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2006年08月27日 イイね!

ミラージュのセッティング相談

いつもの(でも久々の)Sマジック須田さんに、ブレーキング時のリアの挙動について相談してきました。

 基本的にミラージュはアスティだろうがハッチバックだろうが、運転席側が重いので左リアが先にロックするそうです。一応Pバルブの故障も考えられないこともないとのこと。

 リア車高を落とすには、ダンパーの分解組立となるので工賃もそれなりだそうで、自分ひとりでもできないことはないかもということでしたので、やるかどうかは別にしていちおうやり方を汚教わってきました。

 フロントブレーキの15インチ化については、ナックル・ハブ・キャリパー・ローター・パッドのフル交換で、しかもPCDが114.3の4穴か5穴になるそうです。今もっているすべてのホイールが使えなくなるし、中古パーツを使ったとしてもそこそこの金額になりそう。自分で調べてみたのですが、ランエボ4までのナックルにPCD100のハブでいけそうな無理そうなよくわからない。

 安心してブレーキングできないのは怖いし、14インチで夏のリンクサーキットは無理なのでなんとか15インチ化の道を探ってみたいと思います。

 余談ですが、須田さんはラリージャパンのためにしばらくお休みだそうです。もちろんメカニックとして参加だそうでして、うらやましい。
Posted at 2006/08/27 14:27:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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「無事到着!疲れたーーーーー、体がガタガタ」
何シテル?   06/27 18:28
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