• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレアデスのブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

まずは100km

現在走行距離100km だいぶMTになれてきました。
自宅の車庫入れが以外に難しいw

写真ぼやけちゃった。
Posted at 2013/10/30 21:37:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月30日 イイね!

レガシィ 7年間ありがとう

先日、7年間乗ってきたレガシィを降りることになりました。
あと1年車検が残っていたから乗りたかったけど、維持費とか考えると手放すことにしました。

最初はMTが欲しく探していたが予算が合わずATに乗り、つなぎのつもりで考えていたけど、すこしいじったらやめられなくなり 気が付いたらフルノーマルのレガシィが、ちょっと派手なレガシィになっていましたw

途中でMTに乗換えをしていたら今の車を購入することは出来なかったと思います。

ボディサイズ・エンジン・走り・使い勝手等、本当にいい車でした。
大好きだったあの音がもう聞こえなくなったのが寂しいです・・・

いろいろあったけど7年間大きな故障もなく走ってくれてありがとう

ではノシ
Posted at 2013/10/30 21:24:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月27日 イイね!

今日からTsデビュー

今日から待ちに待った乗り換え

今回売りとしているステアリングですが、ホントにクイックですね。
少しきるだけで曲がるから駐車するときが楽ですね。
レガシィだと17:1ぐらいだったから切り替えしが大変でしたw

いま思えば昔バイトで店内でBMWとか入れ替えとかで運転したときともこのステアリングと同じだったけどあれも11:1とかなのかな?

実際道を走ってみてですが、普通の道ではすぐに感覚になれてしまいあまりクイックさを感じませんでした。(MT操作に必死でステアリング感覚に気が回ってなかっただけだったり)
このクイックさを味わうに峠とかのほうが楽しめそうです。

乗り心地としては今までのレガシィより全然いいです。
まぁ車自体のヘタリもあったと思うけど
車高はレガシィのときのほうが低いから、前よりは段差や坂など気を使わなくてもいいかも
乗り降りもインプのほうがしやすかったり

低速がトルクが低いとか言われますがそんなに感じませんでした。
今までのほうが低速トルク無かったからかな

30キロぐらい走りましたが公道で2回エンストこきました(爆)
後ろの方すみません(;^_^A アセアセ・・・
あとは自宅周辺の人の居ないところで数回・・・
以前試乗したBRZよりクラッチが重いですね
操作が大変(><)
MT所有は初なので、完全に初心者に戻りました。
少し運転しただけでヘトヘト
少しずつ距離を伸ばして早く慣れなきゃ

慣らしだから100kmぐらいまでは2500rpm縛りをしようとしてたけど
一瞬で3000rpmまで回ってしまう極力抑えて走るようにしたほうがいいかな

はやく慣れれるようがんばります。








Posted at 2013/10/27 20:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月25日 イイね!

やっと納車できました

本日待ちに待ったtS TYPE RAを納車しましたъ( ゚ー^)
約4ヶ月長かった・・・

まだ運転していないので操作感覚とか楽しみです。
ディーラーで見たときに思ったレカロシートですが、座った感じ今のレガシィのシートより柔らかい感じがしました。
ただシートのヘッドレストの位置があんなに高いとはw(゚o゚)w

運転席 助手席は以外に広かったけど、後部座席は少し狭いかな
まぁでも内装は気にするような車じゃないかな

今回、セダンになるので後ろの感覚に慣れるまで怖いです。
あと、MTを所有するのも始めてなので、運転に慣れるのにどれぐらいかかるかな


日曜から運転できるのでじっくり楽しんで行きます。




Posted at 2013/10/25 23:48:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月20日 イイね!

剥き出しエアクリーナー

今まで、レガシィに純正エアクリーナーを剥き出しに出来るってことで、BLITZのインダクションカバーってのを着けていたんですが、
これを着けていたのは吸気音がいい音がするのと、純正ブローオフでも音が聞こえてくるから使ってました。(@⌒ο⌒@)b
ただやっぱり剥き出しだから低速トルクが無く、夏の渋滞にはまったときも発進がかなりつらかった。(ノω<;)
これを着けて故障とかはなかったからよかったですね。

純正戻し後少し走りましたが、違いが体感できた気がします。
バックで駐車するときが一番つらかったから、次バックで駐車するときが一番違いがわかるはず('v')
Posted at 2013/10/20 00:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「RA-Rについて思うこと http://cvw.jp/b/1935242/41704884/
何シテル?   07/10 00:24
プレアデスです。よろしくお願いします。 スバル車が大好きな子です。 はじめは某カーゲームで、ラリーを知り、ラリーに興味を持ったのがきっかけで、スバル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13 1415161718 19
2021222324 2526
272829 3031  

リンク・クリップ

プレアデスさんのスバル インプレッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/30 23:57:44
GRB内装・センターコンソールの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/02 12:41:59

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
7/6取りあえずNBRのレカロを押さえてもらいました。 オプションとか装備等はこれから決 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GVの延命のために、サブだがメイン乗り
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5-D Etune2に乗ってます。 この車を中古で買ってはや7年もうそんなにたった ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation