• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月29日

ドラレコつけててよかった。

ドラレコつけててよかった。 今朝の出勤途中、家を出少しの場所で
事故がありました。

対向車線で原チャのお姉さんが電柱に自爆した
ようで道路に倒れてる状態に。

私の前に1台車がいてすぐにその車の運転手の
お姉さんが気づいて駆けつけ、私もそれで事故に
気づいて駆けつけます。
通行人のカップルも駆けつけて四人で救護する
ことに。

原チャのお姉さんは意識あり、受け答えできるけど
苦しそう。
私は直ぐに救急車の手配、平行してカップルに
警察へ通報お願いしました。
幸い現場は消防署の近くで救急車はすぐに到着。

遅れて交番からレガパトでお巡りさんが
到着。

負傷したお姉さんは救急車で搬送。
事故なので交通課のお巡りさんくるので
聴取に協力してほしいと協力のお願いあり
調書つくるなら直後の方が記憶も鮮明なので
待って協力しました。
その後所轄署から交通課のお巡りさん到着。

事故を起こした原チャのお姉さん、事故の瞬間の
ことを覚えてないとのことで、破損具合や状況から
お姉さん単独には違いないんですが、一応事故の前後
関係を確認ということになり私のドラレコで
確認が行われました。
前に車いたのと遠かったので事故の瞬間はやはり
とらえてませんでしたが、前に車はいなかった
という確認はできました。
こういう時にドラレコつけててよかったなと
思いました。

交番のお巡りさんスバル好きらしく交通課の
お巡りさんくるまで少しスバル談義してました(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/29 22:53:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

代車
ぶたぐるまさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@稲ぴ~ アンデルセンのマツダとコラボのクッキーもめちゃくちゃかわいいのでおすすめです!」
何シテル?   04/08 23:52
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation