• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月09日

2年ぶりの故郷

2年ぶりの故郷

北海道への里帰り。

今回は往復共に飛行機で、現地での移動のメインは鉄道なので、クルマネタが殆どありません(汗 


alt
この日は会社を定時に退社して、そのまま成田空港へ・・・?成田空港は先月も利用したなぁ(汗 
今回は海外ではありませんが、国際線のイメージの強い成田空港にも国内線のLCCが就航しています。

alt
成田空港には3つのターミナルがあり、国内(一部国際線)のLCCは第3ターミナルを使用していますが、ここが駅から遠い!!

alt
手振れの酷い画像しかありませんでしたが、雰囲気だけでも伝われれば・・・
空港第2ターミナルの駅から600mほど離れており、大きな荷物や小さい子供連れの方には負担が大きいです。 

alt
ターミナルの建物もプレハブのような簡易的な造りになっており、先月利用した第2ターミナルのような国際空港としての標準的な立派な施設ではありません。 

alt
今回乗る航空会社は「ジェットスター」。

5年前に九州旅行からの帰りに利用した事があります。 
LCCを利用する際に気を付けたいのが「制限が多い」事です。 
大手の航空会社では当たり前のサービスがカットされていたり、荷物を預けるにも有料だったりと、航空運賃に加算される事が多々あるので事前に確認しておきましょう。
 
alt
チェックインカウンターから搭乗ゲートまでも非常に離れている場合が多く、時間に余裕を見て空港に着かないといけません。
 
大手航空会社の機内のシートには映画等を見られる液晶モニターが付いていますが、LCCには付いていない事が多いです。 
ジェットスターに限った事かもしれませんが、機内にアルコール類を持ち込んで飲む事も禁止されています。 

その代わりに機内販売がありますが、これがネタかと思うくらい高い!! 

alt
缶ビールが500円は想定内ですが、ソフトドリンク類が200円で、その中には「お湯」も含まれています(つまりお湯が200円する!!ww)。 

alt
成田~新千歳空港はフライト時間は1時間ほどなので、空腹状態で乗っても我慢出来る時間です。 

alt
台湾の時と違い、今回は成田空港を定刻に出発したので、現地への到着も遅れなかったです。 

alt
そのおかげで想定していた予定の電車よりも1本早い便に乗り換える事が出来ました。
スマホだと動いている電車の撮影は失敗する事が多い(泣
 
alt
無事に札幌へ到着。 

出来ればマトモなビジネスホテルに泊まりたかったのですが、この時期の札幌市内のホテルは通常の時期の3~5倍の料金設定となるので断念(泣 

alt
久しぶりにカプセルホテルに泊まりましたよ。。。 
札幌駅から離れた所にすれば安い所はあるのですが、翌日の始発列車に乗る為には、5:40に札幌駅に入って並ぶ必要があるので(汗 

10年くらい前に利用した都内のカプセルホテルとは大違いで、快適とまではいかなくても「寝る」事は出来ました。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2019/09/02 12:23:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

こんばんは。
138タワー観光さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日は中山峠をカブで攻めて、あげいもを食べてからニセコ、車高短半島を走ってこよう😆」
何シテル?   08/13 22:24
七面鳥です。よろしくお願いします。 鳥・鶏言ってますが野鳥などに詳しい訳ではありません。 以前に乗っていた「ランクル70」と高校時代のあだ名「にわとりさん」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ちょっと遅いF.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 00:05:01
【回覧板】緊急告知ww『ユーヤ♪リベンジ!暴走半島デカ盛りツーリング』のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 15:14:34
F.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 20:08:01

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
自転車以外では人生初の新車です。 なるべくノーマルで乗り、安心して買い物やツーリングに使 ...
その他 自転車 レイクタウン2号 (その他 自転車)
通勤用です。
その他 クロスバイク 通勤自転車2号 (その他 クロスバイク)
通勤用の自転車です。 自宅~最寄り駅の往復がメインで、たまに買い物に使う程度になるでしょ ...
輸入車その他 自転車 レイクタウン号 (輸入車その他 自転車)
職場から最寄り駅までの通勤用として購入。 雨の日も雪の日も頑張って走ってくれましたが、2 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation