• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@WR-LTDのブログ一覧

2007年05月16日 イイね!

VWトゥーラン-トレンドライン試乗記

VWトゥーラン-トレンドライン試乗記マイチェン後のトゥーランに試乗済みでした。
発表直後に試乗に行こうと思っていましたがGWを挟み
すっかり忘れてましたが、昨日、いつもお世話になってる
Dラ-の近くまで行き、そう言えば、まだ乗ってない・・・
と思いだし試乗してきました。

試乗したのはベースグレードでTSIもロープレッシャー
仕様のトレンドラインです。こちらは140馬力でハイ
プレッシャーのハイラインは170馬力です。
担当さんからは140馬力仕様でも余裕に走る・・・と
言われてましたが、本当にその通り・・・流石はTSIと
DSGの黄金の組み合わせ、とても140馬力とは思えません・・・
体感的にオデッセイのアブソルートなどと変らない走りを
すると思います・・・170馬力のエンジンはゴルフのGT
で試乗済みですが、確かにそれに比べると差はありますが
そんなに大きな差は無く、GTはDSGがもっと小刻みに
変速して速かったな・・・という感じで、140馬力でも
余裕の走り・・・という印象でした。
やはりTSIは低速、中速とどの領域でも立ちあがりが速い
のがいいですね。
乗り味は流石、VWという感じで、乗り心地はフラット
その物で、国産ミニバンと大差が無いか、足が動く分
いいかもしれない・・・というレベルなのに、ミニバンとは
思えない安定感・・・やはり外車は違うな・・・と感じました。
ゴルフに比べるとやはりハンドリングなどは物足りない
感じはありますが、素直な特性は輸入車ということを
意識せず乗れるかもしれません。

ゴルフも08モデルのGTはGtiに近い顔になるようで、
ちょっと気になる存在になりそうです。
Posted at 2007/05/16 20:32:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

「@稲ぴ~ アンデルセンのマツダとコラボのクッキーもめちゃくちゃかわいいのでおすすめです!」
何シテル?   04/08 23:52
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation