庫以下…

クルマ弄りの前に命の危険が( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「4×4マチヤマさんのHPに私のD:5が載りました^ ^」
何シテル?   06/26 00:12
20代前半はシルビアでサーキット走行に明け暮れ レーサーレプリカのバイクで膝を擦って遊び… 根っからのモータースポーツ(但し自分で走るに限る)好きですw...
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