• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I got the fearのブログ一覧

2018年01月06日 イイね!

Z900RSっぽい。

Z900RSっぽい。ドライブレコーダーからのキャプチャで調整も何もしていなく(トリミングのみ)見えづらいが、火の玉カラー? ラジエターが有って、リヤタイヤの上に隙間が有るからモノサスっぽいし⋯。グリップ位置が予想外に高い印象。シートの座り心地も良さそう。ネットの写真で見た印象よりカッコイイと思った。

ネオクラという定義なんてのは曖昧。音楽のジャンル分けと同じ。

でもあえて⋯。個人的には17インチがネオクラで、18インチ車、例えば、SR400とかW800(前は19だっけか)はトラディショナルって気がする。

流れ(トレンド)に乗る。勝ち馬に乗る。的な部分は商売なので否定できない。

CB1100はトラディショナル、スタンダードバイクって感じだったが、RSはトレンディーな感じ。

商売下手なスズキのSV650は唯のスタンダードバイク⋯。

どうでも良いか。

ヤマハのXSRとかでも感じたのだが、17インチは写真で見るとダックスフント感が強くて旧車のF19R18車(Z1、Z2等)の伸びやか感が無いのが気になる。実車を見るとワイドタイヤと現代的な塊感でそれ程気にならないのだが。クルマのホイールが急激に大径化して、ユーザーも更にそれを求めてインチアップとかしてるのにバイクは17インチというのはいつかどこかでブレイクスルーがあるかもしれない。個人的にはそれを希望しています。


話を戻す。
詳しくは知らないけれど、Z900RS はストファイのガワだけ変えた(って言ったら怒られるか?)バイクとは違う感じがして、現行のZ1000と迷う必要はないし。これって〇〇のガワ変えただけじゃんって言われる(別に言われてもどうって事は無いだろうが)事もないだろう。
Posted at 2018/01/06 12:17:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #XR250バハ ウインカースイッチ清掃(恒例アンド最終局面?) https://minkara.carview.co.jp/userid/1935873/car/1450306/7715520/note.aspx
何シテル?   03/18 22:39
I got the fearです。よろしくお願いします。 人生、行き当たりばったりばっかりがっかりです。 クルマはMT派、バイクは国産車派(?)。 オフロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 12 345 6
78910111213
14151617181920
2122 2324 25 2627
28 2930 31   

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
家族からのお下がり。 希少なMT大衆セダン。 価値がわかるひとも希少。
ホンダ XR250 バハ ホンダ XR250 バハ
ホンダ XR250 バハに乗っています。
スズキ GSX-S750 ABS スズキ GSX-S750 ABS
 2020年モデルです。  15年以上前に大型二輪免許になったにも関わらず、必要性を感じ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
10年あるいは10万kmまでは少なくとも乗りたいです。   と、言っていたが、現在15年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation