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イイね!
2006年08月20日

リンクサーキットはブレーキに厳しい

リンクサーキットはブレーキに厳しい  ブレーキパッドをProjectμ TypeHC+に変更してから、エビスサーキット東コース38周、SUGO19周、リンクサーキット68周を走行しました。リンクサーキットを走行する前のパッドは特別問題なかったのですが、リンクサーキットを走行したとのパッドを調べると偏磨耗しています。

 写真の上側のパッドはピストン側のパッドですが、左右の端と真ん中のパッドの厚みが異なるのがわかるでしょうか。つまり、裏金(ピストンに押される金属板の部分)がピストンに押されてゆがんでいます。写真じゃわかりにくいですが、両端は密着していますが、真ん中には隙間があります。

 これは右前だけで左前は問題なく、原因は不明ですが、夏のサーキットでブレーキに厳しいリンクサーキットなので、熱とハードブレーキングによってこうなったものと思われます。また、Sタイヤを履いていたので余計ブレーキに厳しかったのでしょう。

 また、パッドの角の部分は指でぼろぼろ取れるほど脆くなっていました。ただ、表面はぼろぼろですが、中は大丈夫そうなので続投しようかと思っていますが、大丈夫かなあ?
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2006/08/21 10:05:27

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この記事へのコメント

2006年8月21日 23:02
HC+までもが「自家製炭パッド」になってしまいましたか(笑
しかもバックプレートが歪む程とは…(-"-)ムムム

リンクはコーナーとコーナーの間が短いので、ブレーキのクーリングが不十分になりがちになるのも原因なのかな、と。

自家製炭パッド…普段乗りでは使えないコトは無いですが、ローターが偏磨耗するのでヤメといた方がいいですYO!
アタシはようやくこの間、もったいなくて捨てられずにいた8分山のパッドを処分しました(^^;
コメントへの返答
2006年8月26日 21:45
サーキットじゃ厳しいのですね。今度から購入済みのLEVEL MAX900を使用することにします。
14インチで夏のインクサーキットは厳しいなあ。15インチに変更したいです。
キャリパー、ローター、キャリパーサポート?、バックプレート(カットでいける?)でいける?

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