• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七面鳥70のブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!11月22日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
全国オフで頂いたフロントグリルくらい?

■この1年でこんな整備をしました!
車検通しました。

■愛車のイイね!数(2017年11月22日時点)
900イイね!

■これからいじりたいところは・・・
特に無し(現状に不満が少ないので)

■愛車に一言
念願の北海道上陸と日本最北端への到達を果たして「ありがとう」




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/22 21:44:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

暴走食い倒れツアーに参加!!

暴走食い倒れツアーに参加!!

こんばんは七面鳥です。 

11/19の日曜日は暴走食い倒れツアーに参加してきました。 


この日は家の事情でクルマを使う事が出来ず、寒波が襲来している中を頑張って第二の愛車「スーパーカブ プロ110」で行く事にしました。 

クルマと違って高速道路は走れませんし、寒さで頻繁に休憩も必要となる為、時間に余裕を持って自宅を6時半頃に出発。 
紅葉シーズンの日曜日なので行楽渋滞も予想されたので、成田経由の裏道で集合場所である「道の駅 つどいの郷むつざわ」へ向かいました。 

現地には9時過ぎに到着。 
既に何人か集まっていたので、お喋りしながら過ごしました。 
基本はカローラフィールダーの仲間が中心ですが、参加車両に指定無しだったので、私以外にもマツダのプレマシーで家族で参加されたまーたさん、CH-Rをご披露されたmasaさんも居ました。 

全員揃った所で、今回のメインイベントの昼食場所へ・・・ 


ごく普通の定食屋に見えますが、ここのメニューにはとんでもないモノがあります。 




少食な私と、だいさんは普通のメニューを頼みました。 

他のメンバーの方は爆盛りメニューを次々に注文!! 


「バカツカレー」は普通のカレーの5倍以上の量があるようで、片手では持てないくらいの重量があります。 






他にもチャーシュー丼や唐揚げ定食等がありますが、どれも「インスタ映え」しそうなくらいのインパクトがあります。 

皆さんは勿論完食・・・できるはずがありません(全て食えたらおかしい!!) 
とは言え、いつものF.O.Lのメンバーで食べ物で盛り上がるのは楽しいです!! 

腹が落ち着いた頃に、皆さんとツーリングします。 


目的地は近年Instagram等のSNSで撮影地として人気になった「千葉フォルニア」。 


奇遇にもcodyさんも合流されました。 まだ新車のにおいがする車内もオシャレにイジられています。 


皆さん、色々なアングルで撮影されてから近くの公園へ移動。 


最後はリース7号車さんの挨拶で締めくくりとなりました。 
クルマのオフは各地で多々あれど、食べオフはみんなで楽しんで盛り上がれるのが良いですね!! 


私も寒い中、頑張って言った甲斐がありました!!


本日の走行距離はこのくらいです。

Posted at 2017/11/20 20:26:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | グルメ/料理
2017年11月12日 イイね!

ダム巡りのはずが

ダム巡りのはずがこんばんは。 

ようやく風邪から回復した七面鳥です。 
クルマ好きですが、カブツーリングも大好きな私。 
今年は8月以降の雨続きで、思うようにツーリングを楽しめる日が少なくなってしまいました。 

最近は秋も終わりに近付いて非常に寒くなってきているので、本格的な長距離ツーリングも難しくなってきました。 

本日は珍しく天気の良い休日(ここ数ヶ月は週末は必ず雨が降るので)になったので、ダム巡りと紅葉狩りも兼ねたツーリングで日光方面へ。 


最初の目的は以前に訪れたものの、売り切れで食べられなかった「東荒川ダムカレー」を食します!! 
札幌の某みん友さんの影響で、全国オフ以来ダム巡りにハマっているのですが、最近は近場のダムで新規開拓出来る場所も減ってきたので、ダムカードよりもダムカレー制覇を進めています(こんな事やるの私だけですね)。 

ダムカレーにも様々な種類があり、ダムの形状を忠実に再現したもの等もありますが、野菜等の具が沢山入って彩り鮮やかなダムカレーもあります。 


その後は日光市内のダム巡りを目指しましたが、この時期のバイクツーリングは非常に寒く、峠道のコーナーには落ち葉が沢山あるので、かなり注意して走らないとコーナーでグリップを失って転倒の恐れもあります。 
そんな弱気な私は無理して行くのを諦めて、観光して帰る事にしました。 

今まで走った事の無い山道ですが、紅葉の景色と相まって新鮮な気分で走る事ができます。 


途中には杉の木が伐採された不思議な光景を目にする事がありました(初めは墓標かと思いました(汗) 


日光市街は行楽の車で渋滞しているので、メジャーな観光地を外して「霜降りの滝」へ。名前は知っていたのですが、初めて来ました。 
日光で有名な滝と言えば華厳の滝のイメージを持つ方が多いでしょうが、霜降りの滝もきれいです。あわよくば近くで見られれば良いのですがね・・・ 

夜になるとかなり冷え込むので早めに帰宅します。 

買い物渋滞が激しそうな宇都宮の街を避けようと思ったのですが、急に「ある場所」の事を思い出して、その場でスマホから検索して行ってみました。 

「宇都宮動物園」 知る人ぞ知る不思議な動物園(遊園地?)です。 


駐車場へ向かう道からとんでもないモノがお目見え(爆 


みんカラユーザーさんの間で大人気のロボット(何故か「FMロボ」とあだ名が付けられているらしいです) 


運よく「FMロボ」の前の駐車スペースが空いていたので、記念撮影。 




このロボット、よく観察すると古い車のパーツで構成されているようです。


今回は外から眺めただけですが、ネット情報によると昭和40年代の遊園地の雰囲気が残るレトロで面白いと評判なようです。 


小さな観覧車に奇妙なメロディーを流しながら走行するモノレール(?)がシュールな光景を醸し出します。 

帰り道は真岡経由で、途中の道の駅「しもつま」へ寄るとカブ乗りさんに声をかけられました。 
その方は日帰りでつくばから喜多方までラーメンを食べてきたのだとか・・・ 私は「日光へ紅葉を見てきました」と無難に答えましたが、まさか「ダムカレーとFMロボ」見て楽しんできましたとは恥ずかしくて言えません(笑 


今回も300km超えのツーリングとなりました。 
カブプロの総走行距離は19,480kmに達したので、年内に2万の大台を突破したいですね!!

Posted at 2017/11/13 20:45:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパーカブ | 旅行/地域

プロフィール

「今日のランチはダムカレー~♪」
何シテル?   10/20 11:33
七面鳥です。よろしくお願いします。 鳥・鶏言ってますが野鳥などに詳しい訳ではありません。 以前に乗っていた「ランクル70」と高校時代のあだ名「にわとりさん」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【回覧板】緊急告知ww『ユーヤ♪リベンジ!暴走半島デカ盛りツーリング』のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 15:14:34
F.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 20:08:01
茨城ツーリング告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:13

お友達

基本的にはこちらから無闇にお友達申請しない場合が多いですが、趣味の合いそうな方は大歓迎です。
95 人のお友達がいます
takku208takku208 * 紅の翼紅の翼 *
4E-FE4E-FE * カトモカトモ *
cody.fieldercody.fielder * かめっちぃかめっちぃ *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
ごく普通のクルマですが、ドライブが大好きなので宜しくお願いします。 お金をかけずに地味に ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
自転車以外では人生初の新車です。 なるべくノーマルで乗り、安心して買い物やツーリングに使 ...
その他 二足歩行 サロット (その他 二足歩行)
久しぶりに買ったスキー板です。ショートスキーを15年以上続けていたので、ターンが下手にな ...
輸入車その他 自転車 レイクタウン号 (輸入車その他 自転車)
職場から最寄り駅までの通勤用として購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.