• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月24日

赤松口蹄疫パンデミック その4(日本の畜産業終了のお知らせか…)

赤松口蹄疫パンデミック その4(日本の畜産業終了のお知らせか…) (5/25:色々追記)
 共同通信より…このままいくと種牛49頭は殺処分されそうですね…。
 種牛ってのは畜産の要だと思うのですが、この方々はそういう認識をされていらっしゃらない、ということなのでしょうね。植物系農産物の品種登録に近い意味合いがあるモノだと思うんですが…。
 まぁ、大臣からして認識は薄そうでしたが…。

 念のためになるかどうかは分かりませんが、魚拓はコチラです。
(5/25:動画追加)

 他にもYahoo!トピックスで関連記事が見れますが…共同通信のものがコレを書いている時点では最新のニュースなので貼っておきます。



 さて、こういうエントリがありまして…。
「人呼んで「赤松口蹄疫」 宮崎県口蹄疫は4/20の発生から30日間で13万頭殺処分決定のパンデミック規模(その28)長崎和牛の牧場主山田副大臣、「痛くもない肚」を探られる」 (天漢日乗)

 と、いうコトで早速山田正彦議員の公式ページをチェック。プロフィールのページに確かに

将来は牛だけでなく、中国の青島から子牛を輸入して日本の食肉基地としての”大牧場”を志す。


 と書かれてますね。



 コレじゃ、2ちゃんねるでもネタになってるリアルライブの記事の「口蹄疫の報道がされないのは民主党への遠慮!? 我々“マスゴミ”に、良心はないのか?」に記されている推測…あながち妄言とはいえなくなる可能性もあると感じました…。


 かの国の例で言えば、有名?なのはイチゴでしょうか。
 いくつかソースを…。
「第16回FNSドキュメンタリー大賞ノミネート作品 『章姫~父が残したイチゴ~』 (制作:テレビ静岡)」 (FNSドキュメンタリー大賞)
「【韓国】<知財特集>海賊版イチゴ、日本に逆輸入 ロイヤリティー交渉は決裂」 (アジアの経済ビジネス情報/NNA.ASIA)
「★盗まれたレッドパール ~農産物の知的財産を守れ!~」 (★厳選!韓国情報★)
#最後の★厳選!韓国情報★さんのヤツ…公式にも残ってましたので貼っておきます。
「知を拓く(3)農の知財」 (WBS -特集 データベース-:2005年2月放送分)

 江藤議員の公式ブログのエントリ「頑張ります!」でのコメントでも、邪推といわれればそうなのかもしれませんが、近い見方をされた方のコメントがあったりしましたね>kwoutでスクショが取れなかったので、画像としてアップしてます

 あと、2ちゃんねるからですが、こういうのもありました。

 Yahoo!翻訳にぶち込んだ結果はコチラから見れるはずです。
 日本語記事としては配信されているトコロが無い模様…。
#確認されれば訂正します

 正直、畜産のみに留まらず…着々と日本を弱体化させる政権としかワタシには思えませんね…。
 10年以上前から「次の内閣」なんてやってて、政権発足時から正直グズグズだったと思ってましたが、「政治主導」って…

「【友愛】 問題は「官僚主導」ではない」 (Birth of Blues)

 にありますが、

あのさ。官僚って喩えると卓越した知識を裏付けとした大工の棟梁や数学者みたいな訳でしょ?


 の言に集約されると思うのですよね。
 先のエントリで麻生前首相の動画を貼ってますが、その中で言われてますけれど…。

 これまたまとまって無いですが…ちょっと古いですが、47newsさんのネタを挙げて無理栗〆ますが…。
「【口蹄疫】宮崎県の養豚場からのメール報告(3)」 (47News)

(追記部分)
 こういうエントリを見つけました。

 記事本文もワタシ的には概ね同感だったりします。
 「政治主導」といえば…ちょっと古いですが、こういう動画がありまして。

 10年前の口蹄疫関係の対処を江藤議員が述べられてますが…今回の件、不作為の作為…それも悪意がある不作為の作為のようにワタシには思えて仕方が無い面があります。

 なんせ、江藤議員曰く…ですが、農林水産大臣がこういう方みたいですし。

 補完ネタ。

 まだ衆議院TVの方は見てませんが、江藤議員のブログによれば、やはり他人事を決め込んでいるっぽいですね。それを受けて「Jojoの奇妙な冒険」からセリフを一つ。

なぜそんなにタフだ?
脳ミソがク○になってるのか?


 またマスゴミも…前回も今回と同じO型の口蹄疫だったが前回は感染力が弱かったと印象付けて援護射撃しているように見えますがどうなんでしょうね?
ブログ一覧 | 雑感 | ニュース
Posted at 2010/05/24 22:08:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2010年5月24日 22:39
コレは怠慢とかいうレベルではなくてもはやテロと読んで差し支えないかと。

選挙に対する報復だとしたら破防法を適用すべきです。
コメントへの返答
2010年5月25日 22:49
あぁ…確かに言いえて妙かもですね…>テロと読んで差し支えない

根底にそういう意識があったからわざとワタシも「赤松パンデミック」というタイトルにしてたのかも…と思ったり。
#由来は…正直、「単なる直感」からだったんですが(自爆)

でも、選挙に対する報復…小沢尊師の宮崎入りの際のネタを散見するに…報復という面があってもおかしくないと思えるワタシがいます(汁)
#今年から始まる個別保証に関しても…全農が昨年の衆議院選挙で自民支持を打ち出した結果、お灸を据える…って政策だと思ってますので
#ですが実際は個別農家はJAに問い合わせしまくってたりするようですが
2010年5月24日 23:59
アホな大臣とか政府の無策ですね
感染もしていない種牛は何所かに避難させれば良いとおもいます
全頭殺処分つてバカな此れでは畜産農家は再起不能になりますね
此処までアホな政党とは思いませんでした
ウソばっかし言って票集めやっぱし出来ませんでは政府とは言えません
この政党に政治任せていたら日本は乗っ取られますね
ドロ船状態の日本!!




コメントへの返答
2010年5月25日 23:09
政府の無策…っていうのは正直明らかだと思うのですが、そういう政権が結果的に選ばれちゃったわけですし、間接民主主義の悪い側面が出たのかもしれないとも思ったりもします。

なにより重要なのがマスゴミの偏向ぶり…かな、と。
安倍/麻生政権時代は枝葉末節なネタでも針小棒大的に叩きまくってましたが、現政権になってからは…もっと大きいネタはたくさんあったはずなのにスルーしまくっていると思いますし。

「種」がなければ復興させようにも保障しようにも…だと思うのですが、そういう観点は全く欠損しているようです。
超法規的措置を取れる立場に居るハズなのに…と思うんですが、バランス感覚は必要であるにせよ、法規に則った処置しか出来ないのであれば「わざわざ大臣を置く必要は無い」、と今回の件ではワタシは思いました。
それこそ官僚任せで済むハナシですし。

顕著に出ているとワタシが思ったのは横峰氏関係…父親はTVに出てヤ○ザまがいの発言、娘は賞金を全額寄付…。

結果だけでなく過程/行動まで幅広く見て判断する必要があると思うと同時に、より幅広く見れるだけの自己研鑽も同時に必要なのだろうな…と思った次第です。

プロフィール

「表現の自由… http://cvw.jp/b/193663/43188727/
何シテル?   10/02 22:53
ネット経由で知り合ったお友達がみんカラ始めている方が多いので、コメント付け用に登録しました。 愛車の詳細は本家サイト(http://gf8c58d-61.ca...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブレンボやアケボノではなくアドヴィックス採用なんだね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 20:31:31
アフターパーツ(辛口ですが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/03 20:10:39
電子制御システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/29 19:49:57

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
 早ければ今月末、遅くなっても来月には何とかなるかな…というコトで仮登録。東日本大震災の ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
 コレが免許を取って最初の愛車です。  新しいスバル車のエッセンスを取り入れつつ、トー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ追加用画像置き場

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation