• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月09日

マイチェン後 アテンザセダン 2.2XD-Lパッケージ試乗記

マイチェン後 アテンザセダン 2.2XD-Lパッケージ試乗記 ビックマイナーしたアテンザに試乗済でした。

試乗したのはセダン最上級グレードのXD-Lパケ
今回のアテンザ・・・見た目の進化も凄いですが、見えない中身も
進化していて試乗が楽しみでした。

乗ってみると・・・もうお店から道路に降りた瞬間jから、!!と思います。
足の動きが全然違う・・・
元々アテンザは19インチタイヤを履きこなすいい足なんですが、乗り心地の
良さに拍車がかかり、今度のはもうかなりしなやかです。
元々19インチモデルでもバタバタ感や突き上げ感は感じないのですが
改良後は16インチ履いてるのでは?ぐらいにしなやかです。
さらにダンパーの動き・・・ボディーの入力自体も変化しているようで
まるでドイツ製ライバルにも負けない雰囲気で、マツダ車なのにドイツ車
に乗ってるかのような不思議な感覚です。

ハンドリングも直進安定性が増していてすごくどっしりしてるのに
曲がるとシャープ。
Gベクタリングの制御感も嫌みがなくすごくいい気持ちよさを身につけた
と思います。

エンジンはもちろん力強さは増していてさらに速く・・・スムーズになって
います。
さらに驚くのが静粛性の向上・・・
車内に入ってくるガラガラ音がなくなり、あれ??これディーゼルだよね??
と疑うほどに。
エンジン音の室内への侵入を抑えたのだと思っていたのですが・・・
いや・・・違う!
アイドリング状態で外に出たら・・・明らかにエンジン音自体が静かになって
います。


形状変更したシートも座り心地よくて、すごく体になじみます。
ナッパレザーなので適度な硬さで本当にいいシートです。

スタイルもすごく色気ある感じになっていますし・・・いつかはアテンザという
感じのマツダの最上級車らしい雰囲気を手に入れたと思います。
ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2018/06/09 22:35:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マイチェン後アテンザワゴン 25S ...
しげお@WR-LTDさん

マイチェン後アテンザワゴンXD-L ...
しげお@WR-LTDさん

アテンザ改良前後の比較
puzzle4356さん

改良後アテンザセダン 25S-Lパ ...
しげお@WR-LTDさん

マイチェン後アテンザセダン XD- ...
しげお@WR-LTDさん

アテンザ試乗【GW2】
Namahageさん

この記事へのコメント

2018/06/10 18:19:45
今度のオイル交換の時に試乗しようかと思っていましたが、あんまり良かったら悔しいからやめよう(T_T)
コメントへの返答
2018/06/12 23:32:22
良すぎてびっくりすると
思うのでぜひ乗ってください!(笑)
完全に別物ですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@fujimura やはりうどん屋がある!(笑)」
何シテル?   06/19 12:52
GT7インプレッサに乗っています、しげお@WR-LTD です。 親がCX-3を所有してるので、CX-3にも たまに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 00:12:46
この週末は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 23:32:40

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
GG、GH、GPに続きGTもA型を買いました。 アイサイト3台目です。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2月8日契約 アイサイト2台目です。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フォレスターSHJから乗り換えました。 約半年まってようやく納車されました。 FBエンジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
3年乗ったインプレッサから乗り換えました。 1度目線の高い車に乗ってみたくなり、一大決 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.