• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月25日

ラーメンネタ2連発www

ラーメンネタ2連発www ← 暑さのせいでうpし忘れてたのでまとめてアップw












さて、ためていた(っつっても数はしれてますがw)
ラーメンネタを2連発、披露したいと思いますw

(画像上)
先週は地元である「麺屋白頭鷲」ってトコに行ってきました。
自宅から10分程度で行けます。
ここの存在自体はかなり前から知っていたのですがなぜか入りにくい印象が…
んで先日、お友達が行かれてて感想があがっていたのでオイラも試しに行ってみますたww

入店すると店はわりかし広いですがカウンターのみです。
食券購買機があるので先に買うのですがこれがまた悩んだ~!
で悩んだ挙句に「味たまチャーシューつけ麺 麺中盛り」にしました。
ここのつけ麺…通常は300gで十分な量ですが
中盛り(400g)にはたったの10円で出来ます!!!
さらに大盛りの600gには+80円で出来るという大食らいにはとってもうれしいお店です♪
自信があるそこの貴方、いかがです?(笑)
あと麺ですが「うどんの細めん?」と見まがうほどの超極太麺ですので
これには好き嫌いの差が出てくると思います。
もちっとした食感があって食べ応えはあります。

そして、つけ麺のスープですが…
とんこつに魚介を合わせた感じですがまぁスープが濃い~のっ!!!
400gもある麺をつけてもその濃度はあまり薄まらずに濃い~状態でいただけました。
これはちょっと胃に自信がないと相当応えると思います。
オイラも最初はおいしくいただけたのですが
麺の多さも相まって最後の方はちと苦しかったです(;・∀・)





(画像下)
そして本日にはこんな暑い中、ピリッとしたタンタン麺が食べたかったのでこれまた自宅から
5分程で行ける「熱烈タンタン麺 麺こく」でっす。

今回は「濃厚タンタン麺」を頂きましたが
ゴマの風味にピリッとした辛みが食欲をさらにそそります♪
思っていたほど汗も吹き出てなくてあっさりと糸冬了~w



っと久々に地元のラーメン屋で堪能してたオイラですたwww
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ブログ一覧 | 食事 | 日記
Posted at 2010/07/25 21:38:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年7月25日 22:31
「こいけ」ネタ、キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

1軒目、凄いボリュームですねえ。
チャーシューも豪快ですねえ。

最近、某大王さまのネタ拾いばかりしてますが、そのうちに謹んで「こいけ」さんネタ拾いしたいなと思いまふ♪(*^^)v
コメントへの返答
2010年7月28日 23:31
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ひさびさに「こいけ」登場でつwww

1軒目、想像以上のボリュームで完食するのに一苦労しました(;・∀・)
チャーシューも厚くて食べ応えありますよ~♪

大王様は夏バテのせいか、うどんネタが多いですがオイラは懲りずに麺ネタを披露しますよ~…って最近、ホント食べる機会が減りましたが…
2010年7月25日 23:30
( ̄ー ̄)らーめんらーめん・・・。

1軒目は情報は知っていて店の前も通るんですが
まだ行けてないんですよね。
今度行ってみますね~
コメントへの返答
2010年7月28日 23:32
風火マスターキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

オイラも地元ゆえに知ってはいたのですがなかなか足が運べなくて…(;・∀・)

ココはかんなり濃い~スープですのでこってりと、そしてガツンと食べたい時にはもってこいですよん♪
(´∀`*)ウフフ
2010年7月25日 23:51
呼んだ???(笑)

ね!濃いでしょ?(爆)

水で薄めた気持ちを解って頂けました?(^^;

味は美味しいのに、もったいないよなぁ~・・・。
コメントへの返答
2010年7月28日 23:33
ともまるさんキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

つけ麺だからか余計に濃かったような気がします(;・∀・)

でも水で薄めるだなんてオイラはそんな事しませんよ~(笑)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2010年7月26日 0:58
白頭鷲は行ってみたかったんですよねぇムード
太麺&濃い味が大好きなんで、後に続きたいと思いますほっとした顔手(パー)


本日昼間、
守山のリ○ーマウンテンに止まっているぶりゅ~さん号を発見exclamation×2exclamation×2
コメントへの返答
2010年7月28日 23:35
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
そうでしたか~w
ここはある意味穴場的存在かもしれないので隠れスポットになるかもしれないですよ~♪
(´∀`*)ウフフ

(;゚д゚)ァ....その日は確かにリカマに行っていたので間違いないでしょう!!!
2010年7月30日 11:34
2軒とも知らないです(@_@;)

一時期ラーメン断ってらしたのにまた復活ですか(・・?

時期的にラーメンきつくなってきましたね・・・

エアコンきいていれば大丈夫か!
コメントへの返答
2010年8月1日 22:58
∑( ̄□ ̄;)ナントデスト!!!
ご近所(?)のてつおざさんが知っておられないなんて…こりゃラーメン接待が必要か?(笑)

( ̄-  ̄ ) ンー
なんやかんや言っても行きつく先は麺になtってしまうんでね~。これが落ち着くんですよ(爆)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

タンタン麺とかはエアコンなしだとかんなりきついですがつけ麺なら扇風機オンリーでなんとか過ごせるんじゃないでしょうか?

プロフィール

「決戦なうw」
何シテル?   10/08 14:13
みなさんはじめまして~(^o^)丿 ぶりゅ~@SJGDと申します。 以前は「WRぶりゅ~@BP5C」と名乗ってました。 (一部では「こいけ」とも呼ばれる始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

動くアイコンの作り方! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 07:38:37
スバル WRX STI/S4用カーボンパーツフィッティングテスト中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 17:06:30
「ワル」いテールの86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:15:59

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
10年半乗っていたBPからの乗り換えです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年の9月に憧れのレガシィ、しかもWR-Limited2005を買っちゃいました。 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
ラクティスと入れ替わって新たな嫁様の車ですw 使い勝手の良さと経済性を考慮してパレットS ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
約8年前に購入しました。エンジンは2Lの3S-GEを搭載。高回転型エンジンなのでよく回し ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation