• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月21日

セントラルサーキットTECH-M走行会の余韻&その後の岡山国際&ジオラマ模型ぼちぼち




え~~~~


最近、仕事が暇で、(泣)
懐が非常に寂しくなってるにもかかわらず、(泣)
自分の時間に余裕が無いという、(泣)
とんでもない状況に陥ってる今日この頃です。(大泣)


大阪の地震凄かったですね~(@_@;)
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
実は私、その時、
朝シャンしてまして、
風呂場で揺れる揺れる・・・・・・(>_<)
大声で「お~い大丈夫か~~!」って叫ぶだけで、
ああいう時って逃げようにも逃げれませんね。(^_^;)
でもウチはほとんど被害らしい被害は無かったので。(・。・)


ということで、
もう夏ですね。(^_^;)
夏の間は車関係はお休みです。
私の場合は。

で、
今回の話題は、
ネタが無いので古いのを持ち出してきました。
今更、とは思いますが、
ご勘弁を。



まず、
前回のブログで、

初セントラルサーキットの事を書きました。
なんかマイナスの内容ばっかりになってしまいましたので、
嬉しかったことを今回書いちゃおうっと。

で、
TECH-Mの走行会だったので、
しゃっちょのすごい車と一緒に走れる機会ができたわけなんですが、
1本目、
どんなすごい走りをする車だろうと、
後ろから眺めたかったんですが、

前走車に引っかかってしまい、
後に付くことができず、あっという間に見えなくなってしまいました。(笑)
このことを、
「後ろに付けなかったです~~」ってな感じで
お昼休みにしゃっちょさんと談笑して、
さあ、2本目は、
ちょっとタイム狙ってみようかなと、

2番目に並んで待機してたところ、

なんと、
しゃっちょのM2が、
前の車を前の方に押しのけて、

私の前に入って並んだではありませんか!
これは、まさか、
昼休みのお話を真に受取ってくださったのか、
っと勝手に都合良いように思いこみ、
これは後ろに付いていかないと!
っと、走り出して、

前のM3をパスして、

どこまでついていけるかな!
って頑張ろうとしたけども、

コーナーの度にグングン引き離されて、

ストレートで待ってもらってる、
っという、
完全に遊んでいただいたのが2周ほど有りました。(笑)
その後は、すっ飛んではるか彼方に消えて行かれました。(笑)
コーナーで詰めれないんじゃ話になりません。
これが上級のスペックか~~~っと。(゜_゜)
自分の実力がよく分かって良かった気がします。
中級バンザイ!!
あ、しゃっちょ!
おっしゃってた追跡動画、
無理です!
全然コーナーを捉えられてません!(>_<)
ラインなんて全然映ってません。
スミマセンでした。(>_<)
でも、
この遊んでいただいた2周は収穫有り!

この立体交差前のスプーンのような右複合コーナー、
名前分からないんですけど、
しゃっちょさんに引っ張ってもらったおかげで、
気持ちの良い速い抜け方をしたんです!!
フロントが逃げてアンダーが出る事も無く、
出口のトラクションで抜けてオーバーになることも無く、
しっかり地面の方向にGがかかってロ―グリップのはずのP Zeroがしっかり食いついてる感じがし、
ホントにすごい快感を得たんですねえ。(^O^)/
この時がベストラップだったと思うのですが、
その後一人で、
もう一度その快感を求めて、
ラインを変えたり、ブレーキングを変えたり、
色んなことをやったけど、
どれもうまくいきませんでした。
しゃっちょさん!、
もう一度引っ張ってほしいなあ!
あの快感がもう一度欲しい!
これが心残りかな。


で、
これだけ気を良くして、
調子こいて6月の岡山国際に臨んだわけですが、
この日は暑かった~~。
おかげ、
大量の、

「蛾」が発生!(@_@;)
写真では分かりにくいですが、

通路もコース上も、
びっしり埋め尽くされて、顔を上げられないくらい。(>_<)
プラクティスで帰ってきた車を見ると、
写真撮り忘れましたが、
これ載せると、
見たら気分を害してしまうんじゃないかというくらい、
グロテスクに車の前面に大量にべったり。(@_@;)
もちろんラジエーター内にもびっしり。(>_<)

ということで、
クリアラップで走る気を全く無くしまして、
とにかく速い誰かの後ろに付いて、
スリップで走って、
「蛾」の被害を減らそうと計画。
1本目は、

アルファ4Cの後ろにべた付き。
2本目は、

M4の後ろにべた付き。
P Zeroなんでずっと付けれたわけではないのですが、
それでも「蛾」の被害は最小限で済みました。(^O^)
最後の方で1周クリアで走りましたが、

1分56秒にしかならず。

とりあえず2位はいただきましたが。
やっぱり前後P Zeroだとサイズがアップしても
PSSには届かないということですな。(^_^;)
やっぱり、サーキットはタイヤ銘柄でタイムが決まることの証明が確立しました。

ハイ
これでしばらく車遊びはお休みです。



ジオラマ遊びですが、
最近は列車の方ばかり。
最近は阪急を。

新型車両も良いですが、

昔から持ってるこの旧型も大好き。

しばらく動かしてなかったので、
初めはギクシャクしてましたけど。
でも、もっと旧型の、

この3000系が良いかな。

中学高校の通学でよく乗ってました。
一番好きな車両かな。
さあ次は何を引っ張り出してこようか。。。。。




テンちゃんトクちゃん、
最近は、
換羽と暑さが加わって、

水浴びの回数が増えてます。♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/21 22:30:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

ジャガー
THE TALLさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年6月21日 23:35
ブログ。
むっちゃ分かるわ。

あの立体交差前の右ヘアピンは本気で難しい。
裏ストレートからの山登りはタイムに一番影響しますね。
セントラルライセンス取ってからは、毎週末はブレーキングと荷重移動だけをテーマに理想ラインをイメージトレースして練習してます。
ワタシも、以前 同じM135でしたが余りにものフロントヘビーに加えアクセルワークですぐにアンダーがでるじゃじゃ馬でした。今のM3はアンダーは出にくいけどチューンでハイパワーやけど、やっぱ重い.°(ಗдಗ。)°.
とか、言いながら 秋までに理想ラインをストレス無くトレースしてコーナー出口のタイミングで早目にアクセルオンやな。今度、一緒にコソ連してあーだこーだと遊びませんか?
コメントへの返答
2018年6月22日 13:14
こんにちは!

あ、分かります?!
でもライセンス持ってるGPさんなら、
攻略はすぐじゃないですか。
私はしゃっちょさんに引っ張ってもらうのが一番の近道のような。(笑)
あとはジムカーナで遊ぶくらいかな。(^o^)
ノーマルM135LCIでどこまでいけるか・・・・・
130より重いけど、
アンダーはなんとか消せるので。(笑)

コソ連、
私、ライセンス持ってないんですけど、
一緒に遊べるのかしら?。
2018年6月22日 9:02
おはようございます。

今度は同じクラスで、
後ろを走らせてください。
コメントへの返答
2018年6月22日 13:06
こんにちは!

同じクラス、って・・・・・
私の後ろだと邪魔になるだけだと思いますが・・・・・・(笑)

車の桁が違いますよ。♪
2018年6月22日 12:36
スポ走、お疲れ様でした!

鈴鹿にセントラルに岡国!
地震は大変だったかもしれません(損害なくなによりでした)が非常に良い立地にお住まいですね(^^)/

岡国の蛾はほんと大変でしたね(>_<)帰ってからが・・・

ほっと8さんのスリップストリーム走法、もしまた大発生するときには参考にさせていただきます♪
コメントへの返答
2018年6月22日 13:12
お疲れ様でした。

いや~~~
この3ヶ月はハードスケジュールでした。(笑)

地震は、
あの阪神淡路大震災でも被害が少なかったですから、立地は良いかもです。

蛾の対策、
スリップ使うと蛾は入りませんが、
空気も入らないので、水温が大変ですよ。(^_^;)
ていうか、
やまちゃんの前にスリップ使える車いるんですか?
1位でしょ?!
2018年6月24日 18:18
こんにちは
(*´・∀・)

地震の時は●●●ン状態だったのですね…(爆)

でも被害がなくてよかったです。

てんちゃんととくちゃんもビックリしたでしょうねぇ〜
(^_^;)
コメントへの返答
2018年6月24日 20:59
こんばんは。

地震の時は・・・・・
ご想像にお任せ・・・・(照)
被害無しで良かったです。
岡山はあまり揺れなかったんですかねえ。

テンちゃんトクちゃんも、
ちょっとパニクってましたね。

プロフィール

「日曜日のこの時間に
通勤ラッシュのような客の量
到着する列車全部ぎゅうぎゅう詰め
この雨の中でも神戸マラソン頑張るんだ
尊敬する」
何シテル?   11/20 07:40
ほっと8です。よろしくお願いします。 基本ノーマル大好き人間です。 日常の安全運転にフィードバックできるスポーツ走行がモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

4Wet 避暑つー 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 06:54:41
凄くリアルですね🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 09:04:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
130の極度の老朽化により、 発表前の2月末に発注。 7月24日に納車となりました。 自 ...
キャデラック SRX キャデラック SRX
家族親族人数の多い時に利用することが多いです。希少性あり。迫力あり。意外と運動性能は良い ...
オペル オメガ オペル オメガ
子供が生まれると同時にレパードが壊れ、4ドアの車として購入。初めてのドイツ車。オペル唯一 ...
日産 レパード 日産 レパード
発表してすぐに購入。ソアラが好きになれなくて、対抗のこの車に決定。全国で110番目の車で ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation