• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月23日

ダートラ車キターーー

ダートラ車キターーー  次期ダートラ車が来ました。

 シビックTypeR(EK9)のN1仕様です。

 KYBの別タンク式が付いていますし、ファイナルも落としてあるらしいし、クラッチもなんか強化が入っています。

 ちょっと町乗りをした感じでは、低速のトルクが足りないという噂でしたが、全然ありますよ。3~4千ぐらいでもミラージュよりあるんじゃないのってな感じ。高回転は期待していましたが、それほどでも無かったです。ミラージュよりパワー感があるような感じはしますし、VTECの切り替えもすごくはっきりしていますが、びっくりするほどでは無かったです。所詮はテンロクNAですからね。

 ダンパーはKYBの別タンク式がついていて、結構固めでした。サーキットもこのままでいけそうなぐらい。ところがギャップの乗り越えはトンと軽い感じで乗り越えます。いいですねえ。オーリンズ(スーパーオーリンズ)の、やわらかい感じとはまた違う感じですね。ダートを走ってみないと分かりません。初心者なのでコントロール性があるほうがいいです。

 下回りは想像以上にひどい錆具合です。一応穴は開いていませんが、ちょっと・・・


 外装はダートラ車なのでそれなり。転倒はしていないようです。ボディ補強は入っていないみたい。ロールバーは13点式なので、転倒しても大丈夫(汗)

 そうそう、EK9のシフトって結構ゲート感が無くてシフトミスしそう。ロッド式なのになあ。ミラージュのほうがかっちりしていていいです。

 早く走りたいよぉーーーーーー
ブログ一覧 | 物欲 | クルマ
Posted at 2012/06/23 21:20:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2012年6月23日 22:49
EK9はいまだに車両盗難のターゲットになっていますが、これだけ使い込んでいたら狙われないでしょうねw
コメントへの返答
2012年6月23日 23:11
えっ!そうなんですか?
見た目でも結構ボロなんで、大丈夫だよね。
2012年6月23日 23:08
部品少しはあるんで必要なら持って行ってください(笑
コメントへの返答
2012年6月23日 23:12
どんなのがありますか?
メッセージでも♪
2012年6月23日 23:14
お久しぶりです。
EK9とCJ4Aの違い、ありがとうございます。
非常に気になるところでしたが、乗るのが怖くて・・・
CJを新車で卸す時、EKとは非常に迷ったんです。

やはりダートラ車、下回りはこうなりますか・・・



コメントへの返答
2012年6月23日 23:23
錆はたぶんダートラ+塩害ですね。雪国の車両なんで。
まあ、仕方ないです。

まだ走っていないので、走ったら感想でも。
2012年6月23日 23:49
やっぱそう来ましたかソウデスヨネー…(^^;

サーキット持ち込む事があったら乗せて下さい。
コメントへの返答
2012年6月24日 0:39
EK9にこだわったわけではないんですよ。
いろんな選択肢とタイミングの中から、将来も含めて考えて、選んだらこの車両だったというだけです。

やっぱサーキットですよね。タイヤとパッドがあれば・・・
2012年6月24日 1:08
もしかして前オーナーは秋田の人ですか?見覚えのある車です(笑)
コメントへの返答
2012年6月24日 1:17
そうですそうです!!
お知り合いですか?
2012年6月24日 3:33
絶対EKだと思ってました(笑)

そのままの仕様でリンク持ってってもミラージュより速そうですねw
コメントへの返答
2012年6月24日 11:11
たぶんミラージュよりは速いような気がします。
N1仕様なのでエンジンはもちろん給排気もノーマルなので、迫力はありませんが

プロフィール

「無事到着!疲れたーーーーー、体がガタガタ」
何シテル?   06/27 18:28
40過ぎてサーキット走行を始めてしまった、ラリー仕様CJ4A RSに乗っている中年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Facebook 
カテゴリ:Myサイト
2011/05/28 18:59:05
 
クラゴン親方のドライビング鍛錬記 
カテゴリ:サーキット走行関連
2011/01/13 22:47:40
 
RacingViews 
カテゴリ:サーキット走行関連
2010/12/30 22:45:38
 

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
1996年式 14インチオプション仕様
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1997年式 ミラージュのダートラ車が転倒で廃車になったので、今度はシビックにしました。 ...
三菱 ミラージュ みらげ会ミラージュSMR (三菱 ミラージュ)
1998年式ミラージュRSです。 もともとはラリー車で、最後はダートラ車だそうです。 ボ ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
部品取り車&将来の戦闘車両として検無し中古車を個人売買で購入しました。 現在はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation