• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月12日

F.O.L全国オフ前日の「湯治ドライブin増富温泉」

F.O.L全国オフ前日の「湯治ドライブin増富温泉」














腰痛・肩凝り・脚の傷み・・・
ルートセールス時代から現在に至るまで、傷みとの付き合いは今でも続いている駄目な七面鳥70。
技術の仕事になった今は肩凝り・首の傷みが酷く勤務中は2時間に1度、軽く体操をして何とか我慢を続けています。

9/13は楽しみにしていた「F.O.L全国オフ」。
私がF.O.Lに入った去年の12月以来、単なる大衆車と思っていたフィールダーに対する見方が変わり、悪い仲間(爆)が増えて、ノーマルで乗るはずの愛車が、少しずつ「改造車」になっていきます。

楽しみにしている全国オフは長野で行われるとの事で、せっかくなので前日に近隣の温泉でボロボロの身体を休めたいと思い、蓼科の前に「増富ラジウム温泉」で湯治をする事にしました。
本来なら宿泊したいけど、ここに宿泊したら全国オフに寝坊し、みんなにネタにされるので、日帰り休憩プランを選びました。


AM3:30頃、爆音が近所に響かないよう、静かにアクセル踏みながら出発。
早朝なので道路が空いていて、高速を使わなくても群馬・長野経由で山梨の「増富ラジウム温泉」まで5時間ほどで到着!!


お世話になった不老閣
AM10:00~PM3:00まで温泉成分の濃いラジウム泉と岩風呂、広い休憩所でゆっくりと身体を休める事が出来ます。


旅館の外には渓流が流れロケーションは最高!!

一旦、内湯のラジウム泉に浸かり休憩場で仮眠。


昼食は近くの食堂で「ほうとう」を。山梨へ来たら定番ですね(笑


ここの旅館は独自に岩風呂を所有しているのですが、そこへ行く為に山道を登らなければなりません。


それも、ボロいサンダルで(爆
去年、仕事中に左脚を負傷し、今でも後遺症が残っているので本当にキツイです。せめてトレッキングシューズぐらい用意しましょう。


10分程登山し、ようやく山小屋・・・じゃなかった風呂場が見えてきました。
どうやらココは、湯治客を登山させる事で「リハビリ」を奨めているのでしょう(笑

左脚を引きずりながら辿り着くも、既に先客(オッサン5人)がおり、肝心の岩風呂はギュウギュウでした。
広い湯船なら大丈夫ですが、ここは3人も入ってキツイくらい狭いのに、そんな中にオッサンが5人も(汗


オッサン3人が上がるのを待って入浴し、一安心するもつかの間、すぐに次のオッサン2人が現れてしまい。湯船はイモ洗い状態に(泣
これでは湯治になりません。

オッサン漬けの風呂から脱出し、内湯で身体を洗い流し気が付くと15時になっていました。
一応、身体の痛みは取れた気がするので、ヒタスラ蓼科目指してドライブ。


信州をドライブするのは気分良いですね。先日にマフラーを交換したので、排気音に酔いしれながら快走!!
最近は「ハイタッチ」や「バッジ」を意識したドライブ(ツーリング)ばかりでしたが、渋滞が無い高原の道路を走る方が良いでしょう。

白樺湖を越えて「道の駅 マルメロの駅ながと」で面白い車を発見!!

オート三輪って小さいイメージがありましたが、やや大きいのもあるんですね(写真では見た気がする)。
ここの道の駅は温泉施設とコンビニがあるので凄く便利です。決めました!!ここを今夜の車中泊スポットにします。


上田市内のスーパーの半額弁当が本日の夕食です。
12系フィールダーの中には、助手席を前に倒すとテーブルになるグレードがあり、車中泊には重宝します。ランタンは100均のモノです(爆


これが今夜のお宿!!フィールダーは車中泊に向いています。
そして、普通に爆睡。

おやすみなさい。。。


明日に続く。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2015/09/15 12:42:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年9月16日 21:31
こんばんは。

先日はお会いできて嬉しかったです。

風呂に入るにも、いろいろ苦労があったんですね。

後編を楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2015年9月16日 21:55
☆ちーさん、こんばんは。
先日の全国オフでお会い出来て安心しました。

あの温泉は湯治向けの温泉ですが、
紅葉シーズンは混むでしょうから、
静かな時期に行きたいですね~

後編は、只今編集中です(汗
2015年9月16日 23:34
湯治できて良かったですね!オッさんのイモ洗い状態には笑えました(笑)
首や肩の痛みは、筋肉や神経からくるので、そこが持続すると頭痛にも繋がります。
整形など受診してモーラステープなど外用薬を頂いてみては…?
暖かいタオルで首を温めるのも緊張とれますよ( ^ω^ )
七面鳥さんが意外に酒豪な印象受けました(笑)
コメントへの返答
2015年9月17日 8:06
S-Miki@ふぅさん、おはようございます。

アドバイス、ありがとうございます。
接骨院だけでは一時しのぎですから、
時間がある時に整形外科を受診してみます。

運転前は絶対に飲みませんが、
ドライブやツーリング後に1杯は最高です!

プロフィール

「明日は中山峠をカブで攻めて、あげいもを食べてからニセコ、車高短半島を走ってこよう😆」
何シテル?   08/13 22:24
七面鳥です。よろしくお願いします。 鳥・鶏言ってますが野鳥などに詳しい訳ではありません。 以前に乗っていた「ランクル70」と高校時代のあだ名「にわとりさん」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ちょっと遅いF.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 00:05:01
【回覧板】緊急告知ww『ユーヤ♪リベンジ!暴走半島デカ盛りツーリング』のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 15:14:34
F.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 20:08:01

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
自転車以外では人生初の新車です。 なるべくノーマルで乗り、安心して買い物やツーリングに使 ...
その他 自転車 レイクタウン2号 (その他 自転車)
通勤用です。
その他 クロスバイク 通勤自転車2号 (その他 クロスバイク)
通勤用の自転車です。 自宅~最寄り駅の往復がメインで、たまに買い物に使う程度になるでしょ ...
輸入車その他 自転車 レイクタウン号 (輸入車その他 自転車)
職場から最寄り駅までの通勤用として購入。 雨の日も雪の日も頑張って走ってくれましたが、2 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation