• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月24日

2018シーズン6回目の滑りは「パルコール嬬恋」へ

2018シーズン6回目の滑りは「パルコール嬬恋」へ

こんばんは。


今月(2018年2月)は歯の治療等で、色々と不自由な事がありましたが、

ようやく落ち着いてきたので滑りに行きました。

alt
朝4:30に出発。

群馬方面へ行く定番ルートで向かいますので、高速道路は使いません!!


alt
深夜から早朝の運転なので全く渋滞無し!!

前日に現地では若干の降雪があったようですが、道路に雪は全く無く、

スキー場には急勾配が無いので、積雪時でも4WDでなくても大丈夫そうです。

alt
到着したのは群馬県と長野県の境目近くにある「パルコール嬬恋スキーリゾート」。

ここへ来るのも初めてです。

alt

この界隈なら「草津国際」や「万座温泉」などのスキー場がありますが、

それらと所要時間が変わりない事と、駐車場が無料なので選びました。

alt


alt

センターハウスはバブル期のリゾート風に造られた面影があります。


alt

いつものように、半日券(4時間券)を購入。

昼には切り上げますので、4時間も滑れば十分なのです。

alt
9:00から滑り開始。

全般的に空いており、ゴンドラも待ち時間無く乗る事が出来ました。

alt
ここのスキー場はゴンドラがあるので、コース総延長が長く広いコースも多いので初心者や家族連れにもお勧めです。 


alt

草津や万座のような山奥な雰囲気はありませんが、高原にある雄大なリゾート形のスキー場です。 


alt

この日は地元の小学生の大会が開かれていました。 


alt

晴れていてやや暖かいくらいでしたが、雪室も良くて滑りやすい印象でした。 


alt

10時頃になるとやや混雑し始めて、ゴンドラに乗るのに10分くらいかかるようになりました(強風による減速運転が原因だったらしく、1時間後には行列は少なくなっていました)。 

楽しいコースが多いので、いつもなら12時前には上がってしまう私ですが、12時過ぎまで滑りに熱中してしまいました。 


alt

この日の滑りの最高速度は70km/hに届かず(汗 


駐車場に戻り、着替えていると見覚えのあるクルマが・・・気のせいかな・・・? 

なんと長野のみん友さん「ここいし」さんでした!! 

alt

ハイドラを機動していなかったのに、よく分かったなぁ~と、本人に聞いてみると私が送ったLINEの画像で分かったそうです。 

元々の予定では滑り終わってから麓に戻ってダムカレーを食べに行くつもりだったのですが、ここいしさんも同行してくれるとの事!! 


alt

スキー場から現地まで2台でツーリングです!! 


この近くでダムカレーを提供しているのは八ツ場ダムカレー(道の駅)が有名ですが、もう一箇所あります。「浅間酒造観光センター」と言うドライブインのような所へ。 


alt

ここで食べたのは「丸岩ダムカレー」です。 

ここいしさんは「溶岩カレー」を気にしていた様子でしたが、写真が無いので遠慮しちゃった様子です(笑 


食事しながらクルマの話やら鉄道の話やらで、気が付いたら閉店時間近くまでお喋りしてしまいました(いつもの事ですが) 

16時閉店なので、半ば追い出される(爆)形で解散。 


山の反対側から来て頂いたここいしさんに感謝です!! 


alt


alt

その後は川原湯温泉の日帰り温泉で休憩。 


alt



alt

帰りも高速道路を使わずに、一般道のみで帰宅しました。 


alt
ここいしさんから頂いた地域限定のポテトチップ!!


本当にありがとうございます。

ブログ一覧 | スキー | スポーツ
Posted at 2018/02/26 19:13:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2018年2月26日 21:48
こんばんは。やっぱりあの方襲撃をしに行ったんですね!!(笑)相変わらずのすごい行動力(笑)

また煽られるてる((( ;゚Д゚)))私も長野で煽られ振りきられました(涙)

コメントへの返答
2018年2月26日 22:36
ユータ@さん、こんばんは。

今回は長野市に近いスキー場だったので「もしかすると」と思っていたら、襲撃に来てくれました(笑

因みにルームミラーの画像はイメージなので、全国オフの時の使いまわしです(爆
2018年3月3日 14:13
こんにちは(〃´∀`)ノ*

先日は車中で休憩中に驚かせてすみません(^^;)

鶏さんからLINEで来た写真を見て、見覚えの
ある風景で場所的にも近かったので、行きは
札幌の親分に見付からぬようハイドラ無起動で
突撃しましたヾ((´ᆺ`))/==33

食事をしながら駄弁って気が付けば周りには
誰も居ませんでしたね…(笑)

また群馬や長野に来てくださいね(๑^^๑)♪
寒い中お疲れさまでした。
コメントへの返答
2018年3月3日 18:59
ここいしさん、こんばんは。

先日は県を越えてのサプライズ突撃お疲れ様でした!!

去年の同じ時期に「たなっち」さんにスキー場で捕獲されているので、スキー場での捕獲は今回で2回目です(笑

食事場所の目の前を走る吾妻線の電車が何度も往復していきましたね。

全国オフ以外の時期にも遊びにいきますよ~♪

プロフィール

「明日は中山峠をカブで攻めて、あげいもを食べてからニセコ、車高短半島を走ってこよう😆」
何シテル?   08/13 22:24
七面鳥です。よろしくお願いします。 鳥・鶏言ってますが野鳥などに詳しい訳ではありません。 以前に乗っていた「ランクル70」と高校時代のあだ名「にわとりさん」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ちょっと遅いF.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 00:05:01
【回覧板】緊急告知ww『ユーヤ♪リベンジ!暴走半島デカ盛りツーリング』のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 15:14:34
F.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 20:08:01

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
自転車以外では人生初の新車です。 なるべくノーマルで乗り、安心して買い物やツーリングに使 ...
その他 自転車 レイクタウン2号 (その他 自転車)
通勤用です。
その他 クロスバイク 通勤自転車2号 (その他 クロスバイク)
通勤用の自転車です。 自宅~最寄り駅の往復がメインで、たまに買い物に使う程度になるでしょ ...
輸入車その他 自転車 レイクタウン号 (輸入車その他 自転車)
職場から最寄り駅までの通勤用として購入。 雨の日も雪の日も頑張って走ってくれましたが、2 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation