• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月27日

どうする VW GTEシリーズ

BMWから225xeと330eというプラグインハイブリッドモデルが発売されました。
ニュースで知ってはいましたが「どうせ高いんでしょ。」と思い詳細など見ずにスルーだったんですが、みん友さんが話題にしてたので再注目。

「!!!」

や、安い。

225xe 488万円
(EV走行42km、システム出力224馬力)


対抗馬 ゴルフGTE 499万円 
(EV走行53.1km、システム出力204馬力)


EV走行距離、HV燃費でゴルフGTEの勝ち。
しかし、BMW225xeは駆動方式(AWD)、馬力で勝っている上にゴルフGTEより
「安い!!」

しかも、ドイツ御三家のBMWと、最近やらかしたばかりの大衆メーカーVW
ブランド力の差は圧倒的でちょっと高くてもBMW選んじゃいそうなのに、BMWのほうが「安い!!」

これは、ゴルフGTEの大幅値引きを迫られるだけでなく、発売予定のパサートGTE、ティグアンGTEの値付けにも大いに悩むことになるでしょう。

今回、同時発売された330eが554万円


パサートGTEの予想価格は580~600万くらいなんてどこだかのセールスが言っていましたが、普通に考えればVWパサートがBMW3シリーズより高いプライスタグつけて売れるわけはない(^^;

BMWの戦略的値付けに感嘆すると同時に、今後のGTEシリーズの値付けがどうなるのか?
とても楽しみです。
ブログ一覧 | VW | ニュース
Posted at 2016/01/27 17:01:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

緊張したぁ〜
のにわさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年1月27日 17:34
こんばんは。
面白い比較ですね。今回のBMWの価格設定は業界に1石を投じてますね。他のメーカーは混乱しているでしょうね。でもその裏で部品メーカーは泣いていると思います。
コメントへの返答
2016年1月27日 18:26
わかかなさん
こんばんわ。
無断リンクに寛大なコメントありがとうございます。

そうですね。
投じた石がVWの頭を直撃しているかのような衝撃です(^^;;
円安・原料高を理由にメルセデスが値上げを発表したというのに。。。
孤高のブランドイメージから輸入車NO.1を取りに行く方向に転換でしょうか。
部品メーカー泣かしてまで安い車作りなんてBMWのする事とは思えませんが、僕としては嬉しいことです(^^)
2016年1月27日 18:32
こんばんは♪

このBMW AWDシステム気になります。


コメントへの返答
2016年1月27日 22:54
こんばんわ(^^)

このAWDシステムは三菱アウトランダーやティグアンGTEなんかと同じっぽいですよね。
前輪エンジン後輪モーター駆動で当然ドライブシャフトもセンターデフもありませんから、AWDによる重量増や動力伝達ロスが少なくのがウリです。
電池の小型軽量化がさらに進めば、ゴルフ9RはプラグインHVだったりして。
2016年1月27日 22:21
この対決はどう考えてもBMだろうけど、もうガソリン高くなる事はないし、普通にガソリン食う車買ったほうが楽しいよ
コメントへの返答
2016年1月27日 23:06
まぁ、僕自身は燃費のいい車にはそれほど興味ないんですが、妻が。。。
女の人は好きですよね。燃費

原油はもう高くならないんですかね。
確かにサウジとロシア、アメリカが協調減産なんて現実味ないですが。。。
ただ、原油安で日本株安というのは謎
どう考えても原油安い方が商いやすいだろうに
というわけで、最近日本株拾ってます。
武田邦彦教授も買っとけって言ってるし(^^)
2016年1月28日 7:22
来年位までは20$~40$程度と見た。 日本株はケツに火が付いた外国人の売り越しでしょ? 買いは原油がさらに一段下げるかどうか見極めてからでもいいような気ガス。

プロフィール

「買い方さえよくわからない250
付き合いないディーラーにいきなり凸ると門前払いされるとか(噂)
ランクル70買った友達の口聞き効果かどうかはわかりせんが、札幌トヨタ月寒さんは優しく対応してくれました。
でも、いま公表できる情報はこのチラシ1枚だそう。。。」
何シテル?   03/03 08:47
VWゴルフと同じ1974生まれ 二児の父で子育てに追われる日々 クルマの運転とウイスキーが好き。 20代、スバル大好き自称スバリスト 「日本の技術力は世界一ぃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ランクル250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 23:26:28
LBXはFFとAWDどっちを選べばいいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 21:59:41
IPF 軽量ハロゲンフォグランプ 101FLG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 20:25:07

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ステアリングヒーター付の装備充実なジャスパーがやっと出た。 これでPとジャスパーで悩む人 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
人生初のミニバン 人生初のSUV? 人生初のディーゼル。 車は軽量低重心でハイパワーが ...
レクサス LBX レクサス LBX
2/3契約 4月生産 5月納車? だそうです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
BMW330の後継機で僕専用。 実物をまったく見ずにネットショッピング感覚で購入したため ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation