• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月26日

ヤナセに行ってみる

ヤナセに行ってみる ベッキー・育メン宮崎議員・桂文枝・石井竜也と続き、今度は乙武洋匡氏。
マスメディアの標的は完全に不倫騒動の当事者となり、我が国の民衆たちもいい加減ウンザリしているだろうと思いきや、他人の不幸は蜜の味
相手に対して嫉妬の感情を抱いている時、脳はその人の不幸をより強く喜びに感じることが、脳科学の研究で証明されているらしい。

以下は、3月25日付のスポーツ報知の記事より。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「五体不満足」の著者で夏の参院選に自民党が擁立を検討している作家の乙武洋匡(ひろただ)氏(39)が、24日発売の「週刊新潮」に不倫問題を報じられた件で同日午前、自身の公式サイトなどで「決して許されるものではありません」と謝罪、妻・仁美さんの「私にも責任の一端がある」とのコメントも掲載した。各界やインターネット上では「なぜ妻が謝らなくてはいけないのか」と、乙武氏の対応に疑問の声が上がるなど波紋が広がった。一方、危機管理専門家は迅速な乙武氏の対応を「満点」と評価した。

24日午前4時すぎ。乙武氏は謝罪文を報道各社にファクスで送り、自身の公式サイトでも発表。そこには、本人のものとは別に「乙武仁美」と妻の名前が記された謝罪文も併せて掲載されていた。「3人の子どもたちのためにも、あらためて夫婦ともに歩んでいくことを強く決心致しました」と記されたコメントは、夫の不倫問題を乗り越え、家族として再出発する意志を強調したものだった。不倫騒動で妻が謝罪文を発表するのは異例だ。

週刊新潮の記事によると、乙武氏は20代後半の女性と昨年末から海外旅行に出掛けたほか、過去に親密交際した女性が2人おり、「一晩限り」の女性たちも含め5人との不倫を認めている。夫側の一方的な落ち度としか受け取れない内容だが、妻が夫をかばうように「私にも責任の一端があると感じております」とわびたことで、各界に波紋を呼んだ。

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(46)は、MCを務める情報番組で「奥さんが反省する必要はないですよ。旦那さんが一番悪いんですから」と妻をかばった。小倉智昭キャスター(68)は、参院選出馬に関して「選挙はイメージですから、プラスにならないでしょうね」と分析。

インターネット上でも「なんで奥さんまで謝罪してるんだ?」との疑問や、「不始末の一部を奥さんにも負わせている様で、とても不快感を持ってしまう」など、乙武氏に批判的なメッセージが数多く投稿された。自身のツイッターは非難の声が殺到し炎上した。

一方、危機管理コンサルタントの白井邦芳氏は、乙武氏の対応を「満点」と評価した。「夫婦で同じ情報を同じサイトで出すことによって、妻の積極性と家族の一体感を印象付けた。家族から許しを得て、大切にするというメッセージを強く感じさせる内容」。17日、不倫が発覚した歌手・石井竜也(56)がすぐに妻を連れ添って謝罪し、好感を持たれたことが「念頭にあったかもしれません」と推測した。

白井氏は、週刊誌の発行当日に合わせたタイミングのほか、「取材に対し、聞かれていないことまで話すことによって、今後の追及をかわすなど高度な技術がある」と指摘。乙武氏の今後について「2か月ぐらいで騒動も沈静化し、活動も通常通り行えるようになるのでは」と話した。

参院選の目玉候補として期待していた自民党の関係者は「この一件で擁立しづらくなった。世間の反応を見て判断することになる」と頭を抱えた。乙武氏の事務所によると、出馬宣言の場になるとみられていた4月5日の40歳の誕生パーティーは、予定通り都内のホテルで行われるという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世間は、参院選出馬のために妻にも謝罪させ、早期に騒動を収束させようとしたエミエの作戦と手厳しい。

その中で、漫画家のやくみつる氏だけは、
「ほかの人たちの不倫と同一線上に語るのはいかがなものか」
との意見を述べていた。そして、その理由については敢えて言及しなかった(ように見えた)。
小生が推測するに、TVゆえ表現上の制約があるため、正確なコメントが難しいと判断したのではないだろうか。
やく氏は、漢字をたくさん知っている単なるおじさんではない。
物事の本質を捉えることに長けた、とても鋭い人だと思う。

人間のセクシュアリティは、性別としての性・生殖としての性・快楽としての性・社会的性という、いわば性というものが重層的に成立していると考えるのが一般的である。それは、性別や年齢を問わない。

しかし障害者にあっては、先のどの階層にも、障害を有するがため困難に陥る可能性が高い。


1992年に自費出版された「光彩」は、ディシェンヌ型筋ジストロフィーにより長期入院を余儀なくされたT氏によって書かれたものである。
T氏は、その中で次のように述べている。

「ディシェンヌ型筋ジストロフィーは、思春期において病気の進行が早まるが、思春期はまた第二次性徴をむかえ、性への関心が高まる時期でもある。当初は問題なくマスターベーションができていたが、病気の進行によってその自由も失われる。若いときは、ちょっと触れただけでも、卑猥なことを口にしただけでも、その反応が結果として出てしまう。また、自分の負った病気の進行とともに性に対する興味は、その度合いを増していく。(中略)病棟では陰部清拭をする。その時に勃起してしまう。清拭するのはほとんど看護婦さんである。看護婦さんは女である。その人たちにしてみれば自分たちには起こらないことであり、異質なのである。勃起という現象は見ること自体恥ずかしいことでもある。未婚者は、ほとんどの場合口にすることはない。しかし、既婚者には困ってしまう。ほとんどの場合、その現象を見た途端に嫌なことを言うことが多く、ただ黙っているならいいものを・・・しかし必ずひとこと言うのである。(中略)生殖器の必要性から言えば、病気とともに暮らす者、特に病院で一生暮らす者で手も自由にならない私のような者にとっては、無用の長物に過ぎない。よって、人に迷惑を掛けることもないし、人を悩ますこともない。それなら元から持って生まれなければよかったのではと思うことがある。」


小生には、乙武氏を弁護しようなどという気はさらさらない

表現の自由に大きな制約があるTVという媒体に出演したやく氏は、恐らくこういうことも念頭に置いた上で、批判するならしましょうよ・・・と言いたかったのではないかと思ったから、彼に代わりダラダラと書き殴っただけの話である。

もっとも、このみんカラにも投稿上の規定があるわけで、当発狂ブログがそれに抵触する場合は甘んじて処分を受ける覚悟だが・・・。


さて、今週の不倫特集はこのくらいにして、昨日浦和に野暮用があったものの、思ったより早く用事が済んだので、戦闘機で久しぶりにヤナセを覗いてみた。

スズキワゴンRの背後に迫る不気味な影・・・。


トウチャコである。
身障者用スペースに止めさせて頂く。


エスクァイア号とは似て非なるものだが、果たしてリフトはつくのかなぁ・・・?


店内に入る。


以前とは別の、可愛らしい女性スタッフの方が写真を撮って下さるとのこと。
お言葉に甘え、AMGの撮影をお願いする。


























目の保養&New  V-CLASSの室内を見学させて下さったTさん、お世話になりました。

12時40分帰宅。

下宿のオバサンが暇そうにしていたから、
「乙武クンの代わりに自民党から出馬要請が来たらドーする?」
と尋ねたら、

「そんなくだらないことばっかり言ってると、昼メシ食べさせないぞ!」
と叱られてしまった。




今日のひと言
「乙武先生。不倫のことなら、障害者歴59年の小生に何でも聞いてチョウダイ。」

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/03/26 23:20:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

乙武洋匡さん不倫認めネット騒然!手 ...
きゃのん@2008さん

乙武くん君も下衆の極み
仁政さん

一物大満足
正真正銘OYAZIさん

乙武洋匡さん「離婚」を発表!ネット ...
きゃのん@2008さん

乙武氏の不倫は自業自得
みっちー@CR-Zさん

乙武洋匡さん過去に「五体不倫満足! ...
きゃのん@2008さん

この記事へのコメント

2016/03/27 01:02:41
こんばんは(^-^)/

この方は性治か?
じゃないだろうなぁ~(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

育メン代議士といい、カールスモーキー石井といい!全て公人ですよね(^_^;)

ベッキーや矢口まりに関しては女性がバッシングが・・・・・・商品価値はゼロでしょう!

では、一般の方々はどうなのでしょうか?男は甲斐性があればと言われた時代もありましたが(今でもそうかも)
実は友人も既に半年位別居しており、腑に落ちないのは肉体関係もなく、メールのやり取りで発覚したのです。言わば未然だった訳ですが心を許したということで咎められています。しかもその女性はこの春、市議会議員に当選しました。おかしいです。
世の中、沢山の方と関係を持った方が許されて、友人のような者もいる。理不尽に思えます。確かにどちらかが悪い場合がほとんどだと思いますが、個人的には乙武氏の奥さんが発言したように旦那置き去りにしたことにも問題があると思います。でも、他人様に謝ることはないと思いますけど。
父親であるまえに男であり、奥さんも母であるが女であるのです。
オイラは奥様にちゃんと見てないと何するかわからないよ~!お互いに異性から見て魅力がなくならないように心掛けるのが良い刺激になっていると思います。

特に若い尾根遺産から・・・・
こんなオヤジでも不倫歴はありません!(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

近頃の文春が火を着けたようで、新潮まで!
スクープ合戦になってますね!

寝落ちしながら書いたので(笑)

意味不明に( ̄▽ ̄;)

スミマセンです。





コメントへの返答
2016/03/27 11:13:05
こんにちは~^^
コメントを頂きありがとうございます。

将棋プロ棋士の故米長邦夫さんが書いた本の一節に、こういうニュアンスのことが記されていたと記憶しています。
「ボクの理想の妻とはこういう人。つまりボクが浮気して夜遅くにそっと帰ってくるでしょ。当然家族を起こさないように、忍び足で寝室に入る。すると妻は、あわてず騒がず、全てのことをお見通しでスヤスヤと寝たふりをする。これをやられると亭主は堪えますよ。妻には敵わない。二度と浮気はするまいと思います。でも結局またやらかすんですけどネ。」

男というものはどうしようもない生き物です。もっともこの頃は女性も負けていませんが・・・。遺伝子上も女性の方が優れているらしいですから、当然の帰結でしょうか。

たか坊 de Rさんのおっしゃる通り、
この世はまさに「理不尽でできている」
ように思います。中東をはじめ、内戦の絶えない国々のことを想像すると、我が国はなんと平和なのだろうと言わざるを得ません。
ただし、そんな平和がいつまで続くのかというのは、また別の問題なのでしょうが・・・。

週刊誌も商売ですから、不倫のスクープ合戦もたまにはいいのかもしれませんが、のべつ幕なしでは胃もたれしてしまいます。
正義感ぶっている人物をギャフンと言わせると、確かに庶民の溜飲は下がりますが、理不尽な課題を根本から解決するにはほど遠いわけですよね。

元来メディアの存在意義というのは、巨悪を暴き権力の暴走を食い止めるところにあると思います。
政治家も官僚も経営者も学識者も皆頼りないのが現実なのですから、せめてメディアくらいは気骨を見せてほしい・・・。
たか坊 de Rさんと違い「不倫まみれ」の藤蔵は、そんなことを考えているのです(大汗)。
(# ̄ー ̄#)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

野分の藤蔵と申します。 還暦の偏屈オヤジです。 家族は下宿のオバサンとシーズーのタロウ。他人様に言えない稼業で、何とか糊口を凌いでおります。 趣味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自己紹介どおりのマイノリティな変人オヤジです。
こんな男でよければ、どうぞよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
スマイル (ジョイスティック車)スマイル (ジョイスティック車) * Tomozo:Tomozo: *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム びっぐばいとびっぐばいと
◇画太郎◇◇画太郎◇ skdoskdo

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
レガシィに替わる新しい家族が増えました。 早いもので9台目の車になります。 手足に強いマ ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2016年1月17日付の拙ブログに購入経過を記しておきましたので、興味のある方はご参照下 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
買い物、通院等に使用。 最高速度時速6キロ。 約3時間の充電で20キロ程度の距離はこなし ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
買い物、通院等に使用。 最高速度時速6・5キロ。 エスクァイア号のドライバーズシートとし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.