メーカー/モデル名 | ポルシェ / ケイマン ケイマン_RHD(PDK_2.9) (2011年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | ベースグレードでもボディー、ブレーキは上級グレードと同じ。 世界一荷物が積めるミドシップスポーツ。 故障はほぼ無しで、国産並みにお金がかからない。 |
不満な点 | 斜め後方視界が太いCピラーで悪い。 戦闘機は視界が大切。 |
総評 | 2.9Lは265馬力あるのでけっして遅くはないし、PDKはMTより刺激は少ないが、安全(これ大事)で速い。 2011年式だが故障しないし国産並みにしかお金がかからない。旅行や遊びで使いの度に思うのが、ケイマン/ボクスターは2シーターでこんなに荷物の積める車体設計がすごい。 空冷993カレラから乗り換えたが、残念感はまるでない。 ポルシェは素のグレードが生活に密着して一番使い倒せて美味しい車なんだと思う。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
どんな車も初代が設計者の思想が一番反映されていて一番良いと思う。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2.9Lあればサーキット以外ではまったく問題なしというか、速さで不足は感じる事は少ない。 PDKはMTと比べて車体が重いが、本気で攻め込むと両手で操作できる(これ大切!)のでミスが無く安全。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマルなので過剰に固くないし、電子制御は無いので壊れない。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2シーターでこんなに荷物を積める車は少ない。 夫婦2人で数日間の旅行はまったく問題なし。 釣りでも竿、クーラーその他を積んで楽しめる。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
6~10km/l位 街中短距離のチョイノリが一番悪い。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今では中古は国産スポーツと比較し相対的に安いと思える。
|
故障経験 | 定番の車内天井の接着剤剥がれによる垂れ(国産材で安く修理できる)位かな。 ポルシェはメーカー指定オイルを定期交換していればラテン車みたいに機械系はほとんど壊れないし内装もボロボロにならず優雅に古びていく。 |
---|
イイね!0件
![]() |
カワサキ ZRX1200 DAEG 20年ぶりのリターン 最後に乗ってたZRX1100の後継タイプの中古車を購入しライディン ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 2011年式 987ケイマン 2.9L PDKです。 今のところまったくのノーマル。 |
![]() |
ポルシェ 911 1994年式ポルシェ 993 カレラ MTです。 足は993Turbo用クァンタム、エア ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!