それはそれは昔、私の中学時生時代かな? 市販車世界最速、完全ノーマルで時速300kmオーバーの馬鹿げたバイクが発表されました。 見ただけで分かる空力最優先の異様な造形。 750ccですらデカイと思ってたのにそれを遥かに上回る1300ccなんて馬鹿げた排気量。 当時のインパクトは凄かった。 ずっと ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年09月12日
自身初の新車&ミニバンです! 家族が増えた事でレガシィでは手狭になり3列シートのミニバンが必要になりました。 だが自分の性格上、ありきたりは嫌だ! 地元は津波被害のあった地域ということもあり車高低いのはキツイ。 丁度オフロード系にも興味を抱いていたので… 選択肢はデリカ以外ありえませんでした。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年11月13日
今まで所有してたロードバイクでは震災によりダート混じりのガタガタ路面ばかりになってしまった地元ではあまりに不向きになってしまいました。 そこでロードは鳥取県に棲む弟に譲る事として…MTBを買いました! 選んだ理由として、まず油圧DISKブレーキとカラーリングにヤラレました(爆) ロックアウト機 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年07月02日
5代目クロイチ号! 津波で流された前愛車のレガシィBH5Bに代わり、今度はBH5Dですw 基本的には前愛車と全く同じスペックなんですが… 流石は後期型。ボディー剛性が段違いに良いです。 しかも、フルノーマルと思いきや何故かLSD入ってましたwww 今後の方向性としてはファミリーカーでもあり軽 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月01日
2011年3月11日、津波による増水にて水没。 バッテリーが繋がった状態で3~4日も水に浸かっていた為に全電気系統が使用不可。 エンジンにも海水が侵入。4輪車だったら廃車確実な絶望的状態でした。 震災直後からエンジンを廃油や灯油で洗浄。 ライフラインが復活してから隅々に入り込んだ泥の洗浄。 その ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月17日
4代目クロイチ号です! シルビアを手放した今、コイツがメインとなってます。 初めてのワゴン車でしたが…狭いクルマばっかり乗ってたから荷物の積載容量に驚きましたwww そして乗り心地の良さとサンルーフの解放感が新鮮でとっても快適でした♪ しかし便利で快適なだけじゃないのがこのレガシィ! ツイン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月03日
ウチの親のクルマです。 今までは保険のしがらみで乗れませんでしたが 弟が免許を取るのをキッカケに保険も年齢を引き下げ。 めでたく自分も乗れるようになりましたヽ(≧∇≦)ノ 2011年3月11日、奇跡的に津波による増水の難を逃れ現在! 自分のレガシィを津波で失った今、大切なクルマです。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月27日
3代目クロイチ号ヾ(`∀´)ノ サーキット専用の愛車です♪ 現在は一時抹消登録をして完全にサーキット仕様となってます。 なので法律の枠に囚われる事無く、のびのびと弄繰り回してますwww 馬力は400psオーバー! 排気音とゲートサウンドだけは一丁前です(爆) こんなステキな相棒ですが… 結 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年04月14日
前セカンドマシンのスーパーカブに変わり、コイツに乗る事にしました。 RVF400の売却の際にお世話になった店にフラっと原付を見に行ったらコイツに惚れました。 翌日には契約してましたwww 原付二種にしては珍しいフルサイズオフロードバイク。 かなり大柄ですがエンジンは尖った所の無いマイルドな出力 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月24日
昨今の原油価格高騰に伴い平均燃費8キロ&ハイオク仕様のレガシィでの通勤を見直さねば… と思い、妻の父に「何か原チャリないですかねぇ…」 と相談してみたところ、コイツを頂ける事になりました♪ お父さん。本当に有難うございましたm(_ _)m 燃費重視の為、基本的に機関系はノーマルで行きますが… ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年03月01日