• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月04日

GW~後半その1

GW~後半その1







GWの5月の連休は特に予定もないので近所をぶらぶらと♪
外海の海添いの道をドライブ






目的地はいわした製菓店
こんな田舎にあるのにお客が絶えない名店です。
さすがに開店直後は少ないね。






朝っぱらからケーキセットいただきました!
僕はお酒がダメなので、お酒好きな人が休日に朝からお酒飲むみたいな感じ?(笑)









大島へ行く途中の道沿いの民家に飾ってあったミニオンズ♪素晴らしい完成度です!あわててUターンしました(笑)
庭の奥の方にも何やらありましたが、個人宅なんで写真は控えました。それにしても素材はなんだろうか?









大島の先にある北緯33度線展望台までやってきた









そうそうホイールを交換して走りがこんなに変わるもんかと思いました。
たぶん一輪当たり3kg以上は軽くなっているので、乗り心地が良くなりました!









2日目は録りためてた映画でも観ようと家で過ごすことに。
そこで映画のお供にパン好きの僕が前から食べたかった「乃が美」の食パンを買ってきた。







レギュラーサイズ(2斤分)で800円
高級食パンの専門店で食べたことある人も多いかな?
仕事で厨房に行ったことはあるけど各店舗で原材料から作っています。
卵アレルギーの方に食べて欲しいと卵を使用していないのもポイント(^^)







まずはちぎってそのまま食べてね、と。
なるほどふわっふわっ!その代わり口に入れると食感はあまりなく溶けるような感じ♪








これは止まらなくなりますね~
トーストにする必要もジャムも要りませんね!


もぐもぐ・・・



で映画を見終わるころには・・・









貫通しとりました(*^^*)

高級食パンにふさわしい贅沢な食べ方でした♪
良い子のみんなはお行儀が悪いのでマネしちゃダメだよー(笑)





明日はどこ行こっかなーー?






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/04 22:23:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

この記事へのコメント

2018年5月5日 1:03
福岡も最近食パン屋さんがムダに多いよー!
流行ってるのかな?
フワフワでおいしそう♡

その貫通した食パン置いてたらネコが入りそう(*≧∀≦*)笑
コメントへの返答
2018年5月5日 1:26
ネコが入りそう(笑)
その発想がオモロい(^^)

しかーし!残念ながらまるこ家の四兄弟はサイズオーバーですねぇ、、ツナちゃんでも無理だろな~

特にブリ夫くんは…(;´∀`)


2018年5月5日 5:32
おはようございます(*´∀`)♪

天気が良い🎵海も綺麗🎵だけど 白ホイのアバルトには勝てません( ☆∀☆)ウヒョ~✨

ユカタンさんのことだから パンのなかをくりぬいて具を詰め込んで ハイ🎵出来上がり~❗ってなるのかと思ってたら 貫通させたんかぁ~い 《*≧∀≦》ギャハハハハ ってツッコミ入れたくなりました(*^^*)
コメントへの返答
2018年5月5日 9:49
おはようございます。
今朝の朝食はパンの耳のトーストです(o^^o)
昨日はこれ食べ過ぎて夕食が入りませんでした💦
2018年5月5日 5:46
乃が美の食パン、ふわふわして美味しいですよね♪

最後まで貫通させないで、軽くトーストして、中にバターやハチミツ、アイスクリームを入れると禁断のスイーツになります(笑)
乃が美の食パンでする人はいないと思いますが(^^;;
コメントへの返答
2018年5月5日 11:08
ほぉー!こんど安めのホテル食パンでやってみます✨
2018年5月5日 7:56
よく外海をうろつく酒飲めない甘党

自分の事かと思いました!
そのうちご一緒しましょう👍
コメントへの返答
2018年5月5日 11:10
たぶん年齢も近いかと(^^)
長崎のB級スポットを教えてください。
というか案内お願いします!
2018年5月5日 10:49
この前、言ってらした、白ホイールですね…赤に白ホイールかっこいいですね…
この紙袋は、見たことある…以前名古屋に行った時お土産にいただいた…美味しかったけど、食べ過ぎますよね…☺️
コメントへの返答
2018年5月5日 11:22
美味しいパンは何もつけずにそのまま食べても美味しいんですよねー!でも止まらなくなります(笑)
2018年5月5日 11:52
はじめまして。

ミミの方が美味しいのに〜〜と思わず書き込みに来ました(^◇^;)
焼かずにそのままで良いと思います。
コメントへの返答
2018年5月5日 14:01
わざわざこんなつまらないブログに起こしいただき恐縮です!
耳はちゃんと味わいましたよ~フタと底の部分で(笑)胴体はそのまま置いてたら固くなってしまいました( ToT )
2018年5月5日 12:45
こんにちは♪
乃が美の食パンて、他のみん友さんもアップしてたので、すっごく美味しいんでしょうね♬
それにしても、何でぐーパンチ?と思ったら、掘ってたんですね〜〜(^^)
ケーキ屋さんは、写真で美味しさが伝わってくる完成度の高いお品ですね🍰
コメントへの返答
2018年5月5日 14:05
ERICAさんはまだ食べたことがないんですね。まあ確かに美味しいんですが値段がアレなんで当たり前かな~

このケーキ屋さんは見た目も素晴らしいので今後当ブログにちょいちょい登場すると思われます☆彡.。
2018年5月6日 10:42
昨日、大分でハードな駆け抜けの合間に、ユカタンさんのブログを見て、ホッコリ(๑˃̵ᴗ˂̵) パンの中身がなくなって、なんだか別物みたいで、笑える〜♪ 乃が美の食パン美味しいですよね。福岡市内の唐人町にお店があるのと、期間限定で天神にちょこちょこ出店していて、みんな良く買っていますね。食べたしたら、あっというまになくなっちゃうのはわかるな〜(*☻-☻*)
コメントへの返答
2018年5月6日 11:14
パンは中身がなくなったのでコンパクトに畳んで保存しました!一石二鳥?(笑)

2斤分でも「これはパン1個だから~」と言い訳しながら食べてました(^^;

hinaさんもトンネル食べどうですか?
楽しいですよ(^^)
2018年5月20日 2:05
ニューホイールの全貌がやっと見れました(*^^*)
てか、気付くの遅いですね( ̄▽ ̄;)

白に黄色のサソリとは赤ボディに栄えてフェラーリみたいです( •̀∀•́ )b
これ、狙ってましたね?(・∀・)

シンプルな5本スポークがまたスポーティでかっこよかです( •ᴗ• )
めちゃくちゃ速そうな車に変身しましたねー٩(* 'ω' *)و

パンの食べ方面白いですね!
美味そうな食べ方!
真似てみよー(笑)
コメントへの返答
2018年5月20日 7:24
おっしゃる通り元ネタはF355チャレンジの白のマグホイールです(*˙ᵕ˙ *)
純正の黄色のセンターキャップはサソリがシルバーなので目立たないんてす。それで探しまくって海外サイトで社外品を見つけました!しかもかなり安かったです。

プロフィール

「今さらペール缶笑
まだ乗るの?って言われそう(^-^;」
何シテル?   12/03 17:21
アバルト2台をDIYメンテナンスで維持しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイルセパレーターオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 08:01:40
エアコンガス補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 23:54:09
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 20:30:56

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
12年目です。全く飽きませんっ!
フェラーリ その他 フェラーリ その他
フジミ製 1/16 Scale Model Kit
ダイハツ ミラ 黒い弾丸 (ダイハツ ミラ)
愛車履歴の中で最も長期間乗った超お気に入りのミラTRターボです。デザイン、走り、スピード ...
ホンダ NSX かるっ!はやっ!!号 (ホンダ NSX)
車名:NSX ミッション:5MT 色:ベルリナブラック ホイール:ケーニッヒ F17 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation