2009年04月10日

ねじ焼け付きの件
会社の同僚に診断してもらいました。
CRC吹いて
ゆっくり増し締め→緩め
CRC吹いて
ゆっくり増し締め→緩め
・・・
ボキッ!!
あっ!!
折れちゃった!?
げっ!!
直さないと帰れない状況に・・・
つーことでこのまま緊急オペへ突入
1)スイングアーム外し
2)折れたネジ部をサンダーで削る。
3)センターポンチ
4)折れたネジ中心狙って下穴貫通
5)M8ねじの内径キリでねじ飛ばし
6)M8タップ加工
7)復元
↓
2時間弱のオペでした~♪
ねじ首折れた時は、一瞬終わったって思ったんすが
これで、普通にタイヤ交換ができるように!!!
あ~良かった~
Posted at 2009/04/10 07:09:05 |
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