• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@WR-LTDのブログ一覧

2020年06月26日 イイね!

キックス 試乗記

キックス 試乗記発売されたばかりのキックスに試乗してきました。
定休日に発売され翌日夜にはナンバーついてた日産
さん流石です。

キックスはタイから輸入されるコンパクトSUV
でパワートレインはeパワーのみ。
基本的にノートeパワーと同じエンジンですが
システムも改良でパワー、フィーリングともに
改良されかなり進化しています。

実際乗ってみると違いは明らかで、とにかくエンジンが
静かで加速時の音が静かになっています。
さらにパワー感も違いノートより力強い加速をしますが
荒々しいとこがなくなりぎくしゃく感が少なくなって
います。
ワンペダルを使ってもアクセルの踏みしろが増えた
というか踏んだ感じの反応穏やかになってるので
アクセル離した瞬間の急ブレーキ感が薄くなり
僅かな差ですがノートeパワーのワンペダルより
穏やかなので疲れなくなってる印象でした。

乗り味もよくできていて適度に引き締まった足で
コーナリングもほとんどロールを感じないので
この手の車にしては走りを楽しめると思います。

ものすごく尖ったところもないんですがとても
乗りやすく完成度高く乗ってて気持ちいいのが
特徴的でした。
サイズ感も適度で扱いやすくスタイルもキリッと
かっこよくこれは人気出るなと思います。
Posted at 2020/06/26 23:59:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2020年06月15日 イイね!

新型スカイライン400R試乗記

新型スカイライン400R試乗記改良で追加されたスカイライン400Rの試乗記です。
いつもお世話になっている日産のお店にもようやく
試乗車配備されました。

今の時代によくぞ出してくれました!という400馬力の
FRセダン。
元々改良でエンジンが変更されベースのターボエンジン
でも流石の日産のV6ターボという車ですが400Rは
さらにそれをチューニングしたモンスター、400馬力
のターボの車なんて久々に乗るのでもう楽しくて
試乗中もうにやにやしながら、あ、いいわ楽しい 
気持ちいいを連発してました。
もうどこから踏んでも、瞬時にぐんぐん加速して
その鋭さ、レスポンスが最高でさらにコーンと
いうエンジン音がもう最高なんです。
この刺激的な感じの日産エンジン、フーガの450GTに
乗った時に以来という感じでこんなにエンジンが
いい車久々に乗ったという感じです。

この車、このパワーに対応する為にサスペンションや
ブレーキ、ハンドリングなどあらゆるところにも
手が入ってますが、ガチガチスポーツな車でなく
ジェントルに速い車、むしろノーマルグレードより
乗りやすいのではという乗り心地、しっかりした
シート、もう全てが相乗効果で気持ちいい車なん
です。
今の日産の本気をこの車で見れた気がします。
Posted at 2020/06/15 23:21:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2020年03月27日 イイね!

改良後CX-5 20Sシルクベージュセレクション試乗記

改良後CX-5 20Sシルクベージュセレクション試乗記CX-5のガソリン2000モデルの試乗記です。

いつもと同じ色のパールのCX-5が店頭にあり
入れ替えてるの最初は気づいていませんでした
が内装みてあれベージュ?と思い確認すると
ガソリンエンブレム。営業さんに聞くと2000
ですよと言われてそれはぜひ乗りたいと。

CX-5どうしてもディーゼルのイメージ強く
ガソリンも2500じゃないとと思いがちですが
2000ガソリン実は隠れた名グレードだと思って
います。言わなければこれ2000?というぐらい
全然普通に速いんです。確かに坂道で少し
エンジン唸るな?と感じますがそれでも加速は
全然余裕ですしとにかく遅いとは感じないのが
凄いなと。
何よりこのグレード、とにかく走りが軽くて
5に乗ってるのに30に乗ってるかのような軽快感
があり走りが気持ちいいのが魅力です。
シルクベージュインテリアはシートの座り心地も
今までにない感じのやわらかさで本当に座り心地
いいシートです。
Posted at 2020/03/27 23:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2020年03月13日 イイね!

新型フィット1.3ガソリンクロスター試乗記

新型フィット1.3ガソリンクロスター試乗記新型フィットのガソリンモデルに試乗済でした。

新型フィット、どこのお店も試乗車ハイブリッドばかり
で普通のガソリンに乗りたい!と探したらこちらも乗りたかった
クロスターでガソリンという一石二鳥なモデルの試乗車が。

クロスターは見た目だけのSUV風モデルでなく
車高も高くタイヤも厚い本格的モデルで気になって
いました。

試乗した印象はガソリンモデルは確かにハイブリッドより
エンジン唸るけど加速がダイレクトで気持ちいいという
こと。トランスミッションが洗練され加速がダイレクト
になった印象で1300ガソリンでも全然速い!という印象
です。
乗り味もクロスターの車高上げたことによるサスの
ストロークが長いのかノーマルモデルより足のバタバタ
感は少なく好印象です。
ハイブリッドのクロスターだともう少し車重あるので
さらに好印象かもしれないですね。

今回新型フィットに再度乗って感じたのはシートの
良さ。大きさ厚みともにクラスを超えた仕上がりで
シートの座り心地の良さはクラスナンバー1だと思います。
さらに新型フィットはロードノイズの侵入も抑えられて
いるのでフィットが高級になった印象です。
Posted at 2020/03/13 23:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2020年02月22日 イイね!

新型フィットE-HEV、HOME試乗記

新型フィットE-HEV、HOME試乗記新型フィットに試乗済でした。

試乗したのはハイブリッドのホーム。
今回、2モーターになり街乗り普通に走る
分にはノートeパワーみたいにモーターで
走るようになりました。ノートeパワー
はエンジンが動力になりませんがフィットは
エンジンが動力になるのでアクセルを強く踏むと
エンジンかかり加速にリンクするので違和感なく
気持ちいい加速をしてくれます。
そして新型はとにかく静か。
クラスを超えた静かさだと思います。

クラスを超えた感じは乗り味にも。車の揺れや
乗り心地が1クラス上になった感じでとにかく
車がシャキッとしていてフィットであってフィット
でない感じがします。
乗り心地自体は初期のフィットは硬いというイメージ
通り僅かなゴツゴツ感はありますが全体的な印象は
好印象です。

シートも幅広な感じで座り心地大丈夫かな?
とおもいましたが実際には広くても座り心地は
しっかりしていていいシートでした。
Posted at 2020/02/23 00:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

「@monnier アテンザ純正ですか?やはり黒で!」
何シテル?   08/10 18:45
GT7インプレッサに乗っています、しげお@WR-LTD です。 親がCX-3を所有してるので、CX-3にも たまに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 00:12:46
この週末は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 23:32:40

愛車一覧

スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
GG、GH、GPに続きGTもA型を買いました。 アイサイト3台目です。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2月8日契約 アイサイト2台目です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.