• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月28日

ジャイアンツ球場で観戦する

ジャイアンツ球場で観戦する 舛添版3年目の浮気をカラオケで歌うと、
「ファーストクラスやスイートルームは大目に見ろよ」
「開き直るその態度が気に入らないのよ」
「湯河原往復公用車も大目に見てよ」
「両手をついて謝ったって許してあげない」
ということになる。
以下は、4月27日付の毎日新聞の記事より。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京都の舛添要一知事は27日、2015年4月〜16年4月の1年間に、都庁など公務先と神奈川県湯河原町の別荘との間を計48回、公用車で行き来していたことを明らかにした。27日発売の週刊文春の報道について、報道陣に説明した。
舛添知事によると、別荘は事務所を兼ねており、週末に落ち着いて仕事をするために訪れていたという。

都の担当者によると、別荘には全て都庁など公務先から向かい、別荘から公務に出掛けることもあった。別荘から帰宅するなど、公用車を私用で使ったことはないという。

舛添知事は「(別荘には)資料を持って行って次週の仕事の準備をしている。ルール通りにやっており全く問題はない」と述べた。災害など緊急時の対応についても「代行の副知事がおり連絡態勢もできているので問題ない」と語った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

埼玉県民の小生がうんぬんするのは筋違いだが、それを承知で敢えて言わせて頂くなら、ここ最近の3人の都知事はさすがに別格だ。
何といってもキャラが立っている。

早々に引退しつまらない小説でも書いていればいいものを、昔が忘れられなくて東京でオリンピックを開催するんだと言い出した、時代錯誤も甚だしい暴走迷惑呆け老人

その尻馬に乗ってひと儲けを企んだものの、某医療法人からおもてなしを受けたのがばれ、ニセの借用証はつくるは、死んだ妻のせいにするは、5000万円に見立てた紙切れをカバンに詰めてみせるは・・・の大奮闘が印象的な、元革マル派でただ今公民権停止中のノンフィクション作家。

その後任が往復の飛行機はファーストクラス、宿泊先は高級ホテルのスイートルーム、年間海外出張経費が3億5000万円也の元帝国大学の先生。
もっともこの先生の場合、永田町イチの艶福家ゆえ、3人の婚外子に対する養育費の支払いがあって、はたで見るより内実は大変だったのかもしれないが・・・。

こう見ていくと、青島幸男や美濃部亮吉でさえ地味に思えてしまうメンツ。
早い話、威張りたがり屋で権力が何よりお好きな、実にわかりやすい人たちだ。

門外漢の埼玉県人としては、これまで同様、次の都知事も風変わりな脳ミソをお持ちの方にお願いし、大いに我々を楽しませて頂きたいものである。

さて世迷言はこのくらいにし、一昨日初めてジャイアンツ球場に行き、ジャイアンツ対ロッテの2軍戦を観戦してきたのでご報告。


10時40分、自宅を出発。
12時10分、ジャイアンツ球場にトウチャコ。
身障者用スペースがないため、許可を得て関係者用駐車場に止めさせて頂く。


関係者用出入り口から身障者用専用観戦席へ




練習風景


裏はよみうりランドである


素振り中の岡本


2011年盗塁王藤村


攻守に見どころあるルーキー山本


ロッテは1軍経験者の高給取りがズラリ
どおりでAMGやマセラッティが駐車場に並んでいた訳だ




平良が先発かと楽しみにしていたのだが、大竹だった・・・


サブローキター!


福浦キター!(ピンボケご容赦)


大松キター!


ジャイアンツに来てほしかったぜ平沢大河!


礼儀正しいぞ、大河


アジャも2軍だったのか・・・


2軍に落ちても腐るな中井


守備を磨けよ重信


特大ホームランを放ち、この日5打点荒稼ぎの岡本


ダボハゼみたいに何でも振るなよ頼むぜ和田恋


アブさんも頑張ってな


電動車いすに故障の兆候が現れたので、6回表で帰ることにした


いずれ小生もお世話になる。南無阿弥陀仏・・・


首都高の大渋滞にはまり、17時55分帰宅。

機嫌が悪いのではなく、こんな顔でも眠っているタロウ。
だから本日も出迎えなし・・・。

ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2016/04/28 23:57:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Amazonの甘いささやき
hiro 1001さん

洗車するたびに…
ゆう@NT?さん

呼び戻し。
Wing@翼さん

センスの良いご近所さんができました
Hiro.sさん

俺、最強♬
ふじっこパパさん

ずっと憧れていた麺メニュー
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016/04/29 23:43:14
こんばんは♪
お出かけブログが定期的に上がるようになったということは、体調も良くなってきたのかなと安堵しています。

石原さんは「何を言われよう俺はこうしたい」という意思は感じました、決して肯定はしませんが、暴走は彼の持ち味ですので全面否定もしません。
猪瀬さんは、政治経験の乏しさと作家時代には決して見ることのできなかった現金に思考停止になってしまったのは残念ですが、くだらない官僚的思考を排除する姿勢は大いに評価しています。

桝添さんはいったい何をやったのか・・・どんなに頭が良いかはよくわかりませんが、「何もやっていない感」にはがっかりです。
まして、「規則に違反していない」なんて言い訳は言語道断、学者や評論家が彼の本拠地であり、政治家とはどうあるべきかということには頭が回らない人なんだなと思います。
次回は(自警の念も込めて(笑))面白みには欠けるが庶民的な人に投票しようと思います(笑)


2軍戦おもしろいんですね、写真を見てそのおもしろさが伝わってきました。
1軍で活躍していた選手もいっぱい出ているのだから、プレーの質は1軍と遜色ないのでしょう、私は野球を見に行くときは、応援というよりプロのプレーを見に行くのが楽しみなので、ゆっくり見られる2軍戦の方が楽しめるのかもしれないなと思いました。
コメントへの返答
2016/04/30 09:03:36
おはようございます~^^
コメントを頂きありがとうございます。
おかげ様で術後の経過も良好ですので、徐々に外出を増やしていければと考えております。お気遣い感謝申し上げます。

その地域が持つ面積や人口動態、税収額、予算額といった規模の大小はあるものの、自治体の首長の仕事は実にダイナミックですよね。
ゆりかごから墓場まで・・・さすがに戦争兵器は取扱わないでしょうが、総合商社並みかそれ以上の守備範囲かもしれません。

地方自治のシステムはアメリカの大統領制に似ているとよく言われます。
首長は、こういった地域をつくりたいという自己の信念に基づき、議会を説得し国と調整を図る・・・とてもクリエイティブで、男のロマンをかきたてる一大事業です。
それだけに、首長を支えるブレーンの役割が重要なのでしょうね。
秀吉に竹中半兵衛あり、家康に南光坊天海あり・・・イエスマンで周囲を固めている首長は、それだけでトップとしての資質が疑われるような気がします。

若い選手たちが繰り広げる野球は結構魅力があります。技術的には未熟な面がありますが、元気はつらつといいますか、躍動感が値打ちですね。
2軍で終わる選手が圧倒的に多い中、何人1軍で活躍できるかな・・・と少々当事者の親の気持ちで観戦しています(苦笑)。

2016/05/17 09:23:38
はじめまして😀

タロウ君、いくつですが?

2軍戦もお金いるのですね 😲
鳴尾浜は無料です🤗
コメントへの返答
2016/05/17 13:26:39
こんにちは~^^
はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

タロウは5月1日で11歳になりました。

そうですか。鳴尾浜は無料でしたか。
ジャイアンツ球場の1100円・・・個人的にはとても納得できる金額ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #S4セダン レザーシートコーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/1937910/car/1453920/4954843/note.aspx
何シテル?   09/10 18:55
野分の藤蔵と申します。 還暦+1歳の偏屈オヤジです。 家族は下宿のオバサンと二人暮らし。他人様に言えない稼業で、何とか糊口を凌いでおります。 趣味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

自己紹介どおりのマイノリティな変人オヤジです。
こんな男でよければ、どうぞよろしくお願いします。
46 人のお友達がいます
姫 神姫 神 * VW-DRAGONVW-DRAGON *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
Tomozo:Tomozo: PootaroPootaro

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
レガシィに替わる新しい家族が増えました。 早いもので9台目の車になります。 手足に強いマ ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2016年1月17日付の拙ブログに購入経過を記しておきましたので、興味のある方はご参照下 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
買い物、通院等に使用。 最高速度時速6キロ。 約3時間の充電で20キロ程度の距離はこなし ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
買い物、通院等に使用。 最高速度時速6・5キロ。 エスクァイア号のドライバーズシートとし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.