• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2014年03月07日 イイね!

定期点検2days初日

金曜日にハイゼットの6カ月点検
翌日の土曜日にムスタングの年次点検
・・・ということで、
2日連続定期点検の初日・ハイゼットの点検でした。

一通り点検してもらっておおむねOK

バッテリーが弱り気味ということで、
早めに交換ということにしました。

セリカでも使っている
ACデルコ・メンテナンスフリーの
サイズはS34B17Lに交換です。
交換後特に体感できる違いはありません・・・
自覚症状が出る前に交換したからですね(^_^)

オイルとオイルフィルターも交換。
ペダル・レバー等々の動きしろ調整も相まって、
車自体シャキッとしたような印象です。

都城で仕事のついでに点検も済んで、
効率的な一日でした(^_^)


都城までの今回のルートは時間優先で
往復で高速利用でした。
横風が強くてハイゼットには不利な条件でしたが、
普通に流れに乗って走る分には
特に問題なく走れました。

高速の登り坂でだらだらと速度低下してしまうような場面もないので、
動力性能的には充分だなあと思いつつ・・・

660ccで3気筒だから、
1気筒あたり220cc・・・ということは
4気筒にしたら880cc 6気筒にしても1320cc
8気筒で1760cc 12気筒にしたとすると2640cc・・・・
クラシックレーシングカーのエンジンっぽいなあ・・・
どうでもいいようなことを考え付きました(^_^;)
Posted at 2014/03/08 08:27:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイゼット | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation