• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月25日

メンテは朝からやろう!!

 本日はやっぱり午後からメンテ開始。

 ショック交換は難しくないのですが、そのあとの車高調整が面倒です。なので適当に。ここですでに周りは暗くなっていて、どうしようかなと思いましたが、エンジンオイル交換を開始。

 普通なら30分もあれば終わるのでしょうけど、アンダーガードの脱着があるので、軽く1時間コースです。

 予定していたキャリパーの交換は出来ませんでした。バックギアスイッチの確認は、場所だけ確認しただけ。

 結局5時間ぐらいかかったなあ。途中でリアショックのダストブーツの装着を忘れていたのに気が付いて、やり直したり。オイルドレインボルトが見つからなくて暗いなか探し回ったりと、結構ドタバタでした。

 なかなか予定通りにいかないものです。毎回思うのですが、メンテは朝からやれば時間に余裕があるはずなんですよね~でも休みの朝はグダグダしたい。
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2008/10/25 19:56:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いざ上州へ
バーバンさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

風の中の昴🎵 砂の中の銀河🎶
THE TALLさん

5月17日のお知らせand近況
milk lightenさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2008年10月25日 20:27
おばんです
メンテだけでなくサーキットも朝早くに行くことが徳ですね。
ってSUGOではピット確保できますからね。
コメントへの返答
2008年10月25日 23:48
SUGOのピット獲得競争は本当に激しいですね。初めてハウマッチに行った時はあんなにひどくなかったのに。

「早起きは三文の得」シミジミ思います。
2008年10月25日 22:00
ガレージがあれば夜でも平気で作業できるんですけどね~(´_ゝ`)イツカハ、ガレージ
コメントへの返答
2008年10月25日 23:51
2柱リフト、冷暖房付きガレージは憧れです。

その前にメンテスキルが必要だなと思いました。

プロフィール

「無事到着!疲れたーーーーー、体がガタガタ」
何シテル?   06/27 18:28
40過ぎてサーキット走行を始めてしまった、ラリー仕様CJ4A RSに乗っている中年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Facebook 
カテゴリ:Myサイト
2011/05/28 18:59:05
 
クラゴン親方のドライビング鍛錬記 
カテゴリ:サーキット走行関連
2011/01/13 22:47:40
 
RacingViews 
カテゴリ:サーキット走行関連
2010/12/30 22:45:38
 

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
1996年式 14インチオプション仕様
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1997年式 ミラージュのダートラ車が転倒で廃車になったので、今度はシビックにしました。 ...
三菱 ミラージュ みらげ会ミラージュSMR (三菱 ミラージュ)
1998年式ミラージュRSです。 もともとはラリー車で、最後はダートラ車だそうです。 ボ ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
部品取り車&将来の戦闘車両として検無し中古車を個人売買で購入しました。 現在はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation