• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@WR-LTDのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

マイチェン後デュアリス20G 試乗記

マイチェン後デュアリス20G 試乗記マイチェンしてからかなり経っていますが、未試乗な1台でした・・・

過去を振り返ると、登場した2007年以来デュアリスには乗っていません
でした・・・その間に、国内生産に換わり、グリルや色が換わりと・・・改良は
あったのですが・・・

試乗したのはFFの20G・・・どうしてもコンパクトなエクストレイルという
イメージなので4WDのイメージですが、売れ筋はこのFFなんですよね。
やはりこの車は、見た目だけの雰囲気を楽しむ車・・・というイメージなん
でしょうね。

久々に乗るデュアリスですが、この車はやはりただものではありません・・・
名門、ザックスのダンパーを採用する車・・・乗り味の良さ、足の良さは
相変わらず健在です。フォレスターオーナーになってみて、この手の車の
ことがよく分かり、デュアリスの走りのレベルの高さを改めて感じました。
路面をなめるように走るというか、普通の日産車ではこの乗り味はなかなか
ないな・・・という乗り味で、この手の車は、車高の高さとタイヤの大きさで
足がバタバタして、路面からの突き上げも大きいのですが、この車は当たりも
そこそこマイルドで、何よりSUVということを忘れて、ハンドリングが気持ちいいです。

エンジンは2.0LとCVTの組み合わせですが、同じコースで乗った新型ラフェスタ
に比べると、エンジンを回す楽しさはそれなりですが、CVTなのでどの領域でも
継ぎ目のない加速をしてくれ、中速域ではラフェスタより加速が力強く感じました。

フォレスターオーナーの目線で見ると、座ってるポジションはフォレスターより
高いと思うのですが、車高自体はフォレスターより低く、屋根が低いSUVという
印象・・・この感覚も新鮮でいいですね。

最近出たレザーの特別仕様車もかなりかっこいいですし、おすすめの1台です。
Posted at 2011/07/31 23:57:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2011年07月30日 イイね!

新型ラフェスタ ハイウェイスター G(17インチ仕様) 試乗記

新型ラフェスタ ハイウェイスター G(17インチ仕様) 試乗記 新型ラフェスタのハイウェイスターの17インチ仕様の試乗記 です。

最上級グレードのハイウェイスター Gにオプションで選べるのがこの仕様・・・
標準の16インチ仕様の印象がよく、17インチ仕様は絶対に走りがさらに
いいはず・・・と予想していました。

結果的にこの予想は的中・・・いや予想以上によく、17インチ仕様になる
ことで、乗り心地は少しは硬いだろうな・・・と予想していましたが、16インチ
モデルと大きな差はない感じで、タイヤがいいのか、むしろ当たりが柔らかい
かも?と感じるほど好印象でした。
ハンドリングは16インチモデルよりさらにキビキビ感が増して、この車が
ラフェスタではなくアクセラなのでは?というほどスパッと気持ちよく車が
曲がってくれます。
この動きの俊敏さは、走りが良いと思っていたエクシーガも負けるかも
しれません・・・
ただ相変わらず、ハンドルが軽いので、動きが俊敏でハンドルが軽いと
ステアリングに対して動きがナーバスすぎるかな・・・という印象も・・・
全体的には走りのレベルはかなり高いと思います。

エンジンは、アイドリングストップ付きの2.0Lですが、ATと組み合わされる
ことで、元気がよく、吹けあがりも軽いエンジンなので、かなり楽しい走り
を味わえます。
燃費面ではCVTではないのが痛手ですが、走りの面ではこのエンジンに
合うのはATですね。
Posted at 2011/07/30 23:11:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2011年07月30日 イイね!

C型レガシィB4 25i-Sパッケージ 試乗記

C型レガシィB4 25i-Sパッケージ 試乗記 C型のB4のNAのビルシュタイン装着グレードSパッケージの試乗記です。

今回、C型ワゴンの印象がかなり良かったので、ワゴンより剛性の高い
B4はさらにいいはず・・・と乗るのが楽しみだった車です。

ここのお店にはいつもインプレッサの整備でお世話になっていた拠点の
営業さんが4月に移動になられそれ以来合ってなかったのですが、久々に
お会いしてお話を・・・

今回、C型のB4のSパッケージの印象は、すごく足が引き締まり別物に・・・
という感じです。足の硬さで言えば、インプレッサGVBのAラインと大差ないかも・・
・というほど引き締まっています。
普段使いには少し硬すぎるかも?という印象もありますが、Sパッケージは
スポーツグレードなので、割り切ればこの硬さも悪くないかも・・・というレベル
です。個人的にはB型までのしなやかな足が好きですが・・・
NAのSパッケージなので、ターボになれば重さも増して印象が変わるかも
しれませんが・・・

それだけ足が引き締まったので、ハンドリングはかなりよくなり、意のままに
動くとはこういうことだな・・・という印象。ステアリングも少し重めで、外車の
ようなハンドリングになりました。
やはりB4は運転するのが楽しいですね。

試乗車は新色のアイスシルバーでしたが、B4にこの組み合わせも悪くないですね。
Posted at 2011/07/30 22:58:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2011年07月29日 イイね!

大事な…

大事な…お仕事の愛車を久々にワックス掛けしました…

最近、他拠点に行ったままだったりで全然構ってなかったのでずっと気になっていたので、久々にワックス掛けしました。

仕事で乗る車も自分の車と同じでピカピカなのに乗りたいですしね…
Posted at 2011/07/29 22:57:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月28日 イイね!

イレギュラー・・・

イレギュラー・・・今日の近鉄京都駅の光景です・・・

本来、特急が入らない2番乗り場に特急が・・・
夕方の大雨の影響で、信号故障、踏切故障、線路の冠水とトラブルの
オンパレードに陥り、運用がかなりぐちゃぐちゃに・・・

特急ホームに回送電車が入り、行き場を失った特急が2番乗り場に・・・
特急は車内清掃があるので、清掃員さんが想定外の出来事にホームを
一目散に走って大運動会状態でした・・・

しかし駅の放送や表示はちゃんと対応できるようになってるんですね。
Posted at 2011/07/29 00:22:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「おはようございます。久々の5時起床でした。
洗濯機のタイマー作動より早く起きてる。と
思いつつ眠たいです。」
何シテル?   02/17 05:30
GT7インプレッサに乗っています、しげお@WR-LTD です。 親がCX-3を所有してるので、CX-3にも たまに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 00:12:46
この週末は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 23:32:40

愛車一覧

スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。 もうしばらくお店に車来ないので画像は 同じ仕様の試乗車です。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
GG、GH、GPに続きGTもA型を買いました。 アイサイト3台目です。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フォレスターSHJから乗り換えました。 約半年まってようやく納車されました。 FBエンジ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2月8日契約 アイサイト2台目です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.