• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@WR-LTDのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

黄色いBRZ

黄色いBRZ話題はすっかりS207が完売したという中…そういえばBRZにも黄色い限定車あったよね!ということで久保田さんのキャリアカーにのってるのを発見!

めちゃくちゃ興奮しました。カッコイイですね。

今日は珍しくレヴォーグで通勤でしたが他にもレヴォーグ、XVハイブリッドとランデブーだったりいいことありました…
Posted at 2015/10/31 14:01:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2015年10月30日 イイね!

E型XV 20I-L 試乗記

E型XV 20I-L 試乗記今回、E型で1番いいだろうな・・・と思ってるのがXV・・・
実際に乗ってみると・・・やっぱりめっちゃ良い!というぐらい
進化していました。

E型でシート形状変更したり、ステアリング形状も変えてるのですが
走りがもう絶妙で、XVとは思えないぐらい足のバタツキが無くなりこれは
インプレッサスポーツじゃないのか?というぐらい気持ちよくなっています。
足のしっかり感と乗り心地のバランス取れてるのでむしろスポーツでも
よくできたレベル・・・というのが今回の感想・・・
試乗中、あまりの悪いとこの無さにもうにんまりで、これを買う選択肢
をなぜしなかったんだろう・・・と若干思ったり・・・
ハンドリングもよく、乗り心地もよく上質で静かになって・・・さらに
シートの座り心地もよくなってるので、これを選ばない理由がないという
ぐらい完成度が高いです。

XVも毎型かなり試行錯誤で乗り味違うのですが今回のはもう
文句のつけどころが無いというのが感想で、エンジンも以前の2.0L
に比べパワフル・・・

XVは今回ビックマイナーしてるので、おそらく私の読みでは新型インプ
登場後もXVだけ1年ぐらい引っ張るのでは?と予想してますがそう思って
もこの熟成されたE型買うの悪くないですよね。
1年引っ張るなら最終F型出る可能性もありますが・・・
Posted at 2015/10/30 22:02:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2015年10月30日 イイね!

E型インプレッサスポーツ 1.6I-Lアイサイト 試乗記

E型インプレッサスポーツ 1.6I-Lアイサイト 試乗記E型インプレッサの目玉グレード・・・1.6lLのアイサイトの試乗記です。
1.6のアイサイトの組み合わせはAWDで16インチ仕様になります。

元々、1.6のAWDは会社のインプがGP3なので乗り慣れているの
ですがそれでも2.0Lと比べても街乗りでは全然不満もなく、差を感じるのは
高速の合流ぐらい・・・というイメージでしがた、E型まで来るとスムーズさが
上がっていて、GP3ながら・・・これGP2じゃないよね?というぐらい走りが
力強くスムーズ・・・その分、もちろん2.0Lも進化してるので絶対的な差は
やはりあるのですが、1.6LのAWDでも走りはかなりスムーズで軽快・・・
さらにこの1.6Lに16インチを履くというのが絶妙な乗り味で、すごく
乗りやすいんです。
乗り心地と走りのバランスがうまく取れた感じで、やっぱりインプレッサ
いいな・・・と改めて感じます。

1.6Lでこれだけ走りの質が高くて、アイサイトver3が付いて・・・
正直、2.0Lとの価格差は大きくないのですが、この1.6Lでアイサイトを
選ぶ価値・・・かなりあると思います。

あとは燃費面で、2.0Lで余裕あってエンジンそんなに回さないのか?
それとも絶対的な排気量の差で燃費がいいのか?というとこですね。

見た目もぱっと見16インチなんで20iなんですがあれなんで
ドアミラーウィンカー無いの??で1.6と気づくんですよね。
しかしこれもi-sを選べば解消されます・・・
Posted at 2015/10/30 21:49:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2015年10月30日 イイね!

新型エスクード 1.64WD 試乗記

新型エクスードに試乗済みでした。

かなりダウンサイズされたエスクード・・・新型のカテゴリーはジュークや
ヴェゼル、CX-3などのコンパクト系SUVという感じですが、そこはエクスード
4WD機能は本格的で、独自な路線ですよね。

この新型エクスードはハンガリーで生産される車で、新型SX-4やスプラッシュ
などと同じですね。

見た目はSUVですが欧州車の流れも汲むということが走りの良さは健在・・・
華やかなとこはそんなにないのですが、どっしりした走りはさすがで質実剛健
という感じですね。
1.6Lエンジンに6速ATを組み合わせるというかなり面白いことをしてありますが
スズキの1.6Lエンジン??と思うと、形式上はスイスポなどと同じなんですが
こちらはアイドリングストップ付きの6速AT・・・次期スイフトスポーツをうかがえる
ような組み合わせですね。
スズキの普通車らしく、エンジンの吹け上がりは軽く、走りは軽快・・・
スポーツモードにすればかなり力強いです。
さらに履いてるタイヤがコンチネンタルなのでどっしりした走りはここから
生まれるのでしょうね・・・

さらにレーダークルーズコントロールが標準で、スエードと本革のコンビ・・・
これで2WDで212万というのはかなりお買い得ですよね。
Posted at 2015/12/16 22:13:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2015年10月30日 イイね!

マイチェン後デイズ ハイウェイスターGターボ 試乗記

マイチェンされたデイズのターボグレードに試乗済みでした。

今回のマイチェン・・・ターボもアイドリングストップがつくなど細かい
改良を受けています。
マイチェン前のデイズはNAのパンチの無さが顕著で会社にあるムーヴや
ワゴンRに比べてデイズは走りが重い印象でした。
ただ室内の造りの良さや座り心地のいいシートなどライバルに差をつける
ポイントもあり走りがよくなれば・・・と思っていました。
ターボモデルも前期の印象では、NAよりは確実に速いけどライバルに
比べて・・・という印象でしたがマイチェン後に乗ってびっくり・・・

このターボめちゃめちゃ速くなってる・・・と感じます。
これだけ気持ちいい走りなら、シートの良さや今回ハンドル
にもピアノブラックがあしらわれるなどして質感高くなってるので
N-ONE・・・とまではいかないですが、それに次ぐ質感の良さで
激戦の軽自動車で1.2を争う車になってる印象です。
さらにこの試乗車、ベージュ内装だったのであれ?と思った
のですが今回からオプションで上級生地のベージュ内装が
エアログレードでも選べるようになりました。
どうしてもエアログレードは黒い内装というイメージですが
これが選択できるのは大きいな・・・と思います。

乗り味も足のバタバタ感がなくなり、乗り心地がよくなって
すごくいい車に仕上がっていました。
Posted at 2015/12/16 22:14:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

「@monnier アテンザ純正ですか?やはり黒で!」
何シテル?   08/10 18:45
GT7インプレッサに乗っています、しげお@WR-LTD です。 親がCX-3を所有してるので、CX-3にも たまに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 00:12:46
この週末は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 23:32:40

愛車一覧

スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
GG、GH、GPに続きGTもA型を買いました。 アイサイト3台目です。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2月8日契約 アイサイト2台目です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.