• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月22日

日曜日のアウトレットのお楽しみ・・・と言えば・・・

日曜日はプチオフ前に時間があったので、竜王アウトレットへ寄って
いました。

この日は、プリウスじゃなかったので、電気自動車Pへ停められないので、
玄関横付けな臨時駐車場からのシャトルバスを利用します。


この日は普通の日曜日ということでシャトルバスは少なめ・・・
8号車まで確認したので、8台で回していたようです。

大津から観光車のスペースウィング2台、路線のワンステ兼用車2台
あやめからワンステ兼用車2台、八日市から古参の兼用車2台でした。


行きはこの車・・・
立命館のICカードのステッカーがあるので、大津の車です。
近江バスでは比較的新しい、ワンステップの兼用車・・・
UDブルーガラスの近江仕様としては最後の車です。


帰りは観光車が来るのを待ってたのですが、休憩に入ってたようで・・・
来たのはこれ・・・八日市の2ステ兼用車・・・
元大津の車で、同僚やこれより後の年式の車が廃車になる中、八日市で
余生を過ごしている、大型では最も古参と思われる車です。

路線図や運賃表など貼られていなかったので、おそらく定期運用に入らない
貸切、臨時用になってるんでしょうね・・・
ということで行きは最新、帰りは最古という面白い組み合わせでした。

ちなみに帰り、あと1台待ってたら・・・

観光車でした・・・

アウトレットのターミナルでもしばらく観察・・・



AKBタナブ交通安全号が来てました。


大津、あやめのワンステ兼用車が集結してたのでこんな並びも・・・


近鉄バスのアウトレット高速バス・・・

高速カラーではなく、観光カラーでエアポートリムジンと書いてて、LED搭載・・・
すごいハイブリッド仕様ですね。
なんでも使えます。

GWはシャトルバスも数十台規模になると思うのでまた観察に行きたいと思います。
ブログ一覧 | バス | 日記
Posted at 2014/04/22 22:35:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

アオダモの花
woody中尉さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2014年4月22日 23:24
私も日曜はアウトレットへ行ってました
その時はリーフが2台充電中でしたね
午後の2時頃だったかな
スゴイ、人ヒトひと・・・
いつもしげおさんのプリウス居ないか、ついつい見ちゃってますね(^^;
今回もニアミス、残念でした・・・
コメントへの返答
2014年4月23日 23:42
またもやニアミスだったんですね~

私の行った時は3台でした・・・

リーフも増えてきましたね。

やはりあのエリアは目立つので
見ますよね・・・

私も知り合いいないか見てますし・・・

プロフィール

「@稲ぴ~ アンデルセンのマツダとコラボのクッキーもめちゃくちゃかわいいのでおすすめです!」
何シテル?   04/08 23:52
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation