• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@WR-LTDのブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

新型セレナ ニスモ試乗記

新型セレナ ニスモ試乗記新型セレナのニスモに試乗済みでした。

先週大阪モーターショーで現車見たばかりですが
もう試乗車が入るとは流石ですね。

今回ニスモということで、ボディー剛性、ハンドリング、エンジン
と全てに手が加えられていますが、走りだした瞬間から、お、これは
只者ではない・・・普通のセレナとは別物と感じます。

まずアクセルワーク・・・新型セレナは先代に比べ燃費重視で出だしが
少しもやっとしますが、ニスモはぐんぐん加速します。
おそらくアクセル開度などを見直してると思いますが、
加速が気持ちよくなっているのはうれしいですね。

そしてボディー剛性が高くなっているのでミニバン特有の
グニャッとした感じがなくしっかりした走りがセレナに乗ってると
いうことを忘れそうになります。

足も適度に引き締められていて、ロール感もそんなになく
曲がっていってくれます。
乗り心地もこの適度に引き締められた・・・というのがポイント
で先代のセレナのライダーパフォーマンススペックと比較しても
ニスモはしなやかになり、普段使いも気にならないミニバンの
スポーツモデルになったなという印象です。

ノーマルシートでは形状自体は変更ないのでホールド感も
換わりないですし、ハンドリングもグイグイ曲がるとまでは
いかないですが、セレナのミニバンとしての性能は残した
まま見た目、中身共にスポーティーさを手に入れたいい
車だと思います。
Posted at 2017/12/17 22:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

「@高野連 プレミアムのみ何故かオプションコードがセットばかりになりフレキシブルに選べないんですよね。。私買うならプレミアムの素の仕様かなと。。」
何シテル?   07/08 22:11
フォレスターに乗り換えました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
12台目のスバル車になります。フォレスターは13年ぶりになります。
スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation