• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月28日

話題の・・・

レガシィパトカーです。
最近いろんなみん友さんから目撃情報が相次いでましたね・・・

私も園部で目の前を走っていくのを見たんですがそれっきりで・・・

その後置いてる・・・という交番に行くもなかなかいなくて・・・
そして別の交番で発見しました。



まさかレガシィが昇降パトとして導入されるなんて夢にも思いませんでした・・・




ターボということでDITという噂もありましたが、グレードは25GT・・・
捜査系の覆面と同じくCVTではないAT仕様のこのグレードが選ばれた
んだと思います・・・

???あれ??と思われた方はかなりスバル好き・・・
そうD型レガシィには25GTはアイサイトしか存在しないんですが、
パトカー専用にアイサイト無しの25GTを仕立ててそれをベースにしたんだと
思います。
この車はまだスタッドレス仕様だったので純正アルミじゃなかったのですが
他に見た車は17インチアルミ・・・


DITと比較してフォグのメッキリングが無い、ヘッドライトがブラックアウトじゃ無い、
グリルがスモークメッキじゃないという点で25GTと判断しました。

ちなみに、アイサイトじゃないならステアリングはどうなってるんだろう?
と確認すると、クルーズコントロールは付いてました・・・
D型レガシィはSIドライブのモードボタンがここにあるので、スイッチ無しに
するとこれも機能しなくなりますしね・・・
クルーズコントロールが機能するかは謎ですが・・・

来月にはE型が登場するレガシィ・・・来年もこの仕様がパトカーに
なるのか?はたまたここで実績作って来年は高速隊に?という
可能性もありますし、後期の覆面は登場しないのか?というのも
気になりますね。
恐らく、来年ではまだ新型クラウンをパトカーにするには早いと
思うので、この警ら用パトは増殖するのかな?という予想です。
ブログ一覧 | 働くスバル車 | 日記
Posted at 2013/03/28 23:27:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2013年3月28日 23:41
こんばんは。
名古屋市内では覆面の黒見たことありますよ。
コメントへの返答
2013年3月29日 0:05
こんばんわ~

元々前期は覆面が多いですよね。
大阪ではワゴンもいるらしいです。
2013年3月28日 23:43
まいど〜
おいらも今朝家の近所で目撃したました!
ホントにあるのね、レガシィのパトカー
ターボなのは確認できたけど
変わった仕様なんですね?!
近くで見る機会があれば、
ジックリ見てみますね(^^;;
コメントへの返答
2013年3月29日 0:07
毎度です。

全国的に増殖みたいですね。
おそらくクラウンがモデル末期で
入らなかったんでしょうね。

D型でかなりグレードの統廃合が
あり、アイサイト無しはDITか
2.5LのNAだけなんですよ・・・
見たら面白い仕様なので
ぜひ・・・
2013年3月28日 23:54
こちら三重では、レガシィのパトカーは、見た事ないので、画像を拝見して、ちょっとビックリしました^ ^

いつも、通勤時に警察の前を通るんですが、その警察に、黒のレガシィが止まってます。

ツーリングワゴンですが、覆パトかも…?
コメントへの返答
2013年3月29日 0:08
県に数台からという数なので
まだまだ少ないですしね・・・
三重にもきっとどこかに
あるはずですが・・・

黒レガシィは現行ですか??
2013年3月29日 5:43
パンダの方は、先日見かけた場所みたいですね。

対して、黒のほうは、先日某所でお話聞きました。

これまた活動範囲内の署に配備されたらしく・・・(^_^;)

新名神も、レガシィの覆面 いるらしいです。
コメントへの返答
2013年3月30日 0:41
情報ありがとうございました。

参考になりました。

なんと覆面も入ってるんですね・・・
2013年3月29日 10:36
おはようございます。

これには捕まりたくないです。(笑)

今、レガシィ安いみたいですから、警察さんも買いやすかったのかもしれませんね。
コメントへの返答
2013年3月30日 0:42
こんばんわ~

お巡りさんにこんなの乗せたら
無敵ですよね・・・

レガシィやキザシなど明らかに
安いのが入ってますね・・・
2013年3月29日 12:57
しっかりターボですね、もう琵琶湖県警にはお世話になりたくないなぁ(笑)
コメントへの返答
2013年3月30日 0:43
本来はターボはいらないはず
なんですが、耐久性の為に
ATを選ぶとこれに・・・

昔、御用になりましたか?
2013年3月30日 3:40
私も見ましたが、これとは車が違うようです。
コメントへの返答
2013年4月1日 0:32
京都には15台入ったという情報も・・・

私も園部で1台・・・
伏見で1台見ました。

プロフィール

「@稲ぴ~ アンデルセンのマツダとコラボのクッキーもめちゃくちゃかわいいのでおすすめです!」
何シテル?   04/08 23:52
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation