• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@WR-LTDのブログ一覧

2009年11月05日 イイね!

新型マークX 250G-Sパッケージ試乗記

新型マークX 250G-Sパッケージ試乗記新型マークXの2500CCのスポーツモデルSパッケージに試乗してきました。

前回乗ったのは250G-Fパッケージ・・・最もベーシックなモデルなので、やはり
他のグレードにも乗りたいということで、調べて乗ってきました。

Sパッケージを見るのは初めてですが、外観は18インチのアルミとエアロで
スタイリッシュになっています。試乗車は黒だったので、これだと案外いけるかも?
と少し評価が上がりました。
Sパッケージは内装も黒木目のパネルになっていたり・・・とこちらも好印象でした。

早速試乗を開始します。
前回乗ったFパッケージよりもタイヤが大きく太いので、ハンドルの手応えが
さらにしっかりした物になって、この車はやはりスポーツモデルなんだな・・・
と感じられます。
さらに新型のいい所は、旧型は18インチだとハンドルを轍に取られる印象でしたが
新型はそのような印象はなく、ハンドルの重さもノーマルとさほど変わらないので
手軽にスポーティーな18インチモデルが味わえます。
乗り心地は、乗り始めた最初のうちは、やはり18インチなのでコツコツするな・・・
と感じたのですが、速度が乗ると硬さは気にならない印象で、16インチモデルと
大きな差はない印象です。
旧型は18インチグレードはかなり足がゴツゴツしましたが、新型はそんな印象は
全くありません・・・
Sパッケージはダンパーなどの足周りが専用の物になっているのですが、これが
今回はスポーツモードを少し試しましたが、エンジン、ダンパー全てが協調して
スポーツモードになるので、このモードにすると加速もさらに力強くシャープになり
足周りもかなり引き締まる印象でした。
この制御はクラウンなどにも採用されているものなので、Sパッケージの
印象がいいのもこのシステムが採用されている為だと思います。

価格は高いですが、マークXを選ぶならこのグレードが良いなと感じました。


Posted at 2009/11/05 22:34:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

「@稲ぴ~ アンデルセンのマツダとコラボのクッキーもめちゃくちゃかわいいのでおすすめです!」
何シテル?   04/08 23:52
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation