• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@WR-LTDのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

着々と…

着々と…新型インプレッサに使う物を揃えています…

次のインプレッサではナビを新調することに…
今のナビはGHで3年フォレスターで1年使ったもの…
まだまだ性能的には劣りませんが今度のインプレッサにも移植すると最低7年は使う計算になるので、それならこの際ナビは新調しようということで…

ナビは断然、楽ナビ 派な私なのですが、楽ナビは昨年からメモリーナビだけになり、HDDが欲しい私は必然的にサイバーナビに…

一時はメモリーナビでもメモリーに音楽も取り込める、他社にしようか…と考えましたが、店員さんに聞くとやはり断然、カロッツェリアがいいとのことで狙いはサイバーナビに…
ちょうど5月はカロッツェリアナビのモデルチェンジの時期なので在庫処分で底値になるのを待っていましたが、ようやく目標の値段に下がったので購入しました…

車はまだまだなのでしばらくお蔵入りですが、待ちすぎて無くなったり、再び高くなってもいやなので決断しました。
Posted at 2012/05/31 23:07:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新型インプレッサ | モブログ
2012年05月30日 イイね!

芸が細かい・・・


先日、見かけたこの奈良交通のバス・・・
最初はリヤスポが小さいので後期のセレガかな?と見ていた
のですが・・・
(このセレガかな?)というのがポイント・・・

遠目に見ると何処から見てもセレガなんですが・・・
(マニアの方ならこの時点で何が言いたいか分かりますよね・・・)

近づくと、あれISUZUのロゴが真ん中に・・・
右端にはガーラのエンブレムがあり、右下に、エレクトロニック
コントロールサスのステッカーもあるので確かにガーラなん
ですが・・・
ガーラにある肝心な物が無いんですよね・・・
そうこのガーラ、リヤの真ん中のピラーが無い
セレガのガラスをはめたガーラ・・・
本来この仕様は、ガーラでも行き先表示板を付ける高速バスなら
珍しくない仕様ですが、観光仕様であえてこの仕様にしてるのは
珍しいですよね。

しかも以前のガーラはちゃんとピラーのある仕様で入ってますし・・・


大手の会社だと台数あるのでどれも同じか・・・と思いきや、こういう細かい
差があるのが楽しいですね。
Posted at 2012/05/30 23:50:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | バス | 日記
2012年05月29日 イイね!

今日のおやつ…

今日のおやつ…すっかりお気に入りになった珈琲屋らんぷに…

今日はミルクレープとホットコーヒーです。
ミルクレープも美味しく、コーヒーも今日はホットにしましたが、これがまた美味しい!

次はまたモーニングですね…


コーヒー好きな某Kさんもぜひ…
Posted at 2012/05/29 14:38:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | おいしいもの | モブログ
2012年05月28日 イイね!

新型シーマ・・・

復活した日産のフラッグシップカー、シーマ・・・
展示会が開催されているという情報を仕入れて展示車を
見に行ってきました。

展示車は中間グレードのVIP・・・お値段785万円の車です。
レクサスや外車のお店に行くと目にする数字ですが日産の
お店でこんなお値段のボードを見るのは久々ですね・・・
最近GT-Rも置かれないですし・・・






基本的にはフーガハイブリッドを豪華にした車なんでしょ?というイメージ
だったのですが、そうと言えばそうだし、意外と違うと言えば違うという
車でした。
外観は、ヘッドライトやテールがフーガなので、全体的には大きな
グリルのついたフーガという印象なんですが、近くで見ると、
明らかに違うことに気づきます・・・
リヤドアがストレッチされているのでBピラーから後ろのラインが
フーガと全然違い、屋根が長いのも感じられます。


インパネはフーガの上級仕様その物・・・シーマに乗ってるという感覚は
ありません・・・


そしてやはりこの車の真骨頂はリヤシートの広さ・・・
やはりシーマは名前の通り、リヤシートに載せてもらう車だと思うので
後ろが広く、快適じゃないと・・・ですよね。
足元の広さはストレッチされた分、長く余裕ですが、頭のスペースが
意外と・・・
理由はサンルーフが付いてることなんですが、後ろに載せてもらうなら
サンルーフはいらないのでオプションにしたらいいのに、標準装備
なんですよね・・・何かもったいない気がします。

後はドアを閉めた音が、軽く重厚な感じがないな・・・と思ったのですが
よく考えるとクロージャーが付いてるのでバタンと閉めないという
ことですよね。

ということで、シーマと言えばシーマなんですが、フーガの印象も色濃い
なんとも複雑な車になっていました・・・
フーガハイブリッドのVIPは642万・・・
その差143万円・・・これを安いと見るか高いと見るか・・・ですね。
Posted at 2012/05/29 01:02:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

カートピア特別版・・・

カートピア特別版・・・スバルの月刊誌、カートピア・・・
その特別版で、インプレッサ成約者向けの物が出たということで
担当さんから呼び出しがあったので、受け取りに・・・
中身はインプレッサの全て本の凝縮のような感じで、開発の
こだわりが書かれていました。

3月末の契約以来、すでに約2カ月・・・納車は8月から9月ということで
そろそろ買ったことすら忘れそうですが、1月に1回何かしらの品があるそう
なのでそれを励みに気長に待ちます・・・
担当さんの話では予想通り、ミニカーもバックオーダー状態で、手元に
来るのは2カ月後?とか・・・(汗)

某Hさん・・・幻のシューマッハモナコ、ポールは熱いですよね。
Posted at 2012/05/27 23:00:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新型インプレッサ | 日記

プロフィール

「@shiki@GT7 私は先月きました。ちょうど今日、郵便局で引き換えてきました。」
何シテル?   02/21 20:58
GT7インプレッサに乗っています、しげお@WR-LTD です。 親がCX-3を所有してるので、CX-3にも たまに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 00:12:46
この週末は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 23:32:40

愛車一覧

スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
GG、GH、GPに続きGTもA型を買いました。 アイサイト3台目です。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フォレスターSHJから乗り換えました。 約半年まってようやく納車されました。 FBエンジ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2月8日契約 アイサイト2台目です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.