七面鳥70のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

8/27(日曜日)にグルメツーリングを検討中です

8/27(日曜日)にグルメツーリングを検討中です最近は東海地区では毎月のように、そして関東でも先月の千葉、本日の静岡のように、みん友さん達の有志によるグルメツーリングが行われています。

私も微力ながら、かつてのツーリングイベント企画の経験を活かして、関東でのイベントを計画したいと思います。

①栃木県益子町で夏野菜のグルメを堪能して、SLを撮影して適当に解散するプラン

②千葉県多古町で多古ピザを食べて銚子へ行って醤油工場見学して、犬吠埼で解散するプラン

③千葉県我孫子市のリバーサイドで爆盛りランチを食べて、牛久大仏までツーリングするプラン

上記3案共に、スーパーカブでのイベントで同じような経路を辿るツーリングを企画した事があります。

②③については、時期に影響されにくいのですが
①につきましては、夏季限定の旬の味覚を堪能するので、この時期でしか行えません。

そこで第一弾として①の夏野菜(ビルマ汁)堪能ツーリングを行おうと思います。

まだ構想段階なので、詳細な時間までは記載できませんが、
概ね11:00頃に栃木県益子町に集合して、17:30頃に真岡市で解散するイメージです。

カローラ乗りのメンバーさん主体のイベントではありますが、参加可能な車種は問いません。

途中合流、途中離脱も可能です(ランチだけ参加でもOKです)。

皆さんの反響次第で、開催を決定いたしますが如何でしょうか?
Posted at 2017/07/16 22:32:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年07月08日 イイね!

大黒オフ夏祭り2017

大黒オフ夏祭り2017こんばんは。
北海道から帰ってきて魂の抜けている七面鳥です。

7/8は今年初の大黒オフへ行ってきました。

オフへ行く前にリース7号車さんと千葉県我孫子市の「リバーサイド」で昼食。

以前にも来た事がありますが、近いうちにここで食べオフを開催する予定なので、本日は下見を兼ねました。

一般の方には爆盛りかもしれませんが、リースさんを始め、千葉の爆盛りカローラ特攻隊の方達には余裕で平らげる量でしょう。

色々と談笑しながらリバーサイドで食べ終わったのが15時頃。このまま大黒へ直行しても時間が余るので、下道で行くか他の場所で時間つぶすか検討しましたが、夕方の渋滞を避ける為に大黒へ早めに到着するようにしました。

柏ICまでは混雑する国道16号は使いません!!
高速に乗ってからはリースさんの先導で・・・と思ったら、やはりプロドライバーのリースさんは速い!!

幸いにも渋滞に遭う事が無く1時間半ほどで到着してしまいました。
「果報は寝て待て」とのお言葉通り、リースさんは普通に爆睡していました。

ここへ来ると他のクルマが気になってしまいます。
1966年式あたりのフォードマスタング。
あわよくばエンジンの音を聴きたかったです。

1970年式(?)のシボレーカマロSS。
通称「サメカマ(鮫のようなボディー形状なので)」と呼ばれ、Z28の上級グレードに搭載された350エンジン(V8 5700cc)は強烈な加速をするそうです。

メンバーとのお喋りと他のクルマの観察ばかりで、メンバーのクルマを殆ど撮れませんでした。
codyさんのクルマが夕日とコラボレーションした瞬間のみ撮影できました!!

カローラ乗りではないものの、既にレギュラーメンバーと化していくしゅらぽんさん。

その後もお喋りばかりで、気が付いたら解散の時間になってしまいました。

私とここいしさんは現地に残って大黒名物のクルマを見ていました。

久しぶりの大黒は色々な意味で「アツかった」です。
Posted at 2017/07/12 20:34:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

「明日は中山峠をカブで攻めて、あげいもを食べてからニセコ、車高短半島を走ってこよう😆」
七面鳥です。よろしくお願いします。 鳥・鶏言ってますが野鳥などに詳しい訳ではありません。 以前に乗っていた「ランクル70」と高校時代のあだ名「にわとりさん」...

<< 2017/7 >>

16 17 1819 202122

ちょっと遅いF.O.L関東新年会のお知らせ
2020/01/19 00:05:01
【回覧板】緊急告知ww『ユーヤ♪リベンジ!暴走半島デカ盛りツーリング』のお知らせ
2018/06/26 15:14:34
F.O.L関東新年会のお知らせ
2017/12/13 20:08:01

ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
自転車以外では人生初の新車です。 なるべくノーマルで乗り、安心して買い物やツーリングに使 ...
その他 自転車 レイクタウン2号 (その他 自転車)
通勤用です。
その他 クロスバイク 通勤自転車2号 (その他 クロスバイク)
通勤用の自転車です。 自宅~最寄り駅の往復がメインで、たまに買い物に使う程度になるでしょ ...
輸入車その他 自転車 レイクタウン号 (輸入車その他 自転車)
職場から最寄り駅までの通勤用として購入。 雨の日も雪の日も頑張って走ってくれましたが、2 ...