• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2018年07月30日 イイね!

部屋とYシャツとたわし

さて、相変わらずブログタイトルがクソつまらねぇクズオですよ!っと

ま、たわしだ

昨日の報告だと、まぁ短時間じゃあんまよくわかんねぇ!って事で続きを

先ずは、モリドライブクリーンから

やはり静かになったと思う

そんなクソ喧しい!って訳でもなかったが、若干ガサツな音だったと思うけど、まぁ静かになったんじゃね?

元々色々喧しいとか、最近エアコンつけてたりすんので効果大!とは言いきれんと思うけど、静かちゃんだ

で、たわしの方だけど、結構な速度までトルクもありつつの何かええ感じ

70km/hくらいまでだとね

それ以上だとよく分かんね

上り坂も急じゃなけりゃ、結構トルク感があるまんま、ってのが適切な表現かな?

今までは、アクセルがーーーっ!と踏んで登らんといけん感じでしたが、そこまでがーーーーーっ!は要らんかな?と

ま、たわし追加したかったんだけど、何か仮眠とれんかったんで眠かったし断念

現状3個取り付けてます

個人的には消音器っての?あのふっとい所、あそこにつけたいけど、水色の構造上、マフラー引っ掛けてるゴムとか取ったりせんと、難しい

つか、たわしの輪っかをバラして針金でグルグルやってもいいけど、何かそれがめんどくさいのよ

ま、気が向いたらそこらはやろうかな?

んな感じで、明日は大変忙しいのでそろそろ寝る寝る寝〜るネ、なのだ(´;ω;`)


2018年07月29日 イイね!

その束子に新たな使命を!




さて、たわしである。

家帰ってもな〜、する事ねぇしな〜、とナフコへふらっと。

んで、モリドライブクリーンとかいうのを購入&投入。

エンジン音を静かに!みたいな文句でした(´∀`)

昨今、エンジン音がガサツな感じもするし、安いし(※重要)、って事で入れてみる。

しょーじきエアコンの音が喧しいので、わからん。
ま、明日の朝ぶっ飛ばして行けばわかるでしょ(`・ω・´)

と、丁度我らがpoor tunesの味方、レーシングショップDAISOを発見したので、すかさずIN☆

以前購入した際は、スーパーで購入したのでアレなんですが、ダイソーってスチール束子の種類が鬼の様にあるのね(ー_ー)!!

50g×2を購入。理由は特にない。デカいから?

んだ、店を出たらダッシュで水色の後ろへ行って取り付け。

さて、効果は??????

やはり変化ありだけど、5分程度で家に着いてしまったので、これだ!!ってものがわからず。

ま、アクセルの踏む量が1mmは減ったんじゃね?って感じ。

でね、以前もここでえらそうに言いましたが、排気温度が下がるとどーやら良いらしい。

これについての検証は、たまたま何か探してて、そんな事が検証されてたので覚えてただけで、どんなサイトだったかチンプンカンプン(´・ω・`)

て、事は?
束子でも排気温度を下げる効果があるのか?
それはどっか賢い人がやってくれ。俺は知らん( ̄¬ ̄)

確か、アルミテープと同じ様な静電気を放電させる効果もあった様な…。

つか、ちょっと暇だったら(暇人だけど)、なんて名前だっけ?タコ足?てーの?あれも何か巻き巻きしちゃれば、効果がぐーーーーん!とあって、何かあるかもしれんΣ(゚ロ゚;)

いつまで避難民かわからんけど、実家に帰ってる限りは暇人ですから、やってみる価値はあるかな?
ま、ええ加減洗車せぇよ!って話ですが。

と、これはちょいと聞きたいのですが、平編み線ってのがあるじゃないですか。
あれってホームセンターの何コーナーに売ってんの?
探すけど、わからんのである。

ま、そんな感じ(●´ω`●)

2018年07月28日 イイね!

台風です。

さて、台風がやってきてます。

広島って土地柄、台風って言ったら風強い!くらいのイメージでしかないですが、今回は直撃?する模様。

直撃なんぞ滅多にしない土地なので、どーなる事やら。

直撃したら、宮島の社が壊れるな。
と、豪雨の事があるので、何処でどーなるやら、なのである。

明日も残念ながら山口へ行きますので、気をつけて行ってまいりますよ〜( ̄¬ ̄)
2018年07月27日 イイね!

動物園に行った話。

こんばんわ!
クズオです!
です!

ま、昨夜何シテル?で呟いた通り、福山市?は松永にあります、ステーキけん、へ行ってまいりました(´∀`)

嫁と行くのは初めてです(//∇//)

ま、べラボーに美味いとか、そーいった意味ではアレですが、何か同じ様なシステムの店と比べたら、格段に美味しいかなと。

大きい少年とか、トマトと玉ねぎとか、そーいったとこより、個人的な感覚ですが( ̄¬ ̄)

ま、食ったりして、実家で泊まるのは暑すぎて無理ですので、アダルトなところへ家族3人で泊まったりしまして、風呂はデカいし、クーラー効いてるし、寝床はそこそこ広いしね。

んで、ゆっくり起きてからの、どーしよーか思案。

クズオさんはリサイクルショップが好きでしてね、色々アチコチ徘徊しておるのですが、やっぱ帰る場所がないと、見ててもあんま楽しくないのよ。

それは、ショッピングにしても同じでしてね。

な訳で、嫁が動物園!というので、ここらへんは広島でも西と東じゃちょっと違うんかもしれんけど、動物園って言ったら安佐動物公園。

しかしですな、幼少期にわりと近場に住んでましたので、やたらと遠足で行きましたので、違うとこがいーかも?みたいな。

で、ホント申し訳ないんですが、ここ2年くらい前まで、福山に動物園があるの知らなくて、じゃちょっくら行ってみますか!と。

で、生まれて初めてナビ検索で行ってみた(/ω\*)

場所も道もわかるんですが、何せ1度あるのを確認しただけですので、東広島からのルートがどれが最善か分からん。

割とちゃんと案内してくれるんですね。

ま、ここ近日よりは涼しかったので、ちょいちょい日陰で休憩挟みながら園を一周。

改めて、ライオンとか見ると、結構デカいΣ(゚ロ゚;)
1番驚いたのが、カピバラが予想を上回るデカさΣ(・ω・ノ)ノ

ま、皇帝ペンギンなんかも、等身大の写真で見ると小学生くらいあるし、意外にデカくてええおっさんが魂消た(ー_ー)!!

あと、安佐動物公園と比べると、臭くないのね。

まぁしかし暑いのなんので、楽しんでからの、神辺のフジなんかで飯食って帰宅(●´ω`●)

でも、豪雨の影響で、アチコチほんとすげぇな。
週末辺り、天気が微妙ですので、今一度警戒しとかんとね。

と、昨今熱中症がテレビやらを賑わせてますが、多分学校の先生とかさ、自分が熱中症になった事ないんだよね。

一昨年土方してたりさ、パチンコ屋も客がうじゃうじゃいたりさ、パンでもそーだけど、マジで気分悪くなったりするのよね、暑さで。
てか、暑すぎて。

去年なんぞ、クソ店で手が震えてたので、やべぇやべぇでしたが、こーゆー体験してたら、やっぱ気遣いしますよ。

やはり学校の教師には、リアル体験として、サウナ30分からの、校庭80周、その繰り返しをしないと、身を持って体験?体感出来ないんじゃなかろうかと。

事実、10年前と比べても暑さが異常だと思います。

外仕事の経験上、5月と9月末の日差しが熱い。8月入ってから、お盆前がピークの暑さだったのに、今年はそのピーク?ピーク以上の暑さが続いてるんじゃね?と思います。

俺、夏場でも基本、通勤車両でクーラー入れるのって雨降った時くらいだったのに、今年はずっと入れてる。

人が乗ると、当然入れますがね。

ま、クーラーなしで過ごせれればそりゃその方がいいですが、体壊すどころか死ねますからね。
なるべく調子壊さない様にしましょうよ、そう思うっす(´・ω・`)

で、明日は朝から祭りですので、シャカリキにやっちゃうぞ〜ヽ(*´∀`)ノ


2018年07月26日 イイね!

波乱万丈。

生きていると、ホント色々目まぐるしく変わっていくのである。

ここ近年、自分が驚くほどに環境が変わりすぎてて、楽しみながらやってますが、戸惑いも少しある。

10年前の自分って言ったら、パチンコ屋の店長になって年収1000万稼ぐぞー!と息巻いてた訳ですが、今やパンをせっせと運ぶ毎日。

子供もいらんし、女と2人でずっと居よう!と決めてたのに、気付けば別の女と結婚して、子供ももう2人目が。

同じとこの住むのはあんまり好きじゃなかったのに、気付けば家も買っちゃうし。

しかし、災害にあって避難民になってみたり。

考えようによっちゃ、踏んだり蹴ったりだし、色んな事があって楽しそうとも取れる訳で。

自分的には後者ですが(´∀`)

生きていくのは苦難の連続かもしれない。だけど、やりたい事したい事、そんな希望があるから生きていけるのかもしれない。物の見方を変えれば、苦痛も少し和らぐだろう。
楽しまないと損だよね!

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

12 34 5 6 7
8 9 10 11 12 1314
15 16 171819 2021
22 232425 26 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation