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イイね!
2006年08月27日

ミラージュのセッティング相談

いつもの(でも久々の)Sマジック須田さんに、ブレーキング時のリアの挙動について相談してきました。

 基本的にミラージュはアスティだろうがハッチバックだろうが、運転席側が重いので左リアが先にロックするそうです。一応Pバルブの故障も考えられないこともないとのこと。

 リア車高を落とすには、ダンパーの分解組立となるので工賃もそれなりだそうで、自分ひとりでもできないことはないかもということでしたので、やるかどうかは別にしていちおうやり方を汚教わってきました。

 フロントブレーキの15インチ化については、ナックル・ハブ・キャリパー・ローター・パッドのフル交換で、しかもPCDが114.3の4穴か5穴になるそうです。今もっているすべてのホイールが使えなくなるし、中古パーツを使ったとしてもそこそこの金額になりそう。自分で調べてみたのですが、ランエボ4までのナックルにPCD100のハブでいけそうな無理そうなよくわからない。

 安心してブレーキングできないのは怖いし、14インチで夏のリンクサーキットは無理なのでなんとか15インチ化の道を探ってみたいと思います。

 余談ですが、須田さんはラリージャパンのためにしばらくお休みだそうです。もちろんメカニックとして参加だそうでして、うらやましい。
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2006/08/27 14:27:28

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この記事へのコメント

2006年8月31日 12:47
はじめまして。デルボロと申します。
かかり付けのメカニックがいらっしゃるのに失礼かも知れませんがお許し下さい。
PバルブがO/H出来るタイプならセッティングが可能じゃないでしょうか?。よくやりましたよ。あと動画観させていただきました。Rサス硬くないでしょうか?。前後のバランスがありますから一概には言えませんが前が柔らかいとかストローク不足とか?ブレーキだけの問題ではないかも?。
車を見てもいないのに生意気に失礼しました。
コメントへの返答
2006年9月3日 17:19
PバルブはOHできないみたいなので、壊れたら交換みたいです。
 足回りは実はラリー用なので、ノーマルよりはましなものの、サーキットを走るにはやわらかすぎみたいです。ちなみにF:2.95k、R:2.45Kです。車高がノーマルより高くストロークはたっぷりあるとは思います。だからすごいピッチングです。

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