• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月07日

70Gの中古車Ⅱ

今日は70Gの中古車を見るため、中古車店3件まわってきました。

色他詳細抜きにしますが「5年式94000km27万」「8年式89000km20万」「7年式97000km16万」「6年式93000km12万」の4台。程度の良ければ高い事は分かっている車種なので、低価格帯の物件をあえて見てみたわけですが、当然と言えば当然ですが、どの物件より今乗っている自分の車が見た目では内外装程度抜群ですw
価格と内容のバランスで見ると、最後の「6年式93000km12万」がまともな感じで、試乗もしました。フルノーマルで外観的には小傷が多いですが、内装の痛みは割と少なく、年配の方が乗っていたっぽい雰囲気が漂っている感じです。
エンジン、ATとも変な感じは無く、40km/h前後でも下回りからヒューンという異音はしなかったので、自分の車は何処か逝かれてきているの確定だなと感じました。それにしてもノーマル車高は乗りやすい事この上無いです。

かなり惹かれましたが、冷静になって観察し直して問題点が3つ。
①乗り込むだけでサスが"ボヨ~ン"て感じで、交差点では鬼ロール
②リヤシート、内張り近辺からビビリ音
③フロアマット先端部分にオイル染みが広範囲ある

①はどうでもいいです。その距離ではダンパー逝ってて当然です。②も自分で色々対策してやれば解決できるでしょう。問題は③です。自分の車も同じ場所に小さな染みが出来かけているのですが、どうもステアリングシャフトから滴り落ちてきている所を見るとパワステフルード?かとも考えてしまいます。この染みが無ければ手を打ってもいいかと考えましたが、結局大金修理になるくらいなら今の車で手かけるほうがマシと考え、とりあえず保留で店を後にしました。

程度良好な物件なら60~80万円位しますが、年式的にいってそれでもどこが壊れるか分からないと思うと手出しにくい車種ですね。

やはり70Gに乗るのであれば今の車に手をかけるのが一番いいような気もしますが、「下回りの異音、オイル減り、パワステオイル漏れ?」と段々不良箇所が見つかってきているので考えさせられる所です。
とりあえず明日は一桁価格の違う?ある別車種を見てこようかと考えてます。

長文失礼しました~。
ブログ一覧 | GX70GマークⅡワゴン | 日記
Posted at 2007/04/07 23:48:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

謎の休暇制度
hirom1980さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2007年4月8日 0:00
ま、まさか・・・鰤ですか?
コメントへの返答
2007年4月8日 0:12
それも射程範囲ですが、
さらにその上です。
2007年4月8日 0:54
ということは、エステートですか?

特有のステアリングの癖さえなければJZS130Gの最終型をお勧めするんですが・・・
フルフレーム付き車の乗り心地は抜群ですから。
コメントへの返答
2007年4月8日 10:48
今から選挙行って、その後見てきます。

狙い車種、正解です。
とりあえず昨日の話にプラスして70Gを大量に扱っているお店も行ってこようかと・・・。

プロフィール

「新しい日産ルークスのテレビCM、高速道路走行シーンは、なぜトラックと観光バスが日野なのだろう。UDトラックス、いや三菱ふそうならわかるのだが。」
何シテル?   05/21 07:55
GX71マークⅡとGX110WマークⅡブリットに乗っています。 あとギターもやっています。 日記帳代わりにみんカラを利用していきたいと思います。 整備...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット 黒号 (トヨタ マークIIブリット)
最終型を新車購入、現在に至ってます。スタッドレス以外だと社外品のホイールを買った事が無い ...
トヨタ マークII 白号 (トヨタ マークII)
70系のマークⅡは70Gで終わりにしようかと思いましたが、やっぱりないと寂しい為、カプチ ...
三菱 ギャランΣ ギャランΣ (三菱 ギャランΣ)
一番最初の車。これもなんとなく免許を取る前から気になっていて、短納期で納車できる必要があ ...
スズキ アルトワークス アルトワークス (スズキ アルトワークス)
グレードはRS-Sです。インテグラで事故った事もありAT車の70Gにしたのですが、MT車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation