• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七面鳥70のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

暴走食い倒れツアーに参加!!

暴走食い倒れツアーに参加!!

こんばんは七面鳥です。 

11/19の日曜日は暴走食い倒れツアーに参加してきました。 


この日は家の事情でクルマを使う事が出来ず、寒波が襲来している中を頑張って第二の愛車「スーパーカブ プロ110」で行く事にしました。 

クルマと違って高速道路は走れませんし、寒さで頻繁に休憩も必要となる為、時間に余裕を持って自宅を6時半頃に出発。 
紅葉シーズンの日曜日なので行楽渋滞も予想されたので、成田経由の裏道で集合場所である「道の駅 つどいの郷むつざわ」へ向かいました。 

現地には9時過ぎに到着。 
既に何人か集まっていたので、お喋りしながら過ごしました。 
基本はカローラフィールダーの仲間が中心ですが、参加車両に指定無しだったので、私以外にもマツダのプレマシーで家族で参加されたまーたさん、CH-Rをご披露されたmasaさんも居ました。 

全員揃った所で、今回のメインイベントの昼食場所へ・・・ 


ごく普通の定食屋に見えますが、ここのメニューにはとんでもないモノがあります。 




少食な私と、だいさんは普通のメニューを頼みました。 

他のメンバーの方は爆盛りメニューを次々に注文!! 


「バカツカレー」は普通のカレーの5倍以上の量があるようで、片手では持てないくらいの重量があります。 






他にもチャーシュー丼や唐揚げ定食等がありますが、どれも「インスタ映え」しそうなくらいのインパクトがあります。 

皆さんは勿論完食・・・できるはずがありません(全て食えたらおかしい!!) 
とは言え、いつものF.O.Lのメンバーで食べ物で盛り上がるのは楽しいです!! 

腹が落ち着いた頃に、皆さんとツーリングします。 


目的地は近年Instagram等のSNSで撮影地として人気になった「千葉フォルニア」。 


奇遇にもcodyさんも合流されました。 まだ新車のにおいがする車内もオシャレにイジられています。 


皆さん、色々なアングルで撮影されてから近くの公園へ移動。 


最後はリース7号車さんの挨拶で締めくくりとなりました。 
クルマのオフは各地で多々あれど、食べオフはみんなで楽しんで盛り上がれるのが良いですね!! 


私も寒い中、頑張って言った甲斐がありました!!


本日の走行距離はこのくらいです。

Posted at 2017/11/20 20:26:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | グルメ/料理
2017年10月28日 イイね!

東京モーターショー2017へ

東京モーターショー2017へこんばんは。

今回の東京モーターショーの会場を「幕張メッセ」だと思い込んでいた七面鳥です(汗
みん友さんとのLINEで気付いてビックリ(ネタではなく、本当に思い込んでいました)。


人ごみが多いイベント会場へ積極的に行く事が少ない私ですが、カブ乗りのみん友さんである「かめっちぃ」さんから、東京モーターショーのチケットを頂いたので、約10年ぶりくらいに行ってきました。 

10年くらい前までは千葉の幕張メッセで行われていた記憶があるので、チケットの詳細もロクに確認しないまま当日の朝まで東京ビッグサイトである事に気が付かなかった訳です。 
「ここいし」さんからLINEで教えて貰わなかったら、当日に恥をかいた事でしょう。 

東京ビッグサイト自体は仕事や他のイベントで何度も訪れた事があります。 

クルマのイベントとはいえ、付近の渋滞や駐車場事情を考えると電車でいく方が安心かもしれないです。 
私にとって今回の最大の目的は「ホンダ スーパーカブ」の最新モデルを見に行く事でした。 
10年前に比べると輸入車のメーカーのブースが減ってしまい、時代の流れてEVがメインとなるなど、刺激的なクルマが少ないのが残念ですが、行ってみると楽しい雰囲気はありますね。

会場近くの駅でカブ仲間さんと合流後10時会場前に到着し、長い行列を待ってから入場して真っ先に向かったのがホンダのブース・・・勿論新型スーパーカブの展示車です!! 


ネットの画像で見てはいたのですが、実物を見ると細かい仕様の違いが分かります。 


ヘッドライトのLED化が気になりました。夜間の明るさが気になります。 


エンジンにはオイルフィルターと触媒が付きました(排ガス規制対応の為?)ので、これらが走行性能や静粛性に影響するのか非常に気になるところ。 


全体的なデザインが旧来からのスーパーカブのイメージに「原点回帰」し、製造も国内に戻ってファンには嬉しい事ですが、走行性能や使いやすさを知りたいですね。 

スーパーカブの観察を終えたら他のメーカーで購入を考える程のモデルは無いので、本当にテキトーに見るだけです。 


トヨタのブースで今回の目玉は新型センチュリー(私には全く縁が無いクルマ)とタクシー用の新型車。 


他はもっとテキトーです。 





とにかく人が多くで「撮っている人を撮る」状態になってしまうので、疲れます(汗 




輸入車ではポルシェがカッコ良くて撮ってしまいました(当たり前か)。 

会場の中で長野から来たカローラフィールダー仲間の「ここいし」さんと合流。 本人も人が多くて「撮る人を撮るはF.O.Lのオフ会で十分ですよ(汗」と人ごみに疲れたとの事でした。 


一旦ここいしさんと別れてからパーツメーカー等のブースを見て会場を出ました。

帰りはりんかい線で大崎まで行き、山手線で品川まで。
常磐線の多くの便が品川発着となったので、ここから始発に乗って帰りました。

先ほど会場でお会いした「ここいし」さんが常磐線の我孫子駅で唐揚げそばを食べているとの事なので「タイミングが良ければお会い出来るかな」くらいの気持ちでしたが、何と取手駅の改札の所で待っていてくれました!!

守谷のオフ会にはよく来られるのですが、お互い電車でお会いするのは初めてです。

取手駅の色々な所を案内し、何故か関東鉄道バスを眺めながら長時間お喋りしてしまいました。


当初は行けない予定だったけど、チケットを譲って頂いた「かめっちぃ」さん、正式な会場でお会いして取手駅まで来て頂いた「ここいし」さん、本当にありがとうざいました!!
Posted at 2017/11/08 19:29:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年10月15日 イイね!

みんカラオプミ2017とその後の総まとめ

みんカラオプミ2017とその後の総まとめこんばんは。 

10月は色々とあったにも関わらずブログにまとめるのが大変なので、簡略して記載します。 


10月15日は、天気が良ければ楽しい日になるはずだった「みんカラオープンミーティング in 山中湖」 


当日は生憎の雨で、何人かのみん友さんとお喋りしたものの、雨と寒さで会場と駐車場を行ったり来たりの繰り返しで、特に報告する程の内容はありません(涙 
バイクで雨は嫌ですが、クルマのイベントで雨も困りますね。 


これ以降は週末は雨のパターンが続きます。

10月22日は茨城県で唯一のダムカレーを食べる為に御前山へ。 


ここのダムカレーも神奈川の宮ヶ瀬ダムカレーと同じようにソーセージを抜くとルーが放水されるしかけになっています。 


10月27日は社員旅行を蹴って自由休暇にしたので、貴重な平日休みに!! 


天気も良かったので千葉のダム巡りで平日限定のダムカードを全て集めました!! 


亀山ダム近くのインスタ映えするスポットにもなっている「濃溝の滝」へ。




近くの温泉「千寿の湯」にも入り、たこせんべいも食べました。

夕方には念願の「千葉フォルニア」へ。 


ここも最近のインスタグラムのブームで愛車を撮影しに来る人が異常に増えてしまったようです。 

平日なのでクルマも少ないと思い、夕日の時間を狙って記念撮影しました。 

その後は千葉市内のカブ乗りさんである「かめっちぃ」さんの所へ行くのですが、国道16号は夕方になると凄い渋滞です。 
とは言え、時間に余裕を見たので約束の時間通りに到着。 


かめっちぃさんからは東京モーターショーのチケットを頂きました!!
本当にありがとうございます!! 

翌日のモーターショーからは普通のブログに戻りますが、忙しい日が続くとこのようなまとめて手抜きブログになる事もあるかもしれません(爆
Posted at 2017/11/15 22:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年08月27日 イイね!

おいしい夏野菜を食べよう!!「益子のビルマ汁ツーリング」

おいしい夏野菜を食べよう!!「益子のビルマ汁ツーリング」こんばんは。

お盆休みが取れなかった七面鳥です。

8/27は以前より計画していた「益子のビルマ汁」を食べに行くツーリング。 
カローラ仲間が中心になって企画しましたが、みんカラユーザーさんならOKなので参加車両は自由にしました。 



そんな訳で集まった車種もバラバラ(笑 
私なんか原付二種のスーパーカブだし(爆 


家族での参加もOKでお子様でも楽しめるようにしたので、「ゆなっぴ」さん一家はいつもの高速モーター搭載のハイブリッドフィールダーでなく、ゆったりとしたエスティマで参加しました。 


また、「リース7号車」さんのみん友さん「だ い」さんが遠く静岡から駆けつけてくれただけでなく、みん友さんを1人誘ってくれました!! 
「だ い」さんとは全国オフ等でお会いしていたはずなのに、みん友申請していなくて申し訳なかったですが、今回のように小規模のイベントだとゆっくりお話してクルマと本人の顔と名前が分かって安心しますね!! 

みんカラのツーリング系イベントでは初めて幹事をやるので、楽しみも多い反面、隊列走行や駐車場確保など不安な事が多かったので、現地に早めに行って最後にクルマを停める駐車場の状態を確認しておきました。 

因みに、今回のルートは別のSNSでのスーパーカブのイベントで何度か走っているので、ナビを見なくても道路事情は分かります!! 


かなり早めに集合場所に付いてしまったので、買い物して時間つぶしです。 


参加者の皆さん、しっかりと集合時間前に集まって頂いたので、計画通りに出発できました。 
クルマなら(安全を確認した上)でデジカメやドラレコで走行中の様子を撮影できますが、先頭をバイクで走ると撮影は非常に難しく、皆さんが付いてきているか小まめに確認しないといけないので、写真は少なめです。
 
さらに食事中も休憩中もお喋りばかりで、本来なら参加者の愛車を撮っておくべきですが、全体写真を何枚か撮っただけした(汗 


時間にゆとりを持って昼食のお店に着きましたが、最近の日照不足でビルマ汁の野菜が収穫出来ていないのでは?と不安でした。 

とは言え、ここ数日は晴天の日も増えてきたのか、夏野菜は無事に収穫されており、今回のメインである「ビルマ汁」は皆さんで堪能する事が出来ました。 

今は全国各地で町おこしの為にB級グルメやら、ご当地グルメが定番になっていましが、麺類や肉系のモノが殆どで野菜がメインなのは少ないです。 
現代人の多くは野菜の摂取量が不足しているでしょうから、ここでは大地の恵みである夏野菜を沢山食べる事ができます!! 


以前のブログにも紹介しましたが、この「カフェ マシコビト」ではオシャレな喫茶店風なので、ビルマ汁以外にもスイーツ類等を食べて仲間とお喋りしに来る人も多いです。 

今回はゆなっぴさんのご家族も含めて9名で利用したので、予め席を予約しておいて正解でした。 
いつもの爆走メンバーでお喋りしていると店内が混みだしたので、少し早めに出る事にしました。 

そのおかげで、今回の第二の目玉である「SLもおか号」の時間にも余裕を持って到着。クルマ7台停める場所も迷惑にならない所を確保できました!! 

SL列車が来る前に普通列車で撮影の予行練習。
私は何回も撮影しているので、SLの撮影は皆さんがきれいに撮れる所を教えて・・・

F.O.L流「撮っている人を撮る(爆」


今回の参加者では「われらロッテ親衛隊」さん以外、SLもおかを見るのは初めてだそうで、皆さん本物の蒸気機関車に驚いていました!! 


SLが去った後、私がよく使う「SL追い鉄ルート」でSLが停車する駅へ先回り。 

今度は停車してから出発する場面を見せる事が出来ました!! 
静岡から来られた「だ い」さんは、大井川鉄道で見る事は出来るけど、こんなに間近でゆっくり撮影出来る事に感激していた様子です。 
今回初参加の「ちいsun燦」さんはSLそのものが初めてで、一眼レフで撮影出来て満足していたようです!! 



今回のゴール地点である「真岡駅」のSLキューロク館では、イベントが行われており案の定駐車スペースが満車状態でしたが、幸いな事にSL列車が出発して、帰る車が何台かいたので、そこへ全員分停める事ができました(汗 


キューロク館に隣接する真岡駅前では何故かフラダンスが行われ、真岡駅の4階では子供向けの折り紙教室(?)が行われており、ゆなっぴさんのご家族は楽しめたようです。

遠方から来られた「だ い」さんとお友達の「ちいsun燦」さんは17時で帰られましたが、爆盛りカローラ仲間は最後の目的である「餃子のみんみん」へ。

ここは休日はランチタイムは非常に混雑しますが、夕食時もかなり待ちますので時間にゆとりが必要です。



適当に焼き餃子や揚げ餃子等を頼んで、おしゃべりしていると、窓の外に見覚えのある顔がΣ(゚д゚;)


他のオフ会が終わって、真岡までかけつけてくれた「しゅらぽん」さんです。
オフ会がカブらなければ、最初から最後まで一緒だったと思います。

再び、駐車場が混みだしたので19時頃にお開きとさせて頂きました。

今回のイベントは私が2年前にカブ仲間で開催予定だった「ビルマ汁」を食べに行く内容でした。
カブでなくクルマ仲間が中心なので、最後尾の方まで全員付いてきているか見えない時は心配でしたが、ベテランドライバーの「リース7号車」さんが後ろから皆さんを見守って頂いたので、すごく安心でした!!


半分私の趣味で「追い鉄」してしまいましたが、無事に終わって安心しました。

今回は参加者の皆さんがスムーズかつ臨機応変に行動して頂いたので、気苦労することはありませんでした。

皆様、本当にありがとうございます!!

次回、私が企画するなら銚子方面へのツーリング(ドライブ)になると思います。
他の方が企画するイベントにも都合があえば参加させて頂きますので、宜しくお願いします!!
Posted at 2017/08/28 20:57:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 旅行/地域
2017年07月17日 イイね!

野菜を沢山食べよう!「益子のビルマ汁」ツーリング

野菜を沢山食べよう!「益子のビルマ汁」ツーリング暑中お見舞い申し上げます

寝苦しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私たちも、暑さに負けぬよう頑張っております。
まだしばらくは厳しい暑さが続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。


さて、先日のブログにも上げたように栃木県益子町周辺をツーリングするイベントを企画いたします。

開催日時 2017年8月27日(日曜日)

集合場所 道の駅「ましこ」(栃木県益子町) AM11:30集合
※近辺にある道の駅「もてぎ」や道の駅「にのみや」と間違えないよう、ご注意下さい。

参加人数が揃って、落ち着いた頃に出発します。

      ↓   
① 「カフェ マシコビト」 昼食・談笑

お店情報はこちら 


この店で益子の郷土料理「ビルマ汁」を食べます。
ビルマ汁の情報はこちら 

参加人数が多い場合は電話予約で席を確保します。

14:00頃を目安に出発
      ↓   
② 真岡鉄道「天矢場駅」 休憩

峠を登ってくる蒸気機関車の撮影が出来ます。
      ↓   
途中で、走ってくるSLの撮影をしながら・・・
      ↓   
GOAL 真岡鉄道「SLキューロク館」
15:30頃到着後、自由解散とします。


希望者は17:30頃まで館内で過ごして、真岡駅前にある「餃子のみんみん」で餃子を沢山食べて帰りましょう!!

行程上は高速道路や有料道路を使いません。

カローラ乗りのメンバーで無くても、私のみん友さんと、そのみん友さん(または友人、ご家族)であれば参加可能です。

参加可能車種は

・全長5M未満の自動車(フルサイズのSUV等はすれ違い困難な箇所がある為)
・50cc以上の自動二輪(違法改造車、爆音マフラーのバイクは禁止です(汗)

車高調整でローダウンされている方は、少々車高を上げてきた方が無難です。
みん友さん同士の相乗りでの参加もOKです。


お気軽に参加お待ちしております♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  追記  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆参加希望の方は、このブログへコメントするか、
私(七面鳥70)または、リース7号車さんへメッセージかLINE等で
お知らせ下さい。

台数が増えすぎるとお店へ席の予約が必要になるので、
参加車両と参加人数を教えて頂ければと思います。

「ハイタッチドライブ」のアプリをご利用の方は、
現地へ向かう際に機動をお願いします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 追記 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

8/6

ランチの予定の「カフェ マシコビト」の仮予約入れました!!

12:30~
大人10名子供3名、クルマ7台としておきましたが、変更は可能ですし駐車場も余裕があるとの事です。

ただし肝心の「ビルマ汁」はお店の畑で獲れた夏野菜を使っているので、天候や収穫次第で用意出来ない場合もあるそうなので、その際には他のメニューでランチとさせて頂きますよう宜しくお願いします。
Posted at 2017/07/17 08:18:37 | コメント(9) | トラックバック(1) | イベント | グルメ/料理

プロフィール

「今日のランチ~♪」
何シテル?   11/17 12:26
七面鳥です。よろしくお願いします。 鳥・鶏言ってますが野鳥などに詳しい訳ではありません。 以前に乗っていた「ランクル70」と高校時代のあだ名「にわとりさん」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【回覧板】緊急告知ww『ユーヤ♪リベンジ!暴走半島デカ盛りツーリング』のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 15:14:34
F.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 20:08:01
茨城ツーリング告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:13

お友達

基本的にはこちらから無闇にお友達申請しない場合が多いですが、趣味の合いそうな方は大歓迎です。
96 人のお友達がいます
GJr.GJr. * masa_GT(弐号機)masa_GT(弐号機) *
cody.fieldercody.fielder * えみパパえみパパ *
TSUNTSUN * ここいしここいし *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
ごく普通のクルマですが、ドライブが大好きなので宜しくお願いします。 お金をかけずに地味に ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
自転車以外では人生初の新車です。 なるべくノーマルで乗り、安心して買い物やツーリングに使 ...
その他 二足歩行 サロット (その他 二足歩行)
久しぶりに買ったスキー板です。ショートスキーを15年以上続けていたので、ターンが下手にな ...
輸入車その他 自転車 レイクタウン号 (輸入車その他 自転車)
職場から最寄り駅までの通勤用として購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.