• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月05日

スバル新型XV20iーLアイサイト試乗記

スバル新型XV20iーLアイサイト試乗記 インプレッサXV改め、XVに試乗してきました。

試乗したのはアイサイトの付いた最上級グレード・・・

今回、しばらくB型インプの試乗車は降ろさないみたいなので
実質的に試乗できる唯一のB型です・・・

早速試乗を開始します・・・営業さんがだれもいなくお店も
のんびりモードだったのでご自由に・・・ということだったので
少し長めに乗らせてもらいました・・・

やはり違いを感じるのは足回り・・・車高も違うので当たり前
ですが、GHの時のXVもノーマルより走りが良く、新型も
タイヤがブルーアースで足も日本仕様なのでぜったいに
走りに振ってるはず・・・と予想していましたが、予想は
的中・・・
やはりノーマルのインプレッサより走りの質が上がっています。

具体的には、本来車高が高いのでSUVのような柔らかい
フニャッという足を想像しそうですが、XVはインプレッサそのもの・・・
いやインプレッサよりしっかりしてるかもしれないという乗り味に・・・
詳しく何処がどう・・・とはまだ掴んでないのですが、とにかく
何かこれいい!すごく乗りやすくてしっくり来る・・・という仕上がりに
なっています。
乗り心地も、インプレッサの20iと20i‐sの中間ぐらい・・・
ちょうどいい乗り心地なんですがすごくしっかりした足に
なっています。
ハンドリングは、エコタイヤのブルーアースなので、20i‐sに
比べると切った最初の瞬間は柔に感じますが、そこから切りまして
行くと、結構スムーズに曲がるな・・・という印象です。

さらに違いを感じたのはタイヤの違いによるロードノイズ
の静かさ・・・インプレッサは案外ロードノイズが気になる
のですがXVは静かになっている印象でした。

いいだろうな・・・と思っていたXVですが、やはり想像通り良い車に
仕上がっています。
もし私が買う時にこれがあれば選択肢になっていたと思います。
ブログ一覧 | 試乗記 | モブログ
Posted at 2012/10/05 22:16:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乗り心地悪いとのご指摘がw
ゆぃの助NDさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

代車
ぶたぐるまさん

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

連休の計画
バーバンさん

4月21日日曜日はモーターファンフ ...
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

2012年10月5日 22:49
こんばんは。
背の高さによる独特のルーフのふらつきみたいなのはなかったですか。
コメントへの返答
2012年10月5日 23:47
こんばんわ。

絶対に背の高さを感じるだろう・・・
と思って乗ったのですが、そんな
印象が全然ないんですよ・・・
2012年10月6日 20:18
これってブラックですか? 濃い色でルーフレールもないと、あまりXVっぽく見えないですね。

それはさておき、なかなか乗り心地は良かったようですね。
XVのタイヤはボクが乗ってるSH5フォレスターと同じ17inch 225/55ですが、このサイズも影響してるんですかね。あのタイヤサイズは結構な迫力でした。

こちらのディーラーには、デザートカーキが入ったようですので明日にでも試乗してきます。
コメントへの返答
2012年10月7日 0:37
これグレーなんですよ・・・
意外とレアなんですが良い色ですよ。
奇しくもここは先代の試乗車が
G4のグレーで同じ色です・・・

乗り心地はやはり足の良さと
タイヤだと思います。
フォレスターと違い、オンロードの
ブルーアース履いてますしこれが
大きいですよね。

デザートカーキ・・・私もすでに見ましたが
色があれ??という印象で・・・
もっと黄色がかっていると思ってた
のですが実際は・・・

プロフィール

「@稲ぴ~ アンデルセンのマツダとコラボのクッキーもめちゃくちゃかわいいのでおすすめです!」
何シテル?   04/08 23:52
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation