• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月28日

クラゴン部屋春場所1日目

 何とか無事に帰宅していますが、かなり疲労感があります。明日はもつだろうか?

 ブレーキ導風板ですが、かなり効果があります。スタッフに見てもらっていたところ、メインストレートのフルブレーキングで、多少は赤くなるもののすぐに戻るとのことでした。エンドレスCC-Rでもフェードすることなく何とかもっています。効果絶大です!!

 フルバケを導入したわけですが、シートポジションが合わなくて疲れます。前側のひざ下のパッドがとっても邪魔なので、サーキットを走るときは取り外しています。町乗りだと足を上げるような感じになって疲れるので、装着しているのですが。

 どうも目の位置は下がったけどお尻の位置は下がっていないようで、足元が窮屈です。ローダウンシートレールにしようかな?

 RE-11ですが、フルブレーキ鍛錬で軽くフラットスポットを早速作ってしまいました。まあ、良くないけど仕方ないや。でインプレですが、わかりません(汗)RE-01Rのベストから0.5秒落ちだったけど、気候も違うしVコーナーで1速を使っていないし、スプリングが違うし・・・。ただグリップの限界付近はわかりにくいかもしれないなあ。それだけマイルドということかもしれませんが、なんとも。

 それと、リアブレーキキャリパーの交換は意味があったようでして、フルブレーキング時のリアの不安定さがなくなりました。よかったあ。

 ドラテクは内容は秘密だそうなので、簡単に言えば、限界のコントロールを正確に繰り返してやるというのは難しいということかな。あとコーナーへのアプローチは、俺の感覚と指南内容との不一致があります。これを一致させないことには意味が無いなあ。

 暇な方は見学でもいかが?
ブログ一覧 | サーキット走行 | クルマ
Posted at 2008/04/28 19:59:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無事到着!疲れたーーーーー、体がガタガタ」
何シテル?   06/27 18:28
40過ぎてサーキット走行を始めてしまった、ラリー仕様CJ4A RSに乗っている中年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Facebook 
カテゴリ:Myサイト
2011/05/28 18:59:05
 
クラゴン親方のドライビング鍛錬記 
カテゴリ:サーキット走行関連
2011/01/13 22:47:40
 
RacingViews 
カテゴリ:サーキット走行関連
2010/12/30 22:45:38
 

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
1996年式 14インチオプション仕様
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1997年式 ミラージュのダートラ車が転倒で廃車になったので、今度はシビックにしました。 ...
三菱 ミラージュ みらげ会ミラージュSMR (三菱 ミラージュ)
1998年式ミラージュRSです。 もともとはラリー車で、最後はダートラ車だそうです。 ボ ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
部品取り車&将来の戦闘車両として検無し中古車を個人売買で購入しました。 現在はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation