• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

マイチェン後 アルファードSC 試乗記

マイチェン後 アルファードSC 試乗記 マイチェン後アルファードの3.5Lのエアログレードに試乗済でした。

何時もと違う試乗車いたので、もしやV6??と思い聞いてみると・・・
V6ですよ!と。
今回アルファード、V6は301馬力8速ATとすごい進化をしているので
ぜひ乗ってみたかったんです。

V6のアルファード・・・現行は前期も未試乗で先代以来乗ることに。
まずエンジンをかけた瞬間の音がトヨタのV6サウンド・・・
これだけでもうわくわくしますね。

乗ってみるともう気持ちいいの一言です。
3500CC301馬力は速いに決まってますが、ほんとうにどの領域
でもトルクモリモリでアクセルを深く踏むというのが危なくてできません・・・
もう全然踏まなくても速いんです。
組み合わせているのも8速ATなので、どの領域でもポンポン変速していくので
ストレスは全く感じません。
あといつもアルファードに乗るとオートホールドモード使いますが
あれ?アイドリングストップしてる!と。
V6の車がアイドリングストップする時代になったんですね。

V6モデルだと頭の重さ気になるかな?と思いますが確かに普段乗りなれた
2500より重いのは確かですが、ハンドリングがシャープなので頭の重さは全然
気にならないレベルでした。
ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2018/03/11 22:27:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

30アルファードH/V試乗
t.yoshiさん

コペン雑感
tannkororinさん

ありがとうアルちゃんよろしくC-H ...
ユ→スケ。さん

グランドC4ピカソ HDi試乗
とみぞうさん

アルファード5回目の車検
TRIP1111さん

代替えした車は!?
t.yoshiさん

この記事へのコメント

2018/03/14 23:18:21
横置き2GRエンジンの始動音、たまりませんよね。
クラウン系のよりも好きです。
正直いらないパワーかと思いますがどちらか選べといわれたら迷わずV6です(笑)。
コメントへの返答
2018/03/27 23:43:43
レスが大変遅くなりました。

そうですよね・・・クラウンよりさらに
V6感ある音しますよね。
私も断然V6ですね。
昔の先輩がハイブリかV6か悩んで
ましたが断然V6と言っておきました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@マーク9010 寄って頂きありがとうございます!
宇治にバス撮りにいくと必ず寄ります(笑)」
何シテル?   08/15 14:35
GT7インプレッサに乗っています、しげお@WR-LTD です。 親がCX-3を所有してるので、CX-3にも たまに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 00:12:46
この週末は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 23:32:40

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
GG、GH、GPに続きGTもA型を買いました。 アイサイト3台目です。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2月8日契約 アイサイト2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
我が家初のマツダ車です。 プリウスを3台乗り継ぎ、次の可能性はディーゼルと 思い一大決 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フォレスターSHJから乗り換えました。 約半年まってようやく納車されました。 FBエンジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.