• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハル@高専のブログ一覧

2013年12月28日 イイね!

スキー、スノボへ行ってきた!(吹雪の中)

こんにちは、年末年始バタバタとしておりますハルです´д` ;

昨日は学校の友人引き連れて、ハチ北スキー場へ行ってきました
いやね、なんか咳が止まらない状態で行ってきたため、辛かった記憶しか印象に残ってないや笑

朝、友人宅へ向かい、拾っていき、スキー場へ向かいました。
この時点では雪も降っておらず、いい感じじゃね?!とか思ってた訳ですよ…(._.)
養父を越えたあたりから周りに残雪が見られ、ここまできたなぁーと思いました。
スキー場に着いた時はまだ大丈夫だった…!
そこからですよ、暴風+大量の雪=大吹雪がやってきたのは( ゚д゚)
スキー、スノボ中も吹雪いていたので、一度レストハウスに入ると、出たくなくなるレベル_| ̄|○
それでも気力を振り絞り、リフトの営業時間ギリギリまで滑ってました。
そして駐車場に戻ってくると……

あらま、インプレッサちゃん、雪化粧しちゃって( ゚д゚)
これでも一度脱出させた後なので、戻ってきた段階では膝丈ほどまで埋まっており、ボンネットの上には30センチくらいの積雪がありましたよ…(¬_¬)
近くのスコップを持ってきていた方に借りて雪を退けた後で脱出させました。

帰りの道も積雪が凄かった…!
除雪車の後ろに並んで走らないといけないほどでした。
ここで思ったのは、やっぱり4輪駆動最強!と笑
隣のワゴンに乗ってたおっちゃんが空転して進めていなかったのを尻目に笑ってしまいました(自重

そんなこんなもあり、帰宅のために播但道の入り口に差し掛かると、検問が…!!
と、思ってたらスタッドレスのチェックでした(~_~;)
やっぱりスリップが多いのだなとか思いつつ帰宅。
途中危ないこともなく、無事に帰宅できました。


ではこのへんで( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/12/28 13:57:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年12月01日 イイね!

すげー笑( ゚д゚)

金曜晩に、KSFさん、ぐれさんやらと宝塚で偶然集まった後、なんかワイパーに挟まれたまま忘れられたあずにゃん( ゚д゚)
土曜の湊川で勉強する際に、あっと気づいたものの放置笑
その後、六甲を走ったりしたあと家に帰ってきて思い出したので、救出しました汗(._.)


昼の湊川にて

夜、家にて

兵庫七曲、六甲山西、東、有馬街道とか走り回っててよく落ちなかったなぁと、他人事ながら思いました(⌒-⌒; )
Posted at 2013/12/01 16:46:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年11月28日 イイね!

とりあえずの車内…

運転席、助手席のフットランプ取り付けから一月ほど…開閉用のスイッチやらを入手し、やっとコンソール部分とダッシュボックス部分にLEDを取り付けました♪( ´▽`)
シガーソケットから最初は取っていたのですが、ヒューズが落ちる落ちる((((;゚Д゚)))))))
ですので、ナビ裏の配線から引っ張ってきました。
電気科の高専生といえど、ギボシとか慣れない作業を乗り越え、なんとか(⌒-⌒; )
写真は次の二つ、手前はダッシュボックス開閉時に点灯するように、次のは車の外から中を写して見ました。



なかなかに良かったです。
夜光らして見て見ましたが良い♪( ´▽`)

車内は後はとりあえず、カーゴランプか…

ではこれにて( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/11/28 14:46:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年11月17日 イイね!

お誕生日ということで笑

11月頭らへんに、帰宅中にasapan姐さんと遭遇、その後追いかけっこをいたしました。
途中でローソン寄ってお話しを…
その際にインプレッサの傷付いてる部分をパシャパシャ写真に収められちゃいました/ _ ;
まあ、それはおいておいて。
年齢どうこうを言っていた時に、11/11誕生日である旨を伝えたところ、お祝いを頂きました(>人<;)

ほんと感謝です^o^
ありがとうございました

また別の方からはこんなものまで頂きました(>人<;)

RA66 | RAZO カーボンMTノブ ブラック400 ブラック です。
シフトフィールを変えたいなーって呟いてたら、プレゼントしてくれました(ーー;)
早速取り付けて試してます♪( ´▽`)

こんなところで( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/11/17 13:30:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年09月30日 イイね!

まさかの笑

先日29日に昼からドライブに行って参りました( ´ ▽ ` )ノ
友人と共に地元出発ののち、京都の清水寺、平等院鳳凰堂、奈良の東大寺のバッジを手に入れることも出来ました(⌒-⌒; )
今回のハイドラチャレンジを早くに達成させることも目的だったので、ちょうどよかったと思います笑(。-_-。)
今回のドライブではなかなかにハイタッチ出来、自分としては満足です。^ ^

帰りですが、まだ取れてないバッジのところを埋めたりしながら帰宅
およそ半日の間、運転してたので疲労感がすごいです笑

帰宅したのち、結果などを確認してると、ふと違和感に気付き、目を凝らして見てみると……まさかのテリトリー1つ獲得してましたΣ(゚д゚)

またドライブをしなくなってくるあたりから、テリトリーを手放すことになると思いますが、今の間だけホクホク顏でいようと思います笑*・.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

長文失礼しました^_^;
ではこれにて(=゚ω゚)ノシ
Posted at 2013/09/30 02:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぐれ@あかみみ おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   02/25 14:38
ハル@高専です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めての所有車です。 今からガンガン乗って行きます( *`ω´)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation