• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月13日

B型インプレッサ、20I-S(AWD) スポーツとG4を比較試乗記

B型のGTインプレッサですが、試乗車が、同一グレードのG4、スポーツ両方という
奇跡のような組み合わせで配備された拠点があり、同じコースで連続して乗って
比較してみました。

グレードはどちらも20I-SのAWD。

まず、G4から・・・

先日も仕事でG4乗って帰る機会ありましたが、ん?G4なんかスポーツより
印象いいような??と思っていましたが・・・やはりG4・・・スポーツと違います。

後ろがトランクなのでスポーツに比べ仕切られているので、若干G4の方が
ロードノイズの侵入が少なく明らかに静かです。
さらに乗り味も、リヤ周りの剛性違うので、スポーツに比べてG4跳ねる印象がなく
後ろのサスの動きが落ち着いてる印象です。

続いてスポーツ。

最初にG4を乗ったので、乗り味がいいのはB型だから・・・と思っていましたが
やはりスポーツに乗ると、うちの車と同じ感じ。
明らかにスポーツの方が若干、リヤサスがコツコツするので跳ねる
印象。
そしてロードノイズも侵入する印象です。

今のスバルなのでG4とスポーツで乗り味の味付けの差はしてないと
思うのですが、同じコースで同時に乗ってみるとこんなに違うんだ・・・と
勉強になりました。

ちなみにB型・・・1.6Lに乗った時も何か印象いいな・・・と思ったのですが
私と同じ2.0Lに乗っても立ち上がりの加速が少し軽い気がします。
何かプログラム替えたのか、あれ今Sモード?というぐらいノーマルでも
モヤっと感がしないんです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/13 23:14:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カローラスポーツ ハイブリッドG- ...
しげお@WR-LTDさん

スバル インプレッサG4 2.0i ...
やまちゃん@8148さん

乗り心地に驚く!  E220d A ...
風とさん

ALPINAを選択する理由。。。
Tony@さん

D型レヴォーグ 2.0STIスポー ...
しげお@WR-LTDさん

BRZ STIスポーツ(6MT)  ...
しげお@WR-LTDさん

この記事へのコメント

2018/01/14 08:29:36
やっぱりセダンボディのG4の方がリヤの開口部が少なく
剛性面で有利なので違いがあるのかと思います‼
コメントへの返答
2018/01/21 00:07:41
まさにその通りですね。

剛性面ではセダン有利ですしね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@インディパパ 心、アロンアルファでくっ付けますか?(笑)」
何シテル?   08/13 20:39
GT7インプレッサに乗っています、しげお@WR-LTD です。 親がCX-3を所有してるので、CX-3にも たまに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 00:12:46
この週末は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 23:32:40

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
GG、GH、GPに続きGTもA型を買いました。 アイサイト3台目です。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2月8日契約 アイサイト2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
我が家初のマツダ車です。 プリウスを3台乗り継ぎ、次の可能性はディーゼルと 思い一大決 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フォレスターSHJから乗り換えました。 約半年まってようやく納車されました。 FBエンジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.