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はげこのブログ一覧

2020年01月19日 イイね!

CRM250Rrエンジンオーバーホール 

手に入れた8年前ですでにメーター距離81000km
その時ですでにメインシャフトのスプロケットスプラインが案の定
減っていた。が必殺インチキ裏技でだましだまし。
8年前に中古良品ミッション一式も買ってあって、
まだその当時メーカー在庫2個ほどあった新品のBピストンも一緒に。
クランクベアリング、シールも一緒にっ買っておいた。
アフリカツインが来たんで
8年越しのオーバーホールを。




細かい手順は省きます。

ハイ、降りました。



スイングアーム外すんで、アマゾンでうってる中華クレーン。
スライドレールを自作してやると激しく使えるクレーンで
おしりを持ち上げて。



腰上から。



てか全然使える。シリンダーはもう新品でないし。
安心。

ピストンもまだまだいける。




どうやら前のオーナーがどっかでオーバーホールしてるっぽい。
超貴重な新品ピストンを入れ替えるほどでないので、
今回はピストンもそのまま再利用。

各ベアリングも全然スムーズ。

なもんで、次開けるとしてもガスケットだけ変えればいいので
使える部品はとことん使うことに。



シフトフォーク等も摩耗はほとんど見られず。
どんだけ大事に乗っていたのか・・・
8万キロのミッションではない気がするが。。。



因みにこれは8年前に変えたラドバルブ。


リードバルブの状態もよさそう。

PWK35とプロサーキットのチャンバー、サイレンサー仕様です。

今日は疲れたからとりあえずメインシャフト、カウンターシャフトを入れ替えて
シフトドラム廻り組んだところでいったんストップ。

スイングアーム周りのニードルベアリングが相当ぐさぐさに破壊していたので
モノタロウで現物採寸して発注。
それがそろってから組みます。
Posted at 2020/01/19 18:39:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月19日 イイね!

アフリカツイン ラジエタールーバー

フロント撒き上げの小石で
いとも簡単につぶれるフィン。
何とかしようと。

ヤフオク物色してて発見。
車種名の明記がない社外品だがCRF250用っぽいルーバーを
ポチリ。
値段も両方で1500円ほどで送料無料!w
ダメもとで。



サイズばっちり!
現物合わせながら、当たるところをカット。
相当純正っぽく収まりも完璧。



因みに内装に使ってるピン?が余ってたので



外側は2本、このピンで固定。



全く動かなくなってしっくりきます。
Posted at 2020/01/19 18:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月19日 イイね!

アフリカツイン 非純正フォグランプ

アマゾンで2つ2800円の激安LED。
純正は高い、丸いのは好きじゃない。
な、理由でこちらを。

パイプに挟むのも一緒に購入。
この手のフォグはM8のボルト一本でとめるため
どんなに締めても振動などで絶対ずれる

外側の蓋にボルトを建て込んで
4mmくらいのアルミ板が転がっていたので
加工して振れ止めを兼ねるステーをつけて2点止め。






光軸ありのタイプとなしのタイプがある製品で、
無駄に散光させて対向車の迷惑になりたくないので
光軸タイプを選択。



ジムニーみたいなバイクになった。
手前がすこぶる明るくなって、対向車目線では眩しさはほぼなし。
林道ナイトアタックも楽しみに。
Posted at 2020/01/19 18:14:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アフリカツイン アフリカツイン 非純正フォグランプ https://minkara.carview.co.jp/userid/1937115/car/2887098/5643529/note.aspx
何シテル?   01/21 00:21
はげこです。よろしくお願いします。 普段は船長 クルマもバイクもどこでも走れる物以外必要ではない。 バイク歴史 昔はオンロードメイン FZR250...
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