
数年前に立て続けに「3度」遭ったドアパンチ被害について、いつかブログにあげたいと思っていました。
数ヶ月のうちに3度とは、こちらにも非があるのか、いや、そんなことは決してありませんっ!!
Σ( ̄皿 ̄;;
駐車の際には、すでに車が止められているお隣はできる限り避けます。スバルの法則も我慢します…。
これも自分の車を守るため、他の車を守るためでもありますが、駐車できる台数が少なかったりなど、場所が狭い場合はそれも諦めざるを得ません。
[ケース1]
場所 : 平日夕方、廻る寿司や駐車場
相手 : 相当腹の減ったヤ○キー風 茶髪女 20代前半(同乗者)
状況 : 広い駐車場、私がわざわざ両隣空いた場所に止めたが、そのすぐあとに隣に停められた。こちらが出るよりも先に、女は勢いよく後部座席のドアを開けた。その直後ガシッ!っと、エクシーガの後部ドアに一撃をくらった。
そしてすぐ、私もエクシーガを降りた。
その後、彼女は信じられない行動にでた。
女「大丈夫ですかねぇ~」と、エクシーガの傷を、何とその手で拭ったのだ。
私「大丈夫じゃないです!触らないでください。これ、私のくるまじゃないんです…。」
だって、旦那名義の車だもの。
女はどれだけ腹が減っていたのか、エクシーガにできたエクボが物語る。
そして、相手の車からツレが次々3人でてきた…男女4人組だ。三( ゜∀゜)
丸めこまれたらどうしよう…ヤられたらどうしよう…
…はい、見た目で判断しました。すみません…。
相手はその様をすぐ認め、謝罪し、すぐに修理対応すると言い、自分の免許証を見せてきた。
人は見た目ではない場合もあるのだ。
免許証を持っているが、ペーパードライバーとのこと。
免許証と傷の写真を撮り、連絡先を聞いて別れた。
さすがにこの寿司屋でこの人達と一緒なのも嫌だし、美味しく食べられない…と思い、違う店に行くことにした。すると彼女達も車を走らせた。
…違う回転寿司屋に到着。直線1.5キロ位でしょうか。
何と!見覚えのある車が駐車場に入ってきた。
さっきの奴らだ。
…その2に続く。
Posted at 2018/08/10 14:39:52 | |
トラックバック(0) | 日記