• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月07日

アメリカから防衛装備を購入する

アメリカから防衛装備を購入する 以下は、11月6日付の産経新聞の記事より。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「イッツ・ア・ビューティフルデー!」
ようやく日本の地を踏んだトランプ米大統領は抜けるような秋空を見上げ、安倍晋三首相にこう語りかけた。5日午後、「霞ケ関カンツリー倶楽部」(埼玉県川越市)で行われた日米両首脳のゴルフ会談は、2月の米フロリダ州の「マールアラーゴ」以来2回目。両首脳は6日の会談を控え、昼食、ゴルフ、夕食と長い時間を共にした。北朝鮮情勢が緊迫化する中、2人は一体何を話したのか-。


米牛バーガーに舌鼓


5日正午、大統領専用ヘリ「マリーンワン」でゴルフ場に到着したトランプ氏は首相と握手を交わすとクラブハウスに入り、2人で米国産牛の特製ハンバーガーに舌鼓をうった。

2月のゴルフでは、プロゴルファー、アーニー・エルス氏とともに27ホールを回った。今回はトランプ氏の希望により、プロゴルファーの松山英樹氏が参戦したが、長旅の直後とあって9ホールだけとなった。

トランプ氏は「ゴルフの方が昼食よりも相手と親しくなれる。ゴルフがなければ私のビジネスは成功しなかった」が口癖。2月のゴルフ会談は両首脳の親密さを世界に印象づけたが、今回もプレー中に2人だけで国際情勢などについて意見交換を続けたという。

両首脳の関係を決定づけたのは、大統領就任前の昨年11月に米ニューヨークのトランプタワーで行われた非公式会談だった。ここで首相が国際情勢を熱心に説明したところ、トランプ氏は首相に好感と尊敬の念を抱いたとされる。

その後、両首脳の会談は計4回、電話会談は16回に上る。会談ではトランプ氏が首相に国際情勢に関する見解を聞くのが常となり、最近も北朝鮮情勢についても「シンゾーの言った通りになってきたな」と感心したように語ったという。



ワンダフルな2人



「天気もよく、トランプ大統領も私も本当に楽しい一時を過ごすことができた。いろんな難しい話題も織り交ぜながら突っ込んだ話ができた」

ゴルフ後、首相は記者団にこう語った。トランプ氏はツイッターに自らのショット映像を上げ、「安倍首相と松山英樹、ワンダフルな2人と一緒にゴルフ中」と書き込んだ。

夜はメラニア、昭恵両夫人を伴い、東京・銀座の鉄板焼き店へ。トランプ氏は夕食の直前、記者団にこう語った。

「北朝鮮や貿易などの主要な課題で議論の真っ最中だ。私たちは類い希な関係だ。私たちも日米両国民も相思相愛。これほど日米が親密だったことはない」

首相は周囲に「詳しくは言えないが、北朝鮮などで本音の話ができた」と明かしたという。


首相の戦略そのもの

 
トランプ氏が横田飛行場で行った演説も、首相との親密さを印象づけた。

「われわれは同盟諸国とともに自由で開かれたインド太平洋地域の発展を目指す」

この発言は、首相が昨年打ち出した「自由で開かれたインド太平洋戦略」と全く同じ。「アジア戦略の欠如」を指摘されるトランプ氏だが、その戦略が日本と軌を一にする可能性が高まっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自称ゴルフ川柳評論家の小生としては、ここは一句ひねらなければ収まりがつかない。

例えばこんなのはいかが・・・?

右に飛ぶ 道理で二人は タカ派なり」
ナニ、全然面白くない・・・(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ


じゃぁ、これならどうです・・・?

チョロばかり 歳だ二人は 前立腺」
エッ、これもだめ・・・ああそう・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓


今度は自信があります。

グリーンにも 妻にも乗らぬ 爺二人」
ウッ!  下品すぎるって・・・やっぱり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかし、あの人たちに品位を求めるのは、
「目でお煎餅を噛め!」
って言ってるようなもの。

まぁ、国際武器密輸団の親分&その親分と100%共にある極東支部長が、どこで何を喰おうが小生には関わりないこと。

そんなことより心配なのが松山英樹。
これから間違いなく落ち目の三度笠になっていく二人のジジイに無理やり付き合わされて、運気が落ちやしまいか。

東日本大震災の直後、やめときゃいいのに
「これから賞金は寄付します!」
なんて宣言した途端、全く勝てなくなった石川遼の例もあるしねぇ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、川越で有名なのは何も霞ケ関カンツリー倶楽部だけではない。

小生のS4号の主治医、→5x←(ファイブエックス)さんも知る人ぞ知る有名ショップである。





実は7月に→5x←さんのところに行き、S4号の戦闘能力アップの相談に乗ってもらったのだが、骨折・入院のため作業の依頼が伸び伸びになっていたのだった。

体力的なことを考え、あと何年運転できるかわからないのなら、S4号をできるだけ理想の姿に近づけたい・・・というのはもっともらしい言い訳で、下宿のオバサンから言わせれば、いよいよ脳ミソの調子が悪くなったということ。

そんなこんなで、色々な作業をお願いした。
(なお、写真は→5x←さんから提供されたものを使用)






















































































































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、午前中に野暮用を済ませ、昼過ぎから戦闘機を転がしに行く。

風邪っぴき状態のため、軽く流す程度で東北道を下り宇都宮へ。


全体的なトルクとパワーが太くなった感じで、むしろ運転しやすくなった印象。

レーンチェンジ時の挙動もますます安定した。

ミシュランタイヤも乗り心地が良く、サスペンションの減衰力をメーカー推奨値よりややハードに設定してもらったのだが、高速道路の継ぎ目も不快ではない。もちろん街乗りも何ら問題なし。


唯一の不安は、「免許証の点数」。
せいぜい気を付けることとしたい。


というわけで、風邪を吹っ飛ばすため宇都宮餃子を食べに行ったのだが、運転があまりに楽しかったため、肝心の「餃子の写真撮影」をすっかり忘れてしまった。



エッ、何ですって。
そう言うお前だって、国際武器密輸団のアメリカからS4号の防衛装備を購入してるじゃないかって・・・?

では、官房長官コメントをどうぞ!

「その指摘は全くあたらない。粛々と進める方針は、いささかも揺らぐことはない」

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/07 13:53:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本は重要な同盟国~トランプ米大統 ...
Thomas@20Gさん

蝙蝠外交万策尽きたか
仁政さん

衆院選2017 各国反応
Thomas@20Gさん

お疲れ様でしたー
シロナガスさん

この記事へのコメント

2017/11/07 20:06:03
こんばんは。
川柳はサラリーマン川柳に出せば大賞間違いないです。(笑)
ここまでやる愛機のモディは、私の想像どおりでした。
何故なら、私もそうだからです。
素晴らしいパフォーマンスを持ったS4に昇華しましたね。
コメントへの返答
2017/11/07 20:28:33
こんばんは~^^
コメントを頂きありがとうございます。

毎度くだらないブログでお恥ずかしい限りです(大汗)。

今回のグレードアップからまだ200キロの距離しか走っていませんが、終始ニヤニヤしながら運転していたような気がします。

Duke.TTさんなら、きっと「出口が物足りませんね」とおっしゃるのでは・・・。まだまだ課題は尽きません。

2017/11/09 00:50:56
両首脳にランチのハンバーガーを提供したマンチズバーガーには行ったことがあって、なかなか美味しかった上に、わんこも同伴可というステキなお店なのですが、やっぱり運気が落ちちゃいますかねぇ?w
コメントへの返答
2017/11/09 11:17:56
こんにちは~^^
コメントを頂きありがとうございます。

いえいえ!
よっし~♪さんの運気は、どう考えても「あげあげ」です。
あれだけ人気が高く素敵なブログを書く方に、運気が下がる要素は何一つありません。
むしろ、よっし~♪さんの上昇気流運が、両首脳をマンチズバーガーに呼び寄せたのだ・・・と解釈する方が自然かと存じます。
2018/03/08 17:48:00
川柳サイコーです!(≧ε≦o) 爆笑
S4は品があって佇まいがいいですなぁ(^^)
ブッシュの動きを抑制するカラー、ビッグスロットル、等々
クルマがスッと気持ちよく動き、ますます運転が楽しくなります♪
是非、ご一緒しましょう~
(置いていかないでネ・・・笑)
コメントへの返答
2018/03/09 00:30:37
こんばんは~^^
コメントを頂きありがとうございます。

相も変わらずくだらないギャグばかりのブログで恐縮です。

いい歳をしてお恥ずかしいのですが、物欲には勝てませんでした。悟りの心境には一生到達しないことがよくわかりました(笑)。
でもドライブは一層楽しくなりました。

こちらこそよろしくお願いいたします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

野分の藤蔵と申します。 還暦+1歳の偏屈オヤジです。 家族は下宿のオバサンと二人暮らし。他人様に言えない稼業で、何とか糊口を凌いでおります。 趣味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

自己紹介どおりのマイノリティな変人オヤジです。
こんな男でよければ、どうぞよろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
☆ グッチ ☆☆ グッチ ☆ * 姫 神姫 神 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 風雅堂風雅堂
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 VW-DRAGONVW-DRAGON

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
レガシィに替わる新しい家族が増えました。 早いもので9台目の車になります。 手足に強いマ ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2016年1月17日付の拙ブログに購入経過を記しておきましたので、興味のある方はご参照下 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
買い物、通院等に使用。 最高速度時速6キロ。 約3時間の充電で20キロ程度の距離はこなし ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
買い物、通院等に使用。 最高速度時速6・5キロ。 エスクァイア号のドライバーズシートとし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.