2008年05月12日
えぇ~っと。最初にブッチャケますが、諸事情によりRE11は、今回パスです。
今でも少し後悔してるけど、納期が許せなかったんだよぉ。
で、一番早い「プレイズ」にしました(サーキット仕様からすでに乖離してます)
フロントは、245.35.19リヤは、245.40.19になりました。
って、サイズでかくなってる??
そう、ホイールも換えました。ラグ系なのかなぁ~。ブランドは、「レーシングハート」です。かなりカッコ良いです。グフフ。
Posted at 2008/05/12 20:56:22 | |
トラックバック(0) |
RX-8 | 日記
2008年05月07日
我が”8”は、2度目の車検を終え。現在、暴昇したガソリン(EU比べれば、まだまだ安い)の事も頭の片隅に押し込みながら”じんわり”運転しております。
なのにっ!!
フルバケ
いやっ、コレは、何もワインディングぶっとばそうとかいうんじゃなく(もちろんソレは、ソレで楽しいに決まってる)それまでのブリッドのセミバケよりも圧倒的に軽量なのが、大きな理由である。
それまでにも、エキマニからマフラーに至るフルエキ構想も、ボンネットのカーボン化やトランクのFRP化などは、スベカラク”軽量化”の御旗の元に行なわれて来た事なのである(話半分で聞くように・・・)
いや~、「フルバケ」いいわぁ。まず目線が、5cmくらい下がっちゃって(おもっきりローポジだぁ)ハンドル一番下にして丁度良い感じなんです。こりゃ、かなりレーサーチックですぜぇ。
車の動きが、よく分かるってこうゆう事なんすねぇ。理解理解。
ただね!
乗り降りが、・・・・しんどいわ、やっぱ
Posted at 2008/05/07 18:27:08 | |
トラックバック(0) |
RX-8 | 日記
2008年04月23日
作業内容は、
・Fキャリパーのダストブーツ交換(こいつは経年変化)
・クラッチ、フライホィール交換(ORC製)
・ラヂエターホース交換(どこぞのシリコンホース)
・オイルパン交換(トラスト製のデカイ奴)
・リヤメンバーブッシュの下側のブツをアルミにチェーンジっ!!(スーパーナウ謹製)
ああっやっちゃいましたよ。えぇ~やりましたともっ!更に乗りにくくなって
嫁さんオカンムリです。
Posted at 2008/05/07 18:37:41 | |
トラックバック(0) |
RX-8 | 日記
2007年09月20日
タカタで、走って来ました。オーリンズで武装したはずのサスは、なんだかロールが大きいみたいで、フロントだけ固めてみたけど
印象ほど速くねぇ
それよりも、当日の気温 35℃超って、夏だぜ夏っ!!
案の定2周目が、一番良いタイム(タイヤこじり過ぎか?)
エアコンは、OFFの状態だと6週目あたりから汗でまくりで、意識が朦朧としてくる。しかし、コルトRって、速いのね!!
もちろん、”もっさり8”にも置いていかれましたぁ~。
でも、とても面白かったぜぇぇ。
Posted at 2007/09/20 15:56:50 | |
トラックバック(0) |
RX-8 | 日記
2007年09月17日
書き換えは、総括部長の堀氏が、やってくれました。恐れ多い・・・。(手順は、簡単なんだけど)
堀氏によると、オイラの”8”は、調子良いそうです。異常にアイドリングが、安定してるって言ってました。
嬉しいっす!!
お土産に「リキ・モリパワー」もらいました。ディーラーでも施工は、可能って言ってたけど、大丈夫か?岡山マツダ笠岡店!
Posted at 2007/09/17 08:03:41 | |
トラックバック(0) |
RX-8 | 日記