• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@BRZのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

今後の為に脳触れを導入

昨日は降灰により白く付着したBRZを洗車

岐阜~長野県境で発生した御嶽山の降灰が山梨県まで届く・・・自然の力すごいです。
結局今日も車が白くなってしまいましたが・・・

洗車場で見つけたエナジードリンク

ロックスターです、初めて見ました。

レッドブル・モンスターエナジーにロックスターとは、カースポンサーしている有名どころ全部出たという感じでしょうか?

洗車後に車外・車内を吹き上げているついでに多連モニターを装着しました。

GCの時は中期モデルだったので、診断コネクターに差し込むタイプの物が使えずDefiを使っていましたが今回は診断コネクターモデルでブリッツのタッチブレインを導入してみました。


画面が大きく平坦な場所があまりないBRZのダッシュボードですが、運転の邪魔になりにくく操作し易い場所になんとか設置できました。

今後は後付けのセンサーで油温・油圧をつけたいなと思ってますが、モニター出来る項目が多いので色々いじって遊べそうです(*^_^*)

~パーツレビュー~
BLITZ Touch-B.R.A.I.N.
※エアフロやスロットル開度の初期設定(V)を個別で設定しないといけないのが面倒ですが、スロットル開度については自分なりに合わせたので追記予定
Posted at 2014/09/29 22:21:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月25日 イイね!

BRZボディにフレーム穴開け大改造!!

もちろん実車ではありませんが、前車GC8から取り外したコレ↓

今は絶版品のイルミネーションチョロQ

グッツ的要素が高いおもちゃですが、せっかく使えるなら引き続き使っていきたいと思いBRZのチョロQを購入

前の時はブレーキ部の塗装を落としてクリアにすればボディを移して完了だったけど・・・


ボディの整形方法が変わっていて今までの方法が使えない(+o+)

流用失敗?・・・いや!いままでの方法がダメなら自分なりに現物加工のワンオフしてしまえと頑張ってみました。

ボディとフレームをひたすら穴あけ


個人的に細かい作業大好きです(^^)/

そしてなんとか形になりました!


点灯動作も・・・

とりあえず許容範囲内でしょうか?

一応成功して良かったです(*^_^*)


~整備手帳~
イルミネーションチョロQをBRZ仕様に加工

~パーツレビュー~
タカラトミー チョロQ
タカラトミー イルミネーションチョロQ
Posted at 2014/09/25 21:28:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

炭部品引き渡しで八王子まで!


日曜日の出来事ですが、みん友のストレート番長さんにGCで使っていたディーフューザー一式を引き継いでもらう為お届けしてきました(^^)/


集合写真撮るの忘れたorz

せっかく八王子まで来たのでSAB八王子で物色してあっという間のひと時でした。

スト番さんと別れた後折角こっちまで来たって事で結局STIエンジンスタートスイッチを買ってしまいました・・・特価だったのでつい(^_^;)


そして駐車場で内装バラシ(爆)

この箇所、他にも変えたい部品があったので同時交換でやらないとやる気にならなかったんですよ。

シルバー加飾の内装が浮いているように感じて他の方流用ネタを参考にtSとPSPの内装を移植しました。


tS用パーツでシルバー加飾→ブラックメタリック調の加飾に変化


PSP用パーツでレザー生地→アルカンターラ生地・シルバー加飾パネル→カーボン調パネルに変化


目に付く箇所の仕様変更によって内装に落ち着きが出たように感じます。


また折角部品注文したので、定番化となってるレヴォーグ用のボルトキャップも合わせて注文装着


これでまた一つ個性が出て愛着が出てきました(^^)/

納車から3000kmを超えてそろそろエンジンオイル交換を考えないと・・・

BRZの純正オイル0w-30で5.2リッターも入るんですね~(-_-;)

遠出も良くするし飛ばすから粘度もうちょっと硬いやつが良いですよね~どうしようかな?


~整備手帳(主に部品番号記載)~
tS&PSP用内装パーツ流用

~パーツレビュー~
スバル(純正) tS専用インテリアパーツ

スバル(純正) PSP(Premium Sport Package)専用インテリアパーツ
STI プッシュエンジンスイッチ
スバル(純正) インパネサイドボルトキャップ
Posted at 2014/09/23 19:11:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

着々と自分好みの仕様に・・・

ちょっと前から少しずつ弄ってきましたがやっと個性が出てきたかな?

不満だったミッション操作改善で金色パーツ&強化スプリングを入れて


内装は自分の好きなブルーに変化


テールはクリアからレッドに


明日(と言っても今日21日の事ですが)八王子にてみん友さんに会いに行きます。

遠出ドライブ楽しみです(*^_^*)

~パーツレビュー~
・Revolution セミリジッドミッションマウントカラー
・Revolution シフトレバーガイドアームブッシュ
・Revolution ドライカーボンエアコンダイヤル
・Revolution リバースギアトリガー
・CUSCO シフタースプリング
・ヤフオク キーホールガード
・SARD カーボンインテークパイプ
・TOM'S LEDテールランプ
Posted at 2014/09/21 00:53:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月08日 イイね!

新型WRX STIに試乗してみました!

新型WRX STIに試乗してみました!昨日の出来事ですが、山梨大学で検定を受けてきてその帰り会社の車仲間のGDBの調子が少し悪いという事でスバルディーラーに行ってきました。

その待ちの間、待ち時間なしで新型STIに試乗できたので試乗してきました。(STI Type S)

3人いたので、運転席・助手席・リアシートで順番で体験

まずインテリアで感じたのは、内装の質感は良いように感じます(BRZと比べてですが)

カーボンパネル(一部)・シルバーメタルのエアコンダイヤルだったり、メタリック塗装の内装とか


そしてメーター情報量の多様さがすごい!!

ブースト計もマルチメーターで表示出来ました(MAXブースト1.38出てました。)

乗り心地は、足は硬いけど不快になる感じじゃなく快適♪

シートはフル電動でした~、レバー一つで座席高さ(レバー上下)・シートが移動(レバー前後スライド)・太腿の高さ(レバーを回す)

運転してみると、4人(+ディーラーマン)乗ってるのにグイグイ加速してブレーキ踏んだ硬さも良く効きも抜群。

過給している時の吸気音がニュル24hのWRXSTIみたいで良い音でした。

また初めてSIドライブ弄ってみましたが、IとS(S♯)の差はスゴイですね。

とまぁ最新の車両の凄さを体感出来満足でした(^^♪

Posted at 2014/09/08 17:46:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「慣らし運転ドライブ山梨→愛知 http://cvw.jp/b/193593/47528217/
何シテル?   02/12 20:16
はじめまして! dai@BRZ(旧HN:dai@GC8雪風)と読みます! お気軽にdaiと読んでください♪ インプレッサ(フルレプ仕様GC8ver4)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 12345 6
7 8910111213
14151617181920
2122 2324 252627
28 2930    

リンク・クリップ

LIQTEK M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 13:10:53
S-craft(ないる屋) 
カテゴリ:カーショップ
2014/10/06 00:36:28
 
カービューティープロ GARAGE LEG 
カテゴリ:カーショップ
2014/10/06 00:28:19
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2024.1.20~ 納車前に登録しましたが、納車記念日のお知らせがずれて表示されるので ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014.8.3/10,844km~2023.12.27/132,576km GC8( ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.7.27~ 2014.8.3 110,732km~181,821km 201 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005.2.1~2008.6.4 50,379km~91,747km 私の1stカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation