• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

現場戦士のブログ一覧

2007年04月27日 イイね!

気持ちは解る。

気持ちは解る。今日の帰り道、

以前、部下がこのICで目的地と逆に向かって

しまった事を思い出した。





ICを目指し西へ向かう。

仙台は南、青森は北。

確かに気持ちは解る。

正直、私も違和感があるよ。


でもね、私はこのICで逆に向かった事は一度もないよ。




ハンドル握っている時は集中しましょうね。

Posted at 2007/04/27 22:05:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月24日 イイね!

北上(ホクジョウ)

北上(ホクジョウ)夕方から青森県へ移動。

帰りは金曜日。








ん~...?


オレ、月曜日また北上するの...??


呼び捨てw、パシリがオレを待っているのにww



チョ~

なんか、面倒くさいぉwww

Posted at 2007/04/24 21:48:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月07日 イイね!

忘れられない車

忘れられない車昭和なオレは思わず買ってしまった。













コレ 四輪免許取得後初めて乗った車。 どうやら23年前の事らしい...

※ウチのは47年式でフロントとリアのデザインが少し違う


兄の車ですな。

「腰に集中してねぇと直ぐ回っかんな」

みたいなことを言われた記憶がある。



この車、非常識なオーバーステアでしたよ。

大したパワーもないのに、フェイントなしで簡単にリアを出せる。



ブレーキ(Rはドラム)はサーボが弱く、良く言えばダイレクトな感触。

太ももの力で本気で踏まないと止まらない。

よく 『床が抜けるぐらい踏む』 などの表現があるが、正にこの事ですな。

現代の車ではありえませんから。



エンジンは水冷2バルブDOHC。

7千回転なんてとても回らないユニットだが、

車重が軽く、ミクニキャブのあの吸気音(ウチのはファンネルむき出し)と共に

とても味のある気持ちよい加速フィールだった。


エンジン始動にも一癖あるのがまた楽しく

うまく始動できた時は、なんとも云えない安堵感と征服感があった。

私はチョーク中の音が大好きで暖機時の音も楽しんでましたよ。



昭和61、2年頃だったか時代の流れで有鉛ハイオクが買えなくなり

兄も私も経済力がなかったので、泣く泣くナンバーを外しました。



この車にはまた乗りたいという気持ちが強い。

欠点を含め、有りのまま全てを受け入れられたのはこの車だけ。

レストア後の乗り出しが3~400万なら本気で考えるかも。

但しセカンドカーだな。いくら金を掛けてもエンコするだろうし。

ベレGとレガGの二本立てで、休日にエンコを楽しみながら乗りたいね。

Posted at 2007/04/07 23:52:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2007年04月07日 イイね!

見~つけた

見~つけた ダイヤル調整用のアダプター

発見! (o^^o)ふふっ♪

灯台下暗し。か...。

まさか部屋の中に有るとは...驚いた ( ̄ェ ̄;)




とにかく、これで固められる (¬ー¬) フフフッ

固いの好き♪

そして、跳ねるの大好き♪♪


早速 『F=3』 『R=4』 に変更しドライブ...



う~ん...なんかシックリこない。

というか不快だ。



あれこれ試し、ふと気づいたら山形道を走ってましたよ。


結局『F=3』『R=2』に落ち着きました。(あまりにも普通だなw)

この設定だと山形道では腰が砕けますが

これからは乗り心地優先です。
Posted at 2007/04/07 02:43:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年04月01日 イイね!

慣れました。

慣れました。IC施工後2週間位経ちましたかね。

はっきり言って、もう慣れました...。

1、2速の範囲は多少力強くなったが、3速以上は取り立てて言うほどの変化はないと思う。




★路面ウエット、ガス3/4
 ・0-100km/h → 6.0秒前後
 ・更に+50km/h → 6.0秒

現仕様ではこの程度。
やはり遅い。


性能に関しては想定していた感じと一致しているので問題ないが、
振動はちょっと...。
一応試行錯誤してみたが、振動をノーマルなみに抑えるのは現状では不可能。

導風だか整風だかの理由で取り付けるスポンジテープ、濡らすと接触しているのがよく判る。
反対側も同じ。

ボンネット裏がノーマルまたは現状の零社製クールなんとかだと、エンジンカバーとしっかりと接触する。
因みにエンジンカバーを外しても接触する部分がある。


硬すぎず静かな車にしたいのに、この振動は...。
どこでもいいから早く対策品出しとくれ。





さて、昨晩から寝てないので眠い。
ビール飲んで寝るべ。

Posted at 2007/04/01 13:56:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
2223 242526 2728
2930     

リンク・クリップ

心の準備 
カテゴリ:車
2008/11/20 20:05:15
 
買えば満足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/21 20:30:52
 
時々食いに行きます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/10 00:22:14
 

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
やっぱ日産でしょ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ワゴンは便利だね

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation